« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

勉強になりました。

昨日もとても暑い1日でしたね。
でも週末から天気が崩れるようですよ。
では早速昨日の報告を行います。

大当り8回448回転の台で涼むことに!
4Kも間近になった頃、SU1ガセから7、8のダブルリーチが発生。
シンクロリーチに発展、そして暴走モードに突入。
久々に当りを引けると思っていたら…。
ここから当りを引くまでが長かったんです!
ウーン、どうなってるの?
写メの準備は出来ていたので勉強のつもりでリーチのたびに撮影です。
おかげでタイトル予告「Air。」の撮影に成功しました。

060629_18070001_1で、暴走中二度目の「Air。」で当る。
なんと205回転で当りですよ。
しかも単発の2です。
昇格チャンスも無し。
ラウンド終了後、50回転ほどで止めました。
ここで止めれば負けはないと、出玉から逆算したからです。

結果報告+78個。
とにかく勝ちました?
タバコ1個かな。
でもタイトル予告の撮影の勉強が出来て良かったと思います。
昨日はこんな感じでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

回るけど…2。

昨日も、とっても暑かったです。
こう熱くては体が融けてしまう…こんな時は涼しいところへ。
と、言うわけで昨日の活動報告です。

大当り11回364回転の台で勝負。
この台、結構良い感じで回ります。
1Kで24ぐらいはいっています。
あれ、この文章以前書いたような?

そうなんです、昨日と活動内容が変わらないんです。
台は違うんですけど、内容がカブッてる。
帰ろうとすると、よりによってMM5(MM3にしとけちゅうの!)やミサトの部屋に変化するのでズルズルと打ってしまう私。

結果報告。
今日もノー当りで、-14K。
結構回した…。

私の台、スーパーリーチはシンクロと零号機と弐号機だけに設定してあるんですけど!!(そ、そうなの?)

GAM 3 GAINAX NEXT Art Museum 3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

回るけど…。

昨日は、とっても暑かったですよね。
こっちは、今年初めての真夏日でした。
こんな暑い日は涼しいところで一服。
と、言うわけで昨日の活動報告です。

大当り27回220回転の台で勝負。
この台、結構良い感じで回ります。
1Kで24はいっています。
でも演出が弱い、って言うかスーパーに発展しない!
たまに発展してもシンクロ。
エヴァ系リーチは零号機と弐号機まで。
結局、1回も当りを引けずに終了。

結果報告。
ノー当り、故に-10K。
回らなくても良いから、当たりが欲しい…。

悲しいお知らせです。
スーパー海物語120台導入によりエヴァ40台に減ってしまいました。

新世紀エヴァンゲリオン トリコレ!DX(BOX)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ディープ、凱旋門賞へ。

25日に行なわれた、第47回宝塚記念(京都競馬場・芝2200メートル)。
ディープインパクトが絶対の一番人気に応え、4馬身差の圧勝!
GⅠ5勝目を手に入れた。
これで、日本には敵なし。

いよいよ10月1日に行なわれる、フランス凱旋門賞(ロンシャン競馬場)へ挑戦することとなった。
世界制覇に向け、勝利のカウントダウンが始まった。

がんばれ、ディープ!!

DVD ディープインパクト 三冠の軌跡

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2005/11/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ディープインパクト―無敗の三冠馬の真実 ディープインパクト~無敗の三冠馬はこうして生まれた~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嫌われ松子の一生観ました。

以前から気になっていた嫌われ松子の一生を観てきました。
レイトショーなのに観客はほぼ満杯状態でした。
嫌われ松子の一生 (上) 嫌われ松子の一生 (下)

下妻物語(下妻物語 スタンダード・エディション)の中島哲也監督作品。
主人公川尻松子は、お姫様のような人生に憧れる女の子。
でも、人生の歯車が狂いはじめて…。
20代で中学の教師をクビになり、家を飛び出しソープ嬢に。
その後ヒモを殺害し、刑務所へと波乱万丈な人生を生きる松子。
しかし、傷ついても愛する人への思いを胸に夢を見つづける松子。

おかしいけれど切ない、だけどなぜか松子の生き方にほっとするそんな作品でした。
とてもファンタジックな作品に仕上がっています。
中谷美紀さん
電車男 スタンダード・エディション ケイゾク DVDコンプリートBOX

瑛太さん
アンフェア DVD-BOX ウォーターボーイズ 2005夏 サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)
の演技も良かったですよ。

評価は星4つ。
PG-12なのがちょっと残念。
大人の皆さんにはお勧めですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜子ちゃん、どこ?

