« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

アスカ群で…。

昨日、私の住んでいる地域は夕方雷がなりました。
皆さんのところは、どうでしたか?
これからの季節、落雷には十分気をつけてください。

こんなモノもありますよ!

SANWA SUPPLY TAP-SP4 スーパー雷ガード SANWA SUPPLY TAP-SP4 スーパー雷ガード

販売元:サンワサプライ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

では、昨日の報告です。

選んだ台は大当り12回445回転の台。
回転は、まずまずなのですが予告が弱~い!
SU予告も2止まり、弱すぎ~!
で、80回転した頃にボタン予告ゲンドウが「零号機、機動!」、でもこれじゃ期待薄です。
やっと出たエヴァ系リーチですがあえなくハズレ…、予告が弱いんですモノ。
その後、120回転代にMM5が発生。
でも、な~んも特別なことがおきるでもなく、無駄に時間が過ぎていく。
この時の5分間のナガイこと長~いこと。
そして、200回転を過ぎてボーっとしていると本日最大の見せ場が。
SU4から8のリーチ、そしてアスカ群発生!高まる期待!!
発展先は、弐号機。
弐・号・機…終わった、セリフも弱い。
シングルの時は、ストーリー系じゃないと…ダメですよね?
ダブルリーチなら弐号機でもアツいけど、どう思います?
で、結局ハズレ~!!!
その後、しばらく打つものの特筆すべきことは何もなし。
やめ、止めヤメ!

結果-16K。
337回転させました。
その後、その台には当りは来なかったそうです。
と、後輩が言っていました。

今日はダ・ヴィンチ・コードを観てきます。
やっと観られる。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さよなら、ファンファン大佐!

昨日、岡田真澄さんがお亡くなりになりました。
食道がんだったそうです。
まだ、70歳だったのに…。

岡田さんといえば、私の中では仮面ノリダーファンファン大佐のイメージが強かったですね。
私の上司はマグマ大使のマモル君のお父さん役のイメージが強いと言っていました。
お母さんがデンマーク人で、岡田さんのおばさんはコペンハーゲンの人魚姫像のモデルだったそうです。

ダンディだけどバラエティもこなせる素敵な俳優だった岡田さん。
心からご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

凄い!2冠達成!!

昨日の第73回東京優駿(ダービー)、石橋守騎手騎乗のメイショウサムソンが優勝。
見事に2冠を達成した。

最後の直線では逃げたアドマイヤメインに馬体を併せると、右ムチ一閃。
首差でゴールに飛び込んだ。
観た感じでは、着差以上にサムソンの強さを感じた。
ちなみに、2着の柴田善臣騎手は石橋騎手と競馬学校の同期。

さて、これで2年連続3冠馬誕生へ期待は高まるところ。
無事に秋を迎えて元気な姿を見せてもらいたいものだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「勝ったな」「ああ」撮りました!

今日は、いよいよダービーです!とっても楽しみ。
今年はどんなドラマが待っているのでしょう。

さて昨日の稼動報告を。
12時過ぎにいつものお店に到着。
いつものようにエヴァのシマに。
土曜日なので割と混んでいます。
で、選んだ台は大当り0回751回転の台。
ここのところ調子が良いので、今日あたりはやられるかもと思っていた私。
まあ、楽しく打てればいいサと気楽に打ちました。
それが良かったのか102回転目にSU4から8、9のダブルリーチそして弐号機リーチへ。
「おいでなすったわね!」とアスカ、ちょっと熱いかも…。
ドキドキしながら見ていると、やった!9で大当り!!今日もいけるかも。
23回転後ミサトの部屋へステージ変化、当り確定です。
左上に9、左下に1が停止で確変確定です。
060527_12450001_1

ダブルリーチからスーパーに、「勝ったな」「ああ」が発生で初号機リーチで当り。
17回転後にRSU3ロングから6でリーチ、エヴァ発進で3人カットイン!零号機で当り、初号機チャンスで3に昇格!
魂のルフランに暫し聞きいる私。
26回転目RSU5で8のシングルリーチ、初号機リーチで当り。
ヤシマ作戦失敗も15R後レイカットインで復活!良かったよ。
75回転目にまたもやミサトの部屋へ。
そして本日二度目の「勝ったな」「ああ」が発生。
テンパイは4、発展先は弐号機リーチ。
あっさり当り初号機チャンス失敗。
5連チャンにて終了です。
そして今日もなんとか勝利をつかむことが出来たのです。

本日の結果+24K。
良かった勝てて。
さあ、ダービーを観るぞ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

フィルムカメラの新規開発中止。

キャノンのことが新聞に出ていた。

キャノンは需要の縮小により、フィルムカメラの新規開発を中止する方針を明らかにした。
販売や生産、フィルムカメラ事業は継続するが、経営資源をデジタルカメラに集中し、事業基盤を強化するという。

私の身の回りを見てもデジカメがほとんど。
フィルムカメラを持っている人は確かに少なくなってきている。
以前は一眼レフを使っていた私でさえ、デジカメを持っているし。

でも、いざこんな記事を読むと一抹の寂しさを感じてしまいます…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

教えてJRAさん。

こんにちは、私が講師のJRAです。
これからセカンドインパクトの打ち方及び楽しみ方を説明いたします。
突然ですが、昨日は後輩にエヴァを教えてくださいと強く請われたので行くことに。(笑)
久々の講師です。

昨日はなぜかいつもよりお客さんがいませんでした。
で、3台の中から私の一押し台を後輩に。
なんて私は優しいのかしらん。
その台は大当り22回310回転の台。
そして私は隣の大当り5回299回の台に着席。
打ち始めてまもなく後輩の台にSU1ガセからSU4が発生。
シングルリーチで弐号機へ。
ダブルだったらチョットは熱いんだけどね、シングルだと…、と解説する私。
案の定ハズレました。
で、打ちながら思ったんですけど、教えながら(解説)だと自分の台に集中できない!
ある程度予想はしていたのですがそれ以上。
早く後輩に当りを引いてもらわないと、と思っていると…。
来ましたよRSU4そして1、9ダブルリーチ&ゼーレマーク
「やったワ、確変大当り確定!」と私。
わけもわからずポカンとしている後輩…、後で説明してあげるから。
そして、初号機リーチで当り。
さあ、これで少しは集中できる。

打ち始めて118回転目に使徒予告発生。
携帯の用意をする私、その気配を感じて後輩が覗き込む。
エヴァ量産型…可愛くないのでスルー。
1、2ダブルリーチからレイ背景経由で弐号機リーチへ。
来るのか、来た~っ!2で当り。
ラウンド中にヤシマ作戦発生、しかし失敗も15R終了後にレイカットイン
この間説明しまくりの私。
その後10回転目に暴走モード突入。
45回転目、RSU5から4でリーチ、レイ背景で初号機へ。
使徒はバルディエル、これも説明。
ヤシマ作戦失敗で終了。

その後しばらくして帰ることに。
後輩も時短終了なので帰ろうとしているとRSU1から第10の使徒へ。
でも、ハズレ。
これは、ヤメ時かもと話していると2回転後に覚醒モードに突入!
おっつ、引きがいいね。
で、2で当った後輩は初号機チャンスで確変ゲット。
その後大連チャンしたと今日話してくれました。
講師の面目躍如?かな。

CR新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクト&パチスロ新世紀エヴァンゲリオン 特典 携帯スクリーンカット(覗き見防止フィルム)付き

私の結果は、+4K。
何とか連勝モード継続です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

本当だ!気を抜いていちゃダメ!

本当に、気を抜いて打ってはダメですね。
昨日の私が、まさにその通り。
では、稼動報告です。

大当り13回884回転の台でいざ勝負!
さしたる予告もなく回転数は1000代に。
今日は、やられちゃったかなと思っているとRSU1が発生、零号機ハズシ。
その後にRSU2から弐号機ハズレ。
上皿の玉がなくなりそうになった159回転目にタイトル予告「静止した闇の中で。」、チョット期待。
2でリーチ、背景にネルフマークが出現!
「いけない、気を抜いていた。」で、写メをとることが出来ず。
ヤシマ作戦発生、15Rにレイカットインにて確変に!
7回転後、RSU4から4のリーチで第9の使徒へ。
初号機チャンスで昇格。

060524_18190001
50回転目にSU1で2、3ダブルリーチ、レイ背景から零号機リーチへ発展。

2で当り、昇格チャンスは発生せず。

20回転目にSU4が発生し、2でリーチ。
さして期待もせずに眺めていると弐号機リーチで当り、ちょっとビックリ。
時短終了後3回転目に使徒予告が発生。
エヴァンゲリオン量産型、弱い予告と勝手に思う私。
2のシングルリーチなので期待もせずにいると、あっ、当った?!
ヤシマ作戦成功で確変です。
15回転後、SU4から6でリーチ、第10の使徒へ。
初号機チャンスで確変に、いい感じです魂のルフランにもう一歩!
すると、終了後の1回転でRSU3から8、9のダブルリーチに。

060524_18520001
「ぬるいな。」「ああ。」、久しぶりにゲンドウ&冬月コンビの登場!!

で、使徒はバルディエル!!!

でも、ノーマルなんか存した気分…。
その後時短も終わり、今日はここまでと思い帰る準備を始めた私。
060524_18560001
今日の回転数やら何やらをメモっているとMM5に突入。
適当に流し、ミッションも終了したので上皿分を打っていた私。
すると使徒予告が、131回転目です。
また、量産型?と思って画面を見ると第13使徒バルディエル!う、うそ~!!!!
しかも、追い討ちをかけるように「きらい!イ!大っきらい!」。
な、なんてこと本当にエヴァを打つときは気を抜いちゃダメだ…。
写メどころか携帯さえも間に合わなかった。
初号機リーチで使徒はバルディエルでした。
ある意味法則崩れ、ある意味予告どおりでした。
これもノーマルだったのでその後やめました。

結果、+40Kです。
今回補完したプレミアは、ネルフマーク、きらい!嫌イ!大っきらい!、「ぬるいな」「ああ」、そして第13使徒バルディエルです。
なのに全部写メ撮れてないし…、何をやってるのか。
気を抜いちゃダメですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

風呂敷でエコ活動。

風呂敷でエコ活動をしている記事を読みました。

「プランタン銀座」(東京都中央区)は昨日、環境に優しく、便利な風呂敷の魅力をアピールするために、社員がバッグ代わりに使って出勤したそうです。

なるほど、風呂敷は日本に古くから伝わる便利な道具ですからね。
しかも、汚れたら洗濯も出来ますからね。
わざわざ、エコバッグを買うこともないし、これはいいかも。

で、同店では6月5日から、風呂敷約100種をそろえたフェアも開き、おしゃれなエコ活動を提案するという。

はたしてこのエコ活動定着するんでしょうか?
私は良い活動だと思いますけど。
皆さんはどうお考えですか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

またもや、いい感じ!

ここのところ毎日稼動してます、私。
でも、火曜日はお店が休み。
休みの前に一勝負じゃ!と言うわけで昨日の稼動報告です。

昨日は、珍しく上司と連れパチです。
で、ここ2日上司は調子が悪いらしい。
て、ことはツキの落ちている人の隣は出るかも?と密かにほくそえむ私。
ちょっと不謹慎ですかね。
そして、私は上司の隣の台に着席。
大当り4回225回転の台です。

打ち始めて11回転目にRSU4が発生。
でも、実は私RSU4のアスカと相性悪いんだよね。
4、5のダブルリーチで弐号機単機発進!熱いか?
アスカ「おいでなすったわね」。
もしかすると当るのか…4をハズして5で大当りです。
呆れ顔の上司。
ありがとう、お礼に上司にコーヒーをご馳走しました。
10回転目にタイトル予告「男の戦い。」6、7でリーチ。
6で当り、ヤシマ作戦失敗。
時短中、20回転目にSU2でリーチ。
すると背景にユイさんが「おめでとう、シンジ。」やった当り確定。

060522_18490001
初号機リーチで当り、しかし昇格チャンス発生せず。

94回転目にまたもや「男の戦い。」発生。

060522_18550001
6、7でリーチレイ背景からシンクロリーチ、法則崩れにて当りです。
でもノーマルにて時短も終了。

まあ、こんなものかと思っているといつの間にか隣に上司の姿がない。
しまった、画面に集中しすぎて気づきませんでした。

そうこうしているとミサトの部屋に。
ろくな予告もなく終了と思っているとすぐさまミサトの部屋に逆戻り。
貰った?と1回転目に期待するもダメ。
これは、MMに突入か?と思っていた155回転目、風呂系予告が久々に発生。
ミサトさん激アツよ。」、期待しても良いんですか?
8でリーチ、発展先は降下使徒迎撃リーチ、貰ったでしょう…。
はい、しっかり貰いました。
ヤシマ作戦も成功しました。
060522_18000001

12回転後、SU4から1、2のダブルリーチで弐号機リーチで大当り。

初号機チャンスで確変ゲット!
それから124回転目に予告無しからチャンス目に、暴走モード突入です。
8回転目SU3から零号機リーチで3で大当り。
060522_18270001

82回転目RSU5から4、5で初号機リーチへ。
初号機チャンスで光の翼で5に!
1回転目シンクロから暴走に…。
せっかくのルフランを聞くチャンスだったのに残念!
7回転目にRSU2でリーチ静止した闇の中でへ、確定です。
ちなみに3なので確変もいただきです。
54回転後SU4から弐号機リーチへ2で当り、ヤシマ作戦成功。
13回転目SU5から初号機リーチで当り、しかし昇格チャンス発生せず。
時短突入25回転目にRSU3発生。零号機リーチで大当り。
しかし昇格チャンスの発生もなく時短も終了。
上皿の分を打ち尽くし本日の稼動は終了です。

結果、+69Kです。
う~ん、いい感じです。
すごくいい感じです。

そういえば、今日の上司は小さく見えました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

やっぱり、行っちゃいました!

ちょっと時間が空いたので昨日も稼動しました。

10時過ぎにお店に到着。
狙いの台がちょうど空いていたので、すかさずゲット!
大当り0回106回転です。
しばらく打つが、どうも気に入らない。
何が、なんとなく…今日は違うような気がする。
すると、狙っていたもう一台が空いたので台を移動。
悩むくらいなら、即行動!

で、その台は大当り0回131回転。
よし、と気合を入れて打ち始めると隣のお兄さんが暴走に。
うらやましく思っていたら、その後覚醒モードに入っていました。
なんか凄い。
そのうち、私の台にもリーチが。
予告は別になくスーパーリーチへ。
初号機リーチに発展、ちょっと期待するもハズレ。
やっぱりね、と思っていたらすぐさま警報が。
使徒予告「第10使徒サハクィエル」、そしてレイ背景カットイン。
アッ、貰ったかも。
4で大当り、初号機チャンスは失敗もヤシマ作戦発生。
15R終了後レイ登場で確変ゲットです。
その後、6回転後にやたら長い変動から暴走モードに突入。
RSU2から弐号機リーチで2の当り。
ラウンド中にヤシマ作戦が発生するも失敗。
実質上ワンセットで終了。
しばらく、打つもなんとなく感じが悪いのでヤメ。

で、今日の結果。
+5K。

まあ、ずるずる勝負するよりはいいかなってことで自分を納得させました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ああ、気になる!

昨日の稼動報告です。

昨日は代打ちでプレミアを補完した私。
今日は自力で補完するぞと意気込んで出撃。

私の行きつけのお店は開店時間9時。
そこで、まずは会社で上司と待ち合わせ。
昨日の会員カードを渡す。
「今日は行かないの?」と上司。
「1時間ぐらいしてから行きますよ」と私。
そして、1時間後。

気になっていた台の1台が空いていたのでその台へ。
大当り回数もちろん0、回転数138回。
私のために回してくださった方ありがとう。

始めて8回転目にMM5発生。
ガセだったので流し打ち。
30回転位してまたMM5、また流し打ち。
50回転ほどしてまたMM5。
「おい、やる気あるのか君は。」と台に話し掛ける。
そのうちに、ボタン予告のリッちゃんが「気のせいかしら?何かが来るわ?」と。
RSU3も発生。
エヴァ発進!3人カットイン…当りだ。
零号機リーチで当り。
初号機チャンスで昇格。
しかしワンセットで終了。

で、打ちながら私は思っていたのです。
なんかあのセリフ、プレミアっぽくないかと。
考えれば考えるほど気になる私。
その時、上司が来たのでその台を譲り自宅へと急ぐ私。

「あっ、やっぱりプレミアだった!」。
ボタン予告のプレミアでした。
補完しました、ここ連日プレミアを補完していますね私。
ところで収支は…。

今日の結果+4K。
プレミア補完の代償は高くつく?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

代打ち…そして。

昨日の事です。

私のもとに一本の電話が。
「今、どこにいる」。
上司からの電話です。
「残業してますよ。何です」と私。
「今エヴァやってるんだけど、確変引いちゃって」。
どうやら昨日の私の話を聞いた上司は用事があるにもかかわらずエヴァを打ちに行った様で。
で、代わりに私が打つことに。

行ってみると、6連チャン終了後に127回転目で確変を引いたようです。
上司の会員カードを預かり代わりに打つ私。
で、ビックリすりことが起こりました。

連チャン3回終了後に時短になったのですが、43回転目に使徒予告が発生。
どうせ、量産型だろうなと思っていたら…。
第16使徒アルミサエル」。
エ~ッ、マジ!
おまけに背景にネルフマーク
人の代打ちだから写メの用意してなかったよ。
アッ、それから隣の台のお兄さんにプレミアムミッション「変動開始時にドル箱を用意しろ!!」が発生してました。
いいな、それはまだ補完してないんだよねと呟く私。

結局、6連チャンでヤメ。
上司のカードに貯玉。
しかし、せっかく来たのだからこのまま帰る私ではない。

ここからは、私の勝負!
台を変えていざ勝負。
でも、あえなく玉砕!!

結局、-11K。

プレミアを補完したのはしたけれど…。
今日は、頑張るぞ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いい感じ!

いやぁ、昨日は久々にいい感じでした。
では、昨日の稼動報告をいたします。

昨日は前日から狙っていた台を打つことにしました。
大当り35回335回転でしたが、気にせず着席。

回りは良いのですが、いかんせん予告が弱い。
でも、今日はこの台で勝負なのじゃ!
104回転目にMM5が発生。
「ちぇっ、使徒予告が良かったな。」と呟く私。
で、ミッション内容は「大当り!!」。
エッ!!写メ撮らないと。
で、あせって撮ったのがこの写メです。060518_17500001




左上にミッションが確認できると思います。

2、3のダブルリーチから初号機リーチへ、そして二度裂きで大当り。
終了後、8回転目やたら長い変動から4リーチ、エヴァ発進で3人がカットイン
ストーリー系に発展?と思っていたら「そしてー」、マジ全回転です。
060518_17550001

2回続けてプレミアなんて、ラッキー!

で、終了後1回転目に警報が発生。

覚醒モードに突入、その15回転後に2のシンクロリーチから暴走し覚醒モード継続
覚醒モード継続ははじめてかも。
36回転後にRSU3ロングから大当り。
060518_18040001

こんな感じです。

38回転後、タイトル予告「静止した、闇の中で。」法則崩れもなく8で当り。
当然確変確定なので、初号機チャンス光の翼で確変に。
54回転後、4、5ダブルリーチで零号機、4で当りヤシマ作戦で確変に。
147回転後に第10の使徒で確変。
66回転後、2のシングルでシンクロリーチへ。
アッ!ゲージがMAX、大当り確定。
060518_18400001

初めて見たかも。

光の翼で確変に昇格。

15回転目に初号機復活で大当り。
でも7のシングルだったんですよ、あまり意味のない復活ですよね。
で、本日2度目の魂のルフランを聞きました。
060518_18500001

久々の大爆発画面との対面です。

そして、5回転後「涙。」から零号機で6の大当り。
昇格もなく、135回転後にヤメ。

昨日ミサトさんに、「奇跡を待つより、捨て身の努力よ。」と言われたのを思い出しながら余韻に浸っています。
捨て身で勝負したのが久々の大勝ちを呼んだのかもしれません。

+49Kです。
いい感じです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

なんだかとってもヤナ感じ。

昨日もエヴァにて補完作戦開始。

CR新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクト&パチスロ新世紀エヴァンゲリオン 特典 携帯スクリーンカット(覗き見防止フィルム)付き

さて昨日の稼動報告です。
大当り14回882回転の台で勝負。
さて、1Kで何回回るかな?と数えているとミサトさんのボタン予告「奇跡を待つより、捨て身の努力よ。」とRSU3が発生。
下段2が成立で当たり確定。
零号機リーチで当り、初号機チャンスは失敗。
11Rで予告入らず昇格チャンスは発生せず。
時短終了。

こんな展開が以前にもあったなぁ。
そう思いながらも打つ私。
そう高いプライドのアスカタイプですから!
結局、今回も追加投資しても当りを引けず。

-7Kです。
なんだかとってもヤナ感じの終わり方でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久々に当った!

昨日の稼動報告です。
大当り14回503回転の台で勝負です。

4KほどするとMM3に突入。
(リーチ後に綾波背景を出せ。)
しかし何も起こらず。
その後2KでまたMM3に。
(リーチ後に背景予告を出せ。)
さらに3K後にまたまたMM3に。
(ボタン予告を出せ。)
ハズレです。

結局、-13Kです。

で、何が久々に当ったのかと言えば、懸賞に当ったのですよ。
行きつけのシネコンのアンケートに答えて鑑賞券が当りました。
4月は当りがなかったので、ほぼ2ヶ月ぶりの当りです。

何を観ようかな?

CR新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクト&パチスロ新世紀エヴァンゲリオン 特典 携帯スクリーンカット(覗き見防止フィルム)付き いよいよ6月8日発売!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

大ハマり、ならば勝負!

さて今回は大当り4回1874回転の台で勝負!
私が大当りを引いてやるぞ!と意気込んだのですが、何事もなく時間は過ぎるのです。

回転数は2000を超えた。
それからしばらくして、ミサトの部屋の1回転目8でリーチが!
ついに来ました2030回転目です。
静止した闇の中でリーチに発展。
どうせ当りなんだから再始動しないかなと思っていたら本当に再始動
確変ゲットです。
その後82回転目にシンクロから暴走モード、9回転目にタイトル予告「男の戦い。」から初号機リーチで当り。
ヤシマ作戦成功!
8回転目RSU5から6でリーチ、零号機に発展。
見事に当るものの、ヤシマ作戦を失敗。
その後50回転ほどで終了。

とりあえず勝ちを拾っておくのが大事、と自分に言い聞かせる私。
結果+9K。
最近はこんなんばっかです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コスモバルクGⅠ制覇!

地方競馬所属馬のコスモバルクが快挙を達成!
14日、シンガポール(クランジ競馬場)で行われたシンガポール航空国際C(GⅠ・芝2000)をコスモバルク(牡5歳、ホッカイドウ・田部)が制した。

13頭が出走して行われたこのレース。
日本から五十嵐冬が騎乗して挑んだコスモバルクは、果敢に2番手から抜け出し見事に優勝。
悲願のGⅠを手にした。

おめでとうコスモバルク!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイロビの蜂を観賞。

レイトショーで観て来ました。
初日なので8割ぐらい席が埋まっていました。

英国外務省の一等書記官のジャスティンはナイロビで働いている。
彼の妻テッサは救援活動を行っていた。
ある日、テッサは何者かに殺されてしまう。
なぜ妻は殺されなくてはならなかったか?
ジャスティンはその謎を解明しようとするのだが…。

一つの思いが一人の男を真実へと導いていく。
一言で言えばこんな感じです。
でも奥が深い作品でした。
今この世界では、何が行われているのか?
愛とは、正義とは何なのか?

良い作品です。
お勧めです!
ただ正直私には、納得出来ない部分がありました。
彼の最後の愛の選択にです。
言わんとする事は分かるのですが…。

しかしなかなか良い作品でした。
評価は星4つ。
単なる愛の物語ではありませんよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0 )

松井、骨折!

ヤンキースの松井秀喜が12日(日本時間)レッドソックス戦で、1回表の守備中に左手首を骨折した。
ショックです!
最悪の場合、今シーズンの復帰は絶望。
連続出場は1768でストップ。

ファンの一人として、一日でも早い復帰を期待しています。
でも、急がないでキチンと完治してから出場を!
ゴジラの逆襲、期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい天気!

今日は、本当にいい天気!
昨日までは、このまま梅雨になるんじゃないかって感じだったのに。

今日は午後歯医者さんに行きます。
GW中に欠けた歯をやっと治療することが出来ます。
歯は大切にしないとね。

明日は、久々に映画を観にいこうと思っています。
ナイロビの蜂」今から楽しみです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

TDL&TDS入場料値上げ!

東京ディズニーランドとシーの入場料が6年ぶりに値上げになります。

料金は大人で、1デーパスポート5,500円から5,800円
2デーパスポート9,800円から10,000円値上げ
でも、3デーマジックパスポート13,700円から12,900円。
4デーマジックパスポート17,200円から15,000円値下げになります。

何日もTDRで遊ぶ人にはいいでしょうが…?
滞在費もバカになりませんからね。
でも、私も利用したことがあるんですが3デー・4デーは3日目以降が両方のパークで遊べるのが魅力ですよね。

料金の改定は9月1日からです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めてのMF。

昨日はいつものお店が休み。

そこで最近オープンしたお店へ行くことに。
このお店のエヴァはMFで台数は30台。
そして選んだ台は大当り1回573回転。

6回転目に早くもタイトル予告「静止した闇の中で」が発生、そしてシンジ群までも。
流石はMF、当りが早くも来たかな?
などとノンキに思っているうちにハズレ?、再始動無し!

かなり凹みましたが気を取り直し、打ち続けたのです。
しかしろくな予告が出ない。
そうこうしているうちに回転数は100回を超え、とりあえず200ぐらいは回そうと考え始めた頃。
役モノに変化が、さきぼえが!
そして暴走モード
初号機リーチで大当り。
昇格せずに時短に突入。
85回転目に警報が、使徒予告「第10使徒サハクィエル」です。
エッ、これって当り確定!!
そして1でリーチ、もちろん降下使徒迎撃リーチへ。
私は箱を変えて準備完了。
で、大当り。
終了後SU1ガセから3、4タブルリーチでシンクロに。
060509_18360001_1
そして暴走モードに突入したのです。
SU5から6でリーチ、零号機へ。
6で大当り、今回も昇格せず。
11Rに期待するものの何事も無く過ぎさる。
恐るべしMF。
そしてこの日はこれで帰ることに。

その最大の理由は、アタッカー付近の釘が渋いから!
だって1600ぐらいしか出ないんですよ!
200ぐらいは削られていますよね?
これだったらVFの方が良いですからね。
なのでこのお店は好きになれません。
よほどの事がない限り行きません。

結果+11Kです。
約3.5円です。
1400個で5Kでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

GW終了と共に…。

さて久しぶりの稼動報告です。

大当り12回637回転の台で勝負。
で、回し始めて10回転目にボタン予告ゲンドウ「シンジ、アスカ、レイ、出撃だ。」&RSU5発生。
さらにアスカ群が。
リーチは第10の使徒へ。
あまりに熱い、そして早い。
見事なまでの当りです。
しかし4のノーマル。
ヤシマ作戦を失敗。

余談ですが、画面を見ていれば成功か失敗かは分かりますよね。
まあ15R終了後レイカットインは分かりませんが。

で、結局時短も終了。
ここで帰れるほど、人間の出来ていない私は打ち続けたのです。
1箱飲ませ、さらに投資。
500回転目前の時、SU4が発生さらにアスカ群も。
3、4のダブルリーチから弐号機リーチに。
「おいでなすったわね。」と、アスカ。
それなのに…ハズレ。
GW終了と共に私の運も終了です。

結局−13Kです。
1箱で帰ること、私には出来ませんでした。
TPOにもよるでしょうが、これからも出来ないと思う。
だって1箱でしょう。

そんな私のエヴァ占いは、高いプライドのアスカタイプだとさ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっとブルー。

今日から仕事の人が多いと思いますが、皆さんGWはいかがでしたか?

私も今日から仕事です。
ところが天気は、曇り。
なんだか私の心を表しているようです。

と言うのも、先日歯磨きをしていたら歯が欠けたのです。
今日歯医者さんに電話したところ、金曜日まで空きがないと言われてしまいました。
痛みはないけど金曜日まで歯が欠けて状態でいることになってしまいました。
まあ、目立つところじゃないのが救いですけど。

ちょっとブルーな気分です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

GW最終日。

今日は、朝から雨。
GW最終日なのにあいにくの天気です。
そこで、頼んでいたクリーニングを取りに行き、明日から仕事の準備です。

そしてNHKマイルCを観戦。
1着は武豊騎乗のロジック。
フサイチリシャールは6着。
2着はファイングレイン、3着キンシャサノキセキだった。
流石武豊はうまいですね。

さぁ、明日から仕事頑張るぞ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日はのんびりと。

今日は朝からのんびりと過ごしています。

綾辻行人の館シリーズ(暗黒館の殺人 (上) 暗黒館の殺人 (下))を久しぶりに読み返しています。
明日はGW最終日。
時間がとれたら映画に行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田植え!

田植え!

今日は田植えを手伝いました。
と言っても苗を運ぶのがメインですが。

今は田植えの機械も良くなっていますので、10年ぐらい前は一日中かかった作業を、半日で終了できるようになりました。
でも機械が高いので、私の家では作業を近所の人にお願いしています。
今日は本当に天気も良く、絶好の田植え日和。
時々吹く風が心地良い一日でした。

ちょっと日焼けしたかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

タンポポ。

タンポポ。

5連休がスタート!
昨日は本当に天気が良かったので、家の中に居るのが勿体ないぐらいの一日でした。
散歩中タンポポを見つけました。
「春なんだな。」とあらためて思った私。
思わず一枚、パチッと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハマり台に挑む。

昨日はGWでなおかつ雨だったせいか、かなりお客が入っていました。
そこで私は、あえてハマり台に挑戦することにしたのです。
その台は大当り10回1236回転の台。
ちなみに10回中3回は暴走です。

RSU2、SU5をハズし、ハマり台の恐ろしさを感じはじめた頃、回転数は102回。
シンジボタン予告「使徒って何なのかな?」&SU1ガセが。
「弱い予告。」と思っているとSU5のシンジがカットイン
「これは熱いでしょう?」。
そしてリーチは第10の使徒
いくらハマり台でも、当りましたよ。
でも昇格せず。

時短中にさきぼえが発生し、暴走モードに。
060502_18120001_1
RSU4セリフロングから当り。
光の翼で確変に。
その後ワンセットで終了。

でも、連勝です。
いい感じになってきました。
でも今週の稼動はこれで終わりです。
多分?!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

こんなときは、暴走がうれしい。

昨日、友人からの℡。
「今、○○にいるんだけど、何してるの?」。
「毎年同じこと言わせないでよ。うちはカレンダーどおり、仕事でしょう。」と私。
「そうだっけ、じゃあ仕事頑張ってね!」。
世間はすっかりGWモード。
私も仕事終了後、いつものお店に。

GW中なので店内にはいつもよりお客も多め。
今日の台は、大当り14回492回転の台で打つことに。
62回転目、ボタン予告「・・・」&SU1から7・8のダブルリーチ発生。
シンクロリーチに発展。
そしてEmergency画面から暴走に突入。
こういった場合の暴走モードはうれしいですよね。
そして、RSU4から弐号機リーチへ。
ハズレたと思ったら、再始動ロンギヌスの槍で確変ゲット。
再始動は確変確定なのでうれしいですよね。
その後、久々にラウンド中にユニゾンが発生しました。
瞬間、心、重ねて。」の画像を撮ることが出来ました。
060501_18040001 こんな感じです。

今回は、プレミアは補完することが出来ませんでした。
あえて言えば、ノーマルリーチの直当りですかね。
6のリーチからレイ背景出現、スーパーに発展かと思っていたら直で当り。
もちろん、ラウンド中に昇格しました。

と、いったわけで昨日はまずまずの成績でした。
「GW早々負けなくて良かった。」が素直な感想です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

仕事です。

世間は、GW真っ只中。
私は、カレンダーどおりに仕事です。

今回は、先日打ったときのMission追加時の画像をアップします。
よく見ればMissionが追加されているのが確認できると思います。
060428_15410001
本当は、プレミアムミッションの画像をアップ出来ればいいのですが、タイミングが悪くって撮るのに失敗してしまったので。
撮影のタイミングって、本当に難しいですよね。
上手くとるコツってあるんでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »