« 勉強になりました。 | トップページ | 王様のレストラン。 »

これが、ガンダムの原点!

あなたにとってガンダムといえば?

私にとっては、これですね。

RX-78GUNDAM。
機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
放送終了から、25年以上たっているんですよね。
今更ながら、時の流れを感じてしまいます。
そりゃあ、私も年をとる訳だ。

月刊ガンダムエースに連載中の安彦良和先生の機動戦士ガンダム THE ORIGINはもう最高!!
愛蔵版 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (2) ガルマ編
テレビシリーズとは違った魅力もあり必読です。

ちなみにガンダムの名前の由来は、GUN+FREEDOM=GUNDAMだそうです。
だったら、GUNDOMが本当じゃん等と突っ込みは入れないように。
ガン+フリーダム=ガンダムなのだから。

|

« 勉強になりました。 | トップページ | 王様のレストラン。 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ガンダム懐かしいなぁ。同じ世代かしら?
              byぴよこ

投稿: ぴよこ | 2006年7月 1日 (土) 22時12分

おぉ!ガンダムですねv
実は私、初代ガンダムは全然知らないのですよー(汗)
あは、あはは・・・。
何とかZくらいかな・・・。
いわゆる真のガンダムファンからは「なんちゃって」と言われそうな奴です(笑)

そうそう!もともとの意味は、GUN+FREEDOMなんですよね~!!
ガンダムSEEDでは、やけに長ったらしい名前で出てくるんですよね、ガンダムって。
ジェネラルユニラテラル・・・なんちゃら(汗)
お、思い出せません!(笑)

投稿: | 2006年7月 2日 (日) 01時53分

こんにちわー!
私もガンダムといえばファーストガンダム。
再々々々放送位かな?(笑)見てました。
ガンダムSEEDを見るきっかけもガンダムという
タイトルにひかれてですから…。
私の中では
ファーストガンダム→ガンダム
ガンダムSEED→SEED
と呼んで区別しております(笑)

投稿: torotorori | 2006年7月 2日 (日) 08時52分

私にとってのガンダムはZですかね。
アムロよりカミーユ。
あと森口博子の「水の星へ愛を込めて」は今でもたまにカラオケで歌ってしまします。

投稿: あぼまる | 2006年7月 2日 (日) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41647/2400943

この記事へのトラックバック一覧です: これが、ガンダムの原点!:

« 勉強になりました。 | トップページ | 王様のレストラン。 »