桜子ちゃん、どこ?

昨日の事です。
用事があって出かけたのですが、田んぼ道に何故か人だかりが。
たまたま友達がいたので聞いてみると、純情きらりのロケらしい。
純情きらり―連続テレビ小説
桜子ちゃんが来ていると友達。
桜子ちゃんとは宮崎あおいちゃんのことです。
今公開中の初恋にも主演しています。
しばらく見学していたのですが、私もそんなにヒマ?ではないのでその場を去ったのです。
ロケを見学した感想は、遠目に見ていたので桜子ちゃんの演技はよく見えませんでした。
正直桜子ちゃん、どこって感じで。

でも、貴重な体験でしたよ。
なんか同じ空間にいるって感じで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トリック2の感想です。

さて、お待たせいたしました。
先日見てきたトリック2の感想です。

TRICK―劇場版2

今度の奇蹟はイリージョン?
「浮遊する巨大な岩」「瞬間移動」「消失する村」。

はっきり言って、ファン以外の人にはどうなんでしょうね?
私は深夜枠放送(トリック(1)トリック 2 超完全版)の時からの熱烈なるファンですから、最初から最後まで楽しんで観ることが出来ました。
はじめて観る人にはわからないこともあると思います。
また、子供達には絶対わからないギャグもありますし。
白い手袋のギャグは子供達にはわからないよね。

それから不満な点も。
矢部はあれで良いんでしょうか?
やっぱりカラミのシーンがないと…。
貞○のシーンは途中で切れているし。(意識的?)

以上のことから星3つ。
ファンなので星1つ足しました。
つまりは星2つ。

本当にこれで最後なのかな?
だとしたら、ちょっと悲しい。
最後に来てこれですか?って感じで。
もっとハチャメチャしても良かったんじゃないのかい!

トリック -劇場版2- 超完全版 トリック -劇場版2- 超完全版

販売元:東宝
発売日:2006/12/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (0)

レア?なのか。

巡回ご苦労様です。
早速昨日の報告を行います。

大当り2回448回転の台でミッションスタート!
タイトル予告「アスカ、来日。」「使徒、襲来。」をハズした私。
2Kの間にタイトル予告が2回って?と思っていたらダブルの初号機リーチをハズす。
ウーン、どうなの?
悩んでいるとSU1から9リーチ。
シンクロシンジに発展、ゲージも小なので期待せずに打っていると中央に9が止まっています。
おおっ、確変大当りです。
期待していなかっただけにかなりうれしいです!
その後21回転目にSU3から4、5ダブルリーチ。
レイ背景カットイン経由で初号機リーチ

060622_17430001_2 使徒バルディエルで当り確定。
4で当り初号機チャンスを失敗。
ラウンド終了後、50回転ほどで止めました。
昨日負けたので、連敗はしたくなかったからです。

結果報告+9.5K。
とにかく勝ちました。
レア?なシンクロ当りも体験出来ました。
こんな感じですがどうでしょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プレミア以前に当りが…。

PS2CR新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクト&パチスロ新世紀エヴァンゲリオンをしながら、活動報告です。
あっ、確率は1/5に設定してあります、念のため。

リストの更なる充実のため、チームエヴァは活動しています。
微力ながら私もそのために日夜闘い続けているのです。

さて昨日は、大当り4回256回転の台でプレミア補完開始。
しかし、あっと言う間に活動限界。
プレミアを補完する以前に当りが引けませんでした。
チームエヴァの皆さん、不甲斐なくってすいません!
そんなワケでPS2で研究?をしながらこれを書いているわけです。

結果報告−15Kです。
昨日の分にのしを付けて返してきました。
な、情けない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「行ってらっしゃ~い」。

さあ、久しぶりの活動報告です。
昨日は5日ぶりの勝負でした。

選んだ台は、大当り8回462回転。
何て事もなく4Kまで投入。
72回転目に「行ってらっしゃ~い。」とミサトさんの声が。
学校ステージ突入。
すると金枠のウインドウが発生、大当り確定!
プレミアを期待したのですが、RSU4ロング
060620_17440001_1 3、4ダブルリーチから弐号機リーチ
4で当り、初号機チャンスで3に昇格!
28回転後タイトル予告「Air。」出現。
2、3ダブルリーチからレイ背景
携帯を用意したのですが呟きは無し、写メも失敗。
法則通り弐号機リーチ。
2で当り初号機チャンスを失敗。
ラウンド中に何事もなく終了。
これで終わりかと思っていたら、保留の2回転目にRSU1が発生。
4のシングルリーチからまたもやレイ背景が発生。
携帯の画面越しに期待して見ていると、第10の使徒へ発展。
大当り確定の降下使徒迎撃リーチ、スタートを撮るもののシンジ。
しかも曲がってるし、最悪です。
さらに初号機チャンス失敗。
ラウンド終了、時短もな~んもなく終わり。
その後50回転でヤメ。

さて結果報告です。
+12Kまずまずです。
景品にレイとシンジのタオルが有りました。
玉1000個です。
悩んだのですが交換しませんでした。
何故なら私的には、アスカのタオルが欲しかったから。
アスカのだったら交換したのですが、昨日だったらアッタのかしら?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

先ずは、DEATH NOTE(前編)。

昨日、観てきましたよ。
トリック2DEATH NOTE(前編)の2本を。

では今日はDEATH NOTEの感想から。
原作は少年ジャンプに連載していた超人気コミック!

DEATH NOTE (1)
私も連載中は毎週楽しみにしていた作品。
映画化は果たして…。
結果から言うと良かったです。
藤原竜也の月(ライト)、松山ケンイチのLはとても良いです。
原作ファンも納得出来ると思います。
リュークの映像化は、私には不満の残るところですが。
あの原作を前編とはいえこんな風にまとめるとは。
後編が今から楽しみです。
評価は星4つ。

私的にびっくりしたシーンが!
何か見たことのあるところと思っていたら、やっぱり私の思っていたところでした。
後で行ってみようと思います。

真夏の夜のユメ(初回生産限定盤)(DVD付)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

行ってきます。

今日、何とか都合がついたので映画に行ってきます。
出来れば、2本は観ようと思っています。
今から楽しみです。

エッ、何を観るのか?ですって。
それは、後日ブログにてご報告いたしますので、それまでのお楽しみということで。

ヒントは「ブラジル!!」。
ブログを最後まで読めば簡単にわかります。

ブラジルと言えば、2点差以上の勝利が必要になってしまいました。
非常に厳しい状況ですが、可能性はゼロじゃない!
けど、キツイのは事実です…。

広報人 矢部謙三 トリック劇場版2 公開記念講演会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へそくりか?1933万円。

大阪の産業廃棄物の中間処理場で1933万円が見つかった。
家屋の廃材の間から見つかったことから、屋根裏に隠したへそくりが取り壊しでゴミに紛れたのでは?と警察は話している。
それにしても凄い金額のへそくりですね。

ココログでつくるかんたんブログ&ホームページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ明日、クロアチア戦!

いよいよ明日ですね。
クロアチア戦。

決勝トーナメントに進むためには絶対に負けられないこの一戦。
クロアチアも当然勝ちを狙ってくる。
どちらも負けは1次リーグ敗退を意味する大事な試合。

3バックから4バックに変えて戦うわれらがジャパン。
引き分けはいらない。
とにかく勝利を!
勝ち点3をゲットして欲しい!

厳しい戦いになることは必至。
とにかく、頑張れジーコジャパン!
奇跡を待つより捨て身の努力だ!!

週刊サッカーマガジン 増刊 日本代表名鑑完全ファイル 2006年 6/2号 [雑誌]

| | コメント (1) | トラックバック (0)

観たい映画が目白押し!

トリック2を観ていないのに、今週末からまたさらに観たい映画が始まります。
紹介しますので、興味のある方は参考にして下さい。
では。

DEATH NOTE(前編)
原作のファンなので期待しています。
10月に後編が公開されます。
バルトの楽園
なんか、良い感じの映画です。
約90年前の真実です。
不撓不屈
実話です。
一人の税理士と国税庁の対立を映画化。

嫌われ松子の一生も観たいんですよね。
Bonnie Pinkの歌LOVE IS BUBBLEも良いですよね。

何とか、都合をつけて観ようと思っています。

EVA 2nd 新世紀エヴァンゲリオン セカンドインパクト 完全ビジュアルBOOK

| | コメント (3) | トラックバック (0)

負けてらんないのよアンタ達に!

チームエヴァNO.1の留守中にNO.2、3が揃って惨敗。
これでいいのか?いや、如何でしょう。
負けてらんないのよアンタ達に!」。

それでは昨日の活動報告です。
大当り0回664回転の台で勝負です。
しかもこの台、昨日からトータルすると2041回転しているのです。
凄いハマリ台。
レイ背景とアスカ群をハズし6Kを投入。
よそ見をしていた124回転目、あっフリーズしている。
まずは暴走モード
22回転目RSU5から4でリーチ。

060614_18020001_1 初号機リーチで当り、初号機チャンスで最後の最後に5に昇格!
結構いいタイミングの写メでしょう?
35回転後ジャンプSU5が、7でリーチ。
初号機で当り。
7回転目SU4で8、9ダブルリーチ。
弐号機リーチ、8で当り。
ヤシマ作戦失敗も、15R終了後レイカットイン
その後161回転目、RSU2で6テンパイ。

060614_18280001_1 レイ背景を経由で零号機リーチへ。
使徒はシャムシエル
当るものの昇格チャンスは発生しない。
なかば諦めながら打っていると76回転目3、4ダブルリーチからシンクロへ。
すると本日二度目の暴走へ。
9回転後RSU1から4リーチ、レイ背景から初号機リーチで当り。
昇格に失敗し、時短も終了。
その後上皿を打ち尽くし終了。

結果報告です。
+24Kです。
連敗脱出です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

熱いハズレのオンパレード。

リッちゃんのボタン予告「後はあの子達ね。」は、間違いなくプレミアムです。

昨日の報告です。
大当り5回215回転の台で、いざ勝負!
SU2から5、6ダブルで初号機リーチへ。
期待を込めて画面に注目、しかしハズレ。
ドンマイ、次頑張ろう。
しばらくして学校ステージへ。
でも何て事なし。
その後MM3に、1回転目に注目するもののダメ。
すでに10Kを消化。
SU3からダブルリーチ(図柄を忘れてしまいました。)に。
そしてシンクロに、期待しないでいると手前からエマージェンシー背景出現。
しかしこれもハズレ。
その後警報が発生、どうせMMと画面を見ずにいると使徒予告「ゼルエル」が!かかったリーチは5、6ダブル。
でも嫌な予感、シンジ群予告が発生しないのです。
400回転を超えているのに。
そんな時に限り予感が当り、初号機リーチはハズレ。
予感が当ってどうするの。
駄目押しは、ボタン予告冬月「初号機の状態は?」からSUから3、4ダブルリーチ。

060613_18490001_1
そして出ましたレイ背景。
大当りの準備は整いました!
いけ~、シンジ!で、ハズレ?
復活…ナシ。
ダメです、ダメージが…。
放心状態でダイヤルを握っている私。

結果報告です。
−20Kです。
本当に熱いハズレのオンパレードの活動ですいません。

あっ、韓国が勝ち点3をゲットしました。
おめでとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

それにしても…。

ジーコジャパンが…負けた。
勝負は最後まで分からない。
改めてそう感じました。
しかし、まだ終わりじゃない!!

では昨日の報告です。
大当り18回523回転の台でミッションスタート!
しかし、なかなかコレといつた予告が出ない。
SUも2まで。
8Kも間近になった時、SU5発生、しかしダメ。その後さらに耐える私。
回転数は800を超えた。
近づく活動限界。
1回も当りを引けずに終わりたくない。
そんなのは、嫌だ!
そして850を過ぎた時待ち続けたRSUが発生、アスカを過ぎシンジに!6でリーチ。
アスカ群発生、いけない写メ…ま、間に合わない。
エヴァ発進で第10の使徒に!
ハズレたら帰るからなシンジ!!
流石に気の毒になったのか当ってくれました。
あ、ありがとう。
でも昇格せず。
その後当り引けずで終了。

結果報告。
−12Kです。
でも私もまだ終わりじゃない!!
ジーコジャパンともに頑張ろう、勝利をこの手につかむまで

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いよいよ今夜、キックオフ!

いよいよ今夜、ジーコジャパンの初戦オーストラリア戦のキックオフ!
今から、試合が気になって気になって。

オーストラリア戦、私の予想は1-0で日本勝利!
勝ち点3をゲット!

18日のクロアチア戦に勢いをつける意味でも勝利を期待したい。
頑張れ!ニッポン!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

頑張れ日本!私がツイてる!

昨日はイングランドがパラグアイに1ー0で勝利。
勝ち点3をゲットした。

そして今日。
私に郵便物が届いたのです。

060611_21070001_1
爽健美茶の矢井田瞳LIVE当選通知です!
まさか当たるとは。
今月はツイてます。

ジーコジャパン、明日の試合頑張って!
私がツイてる!!
頑張れ日本!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ワールドカップ開幕!2

いよいよ始まりました、ワールドカップドイツ大会。
開催国ドイツはコスタリカと対戦。

白星スタートにドイツは大喜び!
我らジーコジャパンも初戦白星発進!といきたいところ。
ああ、今から楽しみです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ワールドカップ開幕!

いよいよサッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会が開幕です。

ドイツ時間9日午後6時(日本時間10日午前1時)、ミュンヘンのW杯競技場で行われるドイツ-コスタリカが開幕試合。
31日間にわたって熱戦が繰り広げられるのです。
今から、ドキドキ、わくわくですね。
ミュンヘン市内では8日夜前夜祭としてコンサートが開かれるなど祭典ムードが盛り上がっているようです。
競技場もすべての準備が整った。

がんばれ、ジーコジャパン!!
初戦オーストラリア戦は、12日午後10時(日本時間)キックオフ!!

ATフィールド全開だ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シンジ、やれば出来るじゃない!

チームエヴァNO.3のJRAです。
今後とも、よろしくお願いします。
では、早速昨日の報告をいたします。

大当り18回585回転の台で稼動。
0.5Kで6回転!ナンジャこれ。(怒)
次の0.5Kでなんとかカバーすることに成功。
上皿が淋しくなったので更に追加。
するとRSUが発生、4を超え5に!
ロングを期待、シンちゃんお願い!
すると「僕は(以下省略)」。
060607_17360001_1
やれば出来るじゃないシンジくん。
9、1のタブルリーチで確変確定、そして3人がカットイン
初号機リーチで大当り。
無駄な二度裂きで1に。
23回転目の出来事、追加しなくて良かったのに…ちょっと後悔。
保留1回転目SU1で8リーチ、どうしたのか第9の使徒に発展!
ラッキー!!しかもレイが作戦を提案。
初号機チャンスで確変に。
123回転後、SU2から3テンパイ。
またもや第9の使徒に。
魂のルフラン、歌っていいですか?
で、3回転目に「おかえり~ぃ」ミサトの部屋へ。
1でリーチ、弐号機で大当り。
50回転後RSU4ロングから4リーチ。
弐号機単機発進で弐号機リーチ。
大当り後、初号機チャンスを失敗。
そして時短も終了。
あと50ぐらいはと気楽に打っているとタイトル予告「涙。」が発生。
2、3ダブルリーチから零号機へ。
ダブルなのでちょっと期待 、すると使徒がシャムシエル
見事?に2で当り。
初号機チャンス失敗、期待のヤシマ作戦も失敗。
15R後のカットインを期待し、携帯を構えていたのですが…終了。
その後150ほど回して終わりに。

結果報告です。
本日、+32Kです。
チームエヴァJRA任務完遂!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スケバン刑事の母親が…。

9月30日公開の「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」の4代目麻宮サキはあやや(松浦亜弥)。
これは皆さんご存知だと思いますが、その母親が初代サキだったのには正直ビックリしました。

なんでも、斉藤由貴演じる4代目の母と娘は、ニューヨークに不法滞在していた。
それが、ささいな事件がもとで初代は司法当局に拘束されてしまう。
娘のあややは日本に強制送還。
そして母の釈放を条件に、4代目を襲名することになるらしい。
なんとも、すごい事になっています。

和田慎二さんもビックリ!?
あっ、でも和田さんが一番喜んでいるかもネ。

超電磁ロボ コン・バトラーV DVD-BOX

ちなみに、コンバトラーVの超電磁ヨーヨーは原作のスケバン刑事をヒントにしたそうです。
当時スタジオぬえの高千穂遥さんが語っていました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

レイ、リーチのむこうに。

今日から、オーメンが公開ですね。
666にちなんで今日が初日です。
そこまで、凝るかって感じですよね。

では、昨日の稼動報告です。
お店に行ってみると狙っていた台に先客あり。
仕方がないので第2候補の台に着席。
大当り3回425回転、こんな具合です。
あまり、回らない…どうしようかなと考えているとRSU2から弐号機リーチへ。
ハズレ、やめようかな?
すると、先ほどの台が空きました。
即、移動です。
大当り18回332回転、いい感じです。(どこが!)
で、先ほどの台よりは回るのですが…。
そしてMM5に突入、しかしガセ。
RSUも2止まり。
弱気が顔をのぞかせ始まった137回転目タイトル予告「レイ、心のむこうに。」が発生。
弱~っ!4のシングルリーチで普通にエヴァ発進、零号機へ。
使徒は、アッつ!シャムシエル!!
リーチのむこうにシャムシエルが!
ちょい熱いかも!?
あ・た・り、当りました。
あまり期待していなかったので凄くうれしいです。
初号機チャンス光の翼で確変ゲット!
56回転目、SU5で2のリーチ、初号機で当り。
初号機チャンスを失敗するもヤシマ作戦成功で確変。
67回転目SU2から2、3ダブルでシンクロリーチへ。
そこから暴走モードに突入、ああルフランが遠のいていく…。
060605_18410001

さらに1回転目にSU3から4のシンクロ、そこから暴走に突入で暴走継続
で、撮ったのがアスカのアップ。
シンクロ率が上がりますように祈念!

22回転後SU4発生、4リーチで弐号機で当り、ヤシマ作戦失敗しかしレイが盾になり確変ゲット。
20回転目またもSU4、8リーチで第9の使徒へ。
初号機チャンスでもちろん7、確変です。
11回転目、タイトル予告「使徒、襲来。」が7テンパイでレイ背景から初号機へ。
大当り、魂のルフランが…心地よい。
060605_19040001

59回転後にRSU1から1、9ダブルリーチす・る・と「勝ったな」「ああ」が、で零号機リーチへそしてハズレから復活大当り
しっかり写メも撮りました。
ちょっと曲がってるけど。
その後104回転目にSU5から4でリーチ。
この日初めての第10の使徒で当り、初号機チャンスで3に昇格!
しかし、ぼんやりしていて終了後のリッちゃんの写メを失敗。
前回の画像はいまいちだったので今回は取り直そうと思っていたのに…、ああ自己嫌悪!
13回転後、タイトル予告「せめて、人間らしく。」から8リーチに。
零号機、使徒シャムシエルで当るも、昇格チャンス発生せず。
で、上皿を使って本日の稼動も終了。

結果、+38K。
満足のいく結果でした。
さあ、皆さん今月も頑張りましょう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

GOAL!観賞。

GOAL!3部作、その第1章イングランド・プレミアリーグの誓いを観賞しました。

ロスで庭師として働く主人公のサンティアゴ。
彼は父親から「世の中の人間は二つに分類できる。大きな屋敷に住む人間と、そういう人間の屋敷の芝を刈ったり車を洗ったりする人間だ。」と言われながら育った。
しかし、彼には追い求めている夢があった。
有名になることでも金持ちになることでもない。
ただ、ピッチでサッカーボールを追って走ること。
全てを忘れて、ただそれだけだった…。

簡単に言ってしまえば、サクセスストーリー。
家族との関係などをスパイスに描いていました。
十分楽しめました。
評価は星3つ。
3部作なので本当の評価は全部観てからだと思っていますので。
私的には星4つに限りなく近い作品です。
ワールドカップ気分を盛り上げるには好いかも。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

読者プレゼント当選!

買い物から帰ってくると宅急便が届いていました。
送り主は某出版社。
暫し考える。
ああ、エヴァの攻略本プレゼントに応募した事を思い出した私。
早速中身を確認。

060603_17020001_1
あっ!アスカのフィギュアです。
ラッキー!早速飾ってみる。
これでアスカとのシンクロ率もアップ!かな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

もう、4ヶ月。

早いもので、ブログを始めて4ヶ月です。
何気なく始めたこのブログ。
毎日更新できるのも、皆さんからの暖かいコメントがあればです。

ここまで続いたのは皆さんのおかげです。
ありがとうございます」。
そして、これからもよろしくお願いしますね!

これからもいろいろ感じたことや思ったことを書いていきます!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

6月の初当り!

昨日のことです。
セブン-イレブンで買い物をしたところ、ドリンクにシールがついていました。
くちぱっちビーズクッションが当るらしいです。
とりあえず、応募してみることに。
シール3枚で1回ゲームにチャレンジ、当ればクッションゲットです。
早速ゲームスタート!うん、あっなんか揃った…。
か?…当り当りました!!
なんか、うれしいヨ!
これが6月の初当りです。
賞品が届くまで1~2週間ぐらいだそうで、今から届くのがちょっと楽しみです。

で、気を良くした私は、エヴァに会いに行くことに。
大当り13回823回転の台でイザ!
よそ見をしていた71回転目にリーチ発生の声が。
見ると4のシングルリーチ、なんだよと思っているとアスカ群が発生!
アッ、この間と同じパターンかな?イヤな予感が。
発展先はシンクロリーチ
シ、ン、ク、ロ?!法則崩れで確定!!
この場合、当り確定なんだから、カヲルくん背景のシンクロでも出ていれば、少しは納得するんですが…せめてアスカ背景とか、なのにシンジ背景。
大当り、でもノーマルのまま。

060601_17500001
時短中にRSU4ロングが発生、しかしハズレ。
なんかアスカとのシンクロ率悪いです。

で、時短も終了。

結局、152回転まで打ってヤメ。
今まで結構このパターンで失敗しているので昨日は思い切ってヤメました。
で、-117個。
良かったんでしょうか、これで。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ダ・ヴィンチ・コードの感想。

昨日、やっと観てきました。
ダ・ヴィンチ・コードを。
大ヒット上映中なのでストーリー紹介は省かせていただきますね。

感想は、面白かった。
原作を読んでいないと解り辛いとの意見もありますが、そんなことはありませんでした。
まあ、人間関係などが複雑なので解り難いのかな?
ストーリー展開が速いのもその要因の一つなのかなと。
所謂、聖杯伝説にまつわるお話なのですが、新しい解釈で目からうろこって感じです。
私の場合は聖杯伝説イコール「インディ・ジョーンズ最後の聖戦」(アドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ コンプリートDVD)のイメージが強くあったもので。
とにかく、ハラハラしながら観賞しました。
2時間30分が短いくらいでした。

評価は、星5つで4つ。
面白いのですが、登場人物を深く描ききれていない部分も見受けられたので…。

原作はこちらダ・ヴィンチ・コード (上)ダ・ヴィンチ・コード (下)
文庫本もあります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »