« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

№1&№2ミッションはどうでした?

昨日と違って今日は良い天気です。
8月も今日で終わり。
1年の2/3も終わりですよ!

昨日の活動報告です。
大当り7回289回転の台で勝負。
この日は、№1と№2が協同でミッションを遂行しているはず。
ならば私も、頑張りますよ!
でも、私は頑張ってるのですが台が…。
回転数はすでに400回転を超えました。
PB予告レイの「油断しないで」からSU4。
弐号機リーチへ、群も背景もないシングルリーチのため、最初から諦めモード。
予想通りハズレ。
ステップ飛ばしレイが発生するものの予告からまず、これもハズレ。
学校ステージで委員長が現れるもののハズレ。
結局、奮闘むなしくノー当りです。

結果報告です。
-19Kです。
1K18.7回転です。
ふがいない№3でごめんなさい。
№1&№2はどうでしたか?

夏服のアスカ  惣流・アスカ・ラングレー夏服Ver.  (1/6スケールPVC塗装済み完成品) 新世紀エヴァンゲリオン (9)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕方ない、次!

今日は、雨が降ったり止んだりのはっきりしない天気です。

昨日の報告です。
大当り7回281回転の台で勝負!
最初は、回らなかったのですが、何とか回転するように調整し、画面に集中。
集中。
集中って、予告がないのじゃ!
たまにあってもガセ。
そうこうしているうちに400回転OVER!
するとリッちゃんの「シンジくん?アスカ?レイ?」&SU3が発生。
弐号機でハズレ。
シンジの「まさか使徒?これが使徒?」&RSU5発生。
これは、熱いでも群も背景も発生せず。
初号機でハズレ、本当?
あまりのショックに帰ろうとすると、学校ステージへ。
しばらく打っていると、委員長が登場!
で、またも弐号機へ発展。
ハズレ、ハイ今日は帰ります。

結果報告です。
-13Kです。
257回転ですので、1K平均19.8回です。
仕方ない、次。

劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に 劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に

販売元:キングレコード
発売日:2003/11/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活のJRA!

お待たせしました。
やっとこのタイトルが使えます。
良かったヨ。

昨日の報告です。
プリカが当り、なんとか復活の兆しが見えてきた私。
そこで選んだ台は大当り22回238回転の台です。
回転を数えていると、静止した闇の中でが発生。
8回転目の事です。
8でリーチ、図柄アニメーションのみ。
どうなの?微妙って感じです。
祈りながら見守っていると、当りです。
しかも初号機チャンスで7に!
嗚呼、久々の確変ゲットです。
33回転目にステップ飛ばしSU5から2でテンパイ。
リーチは第9の使徒、またも確変確定。
初号機チャンスで1に。
46回転目ミサトの部屋へステージ変化で当り確定。
またも2で弐号機で当り。
昇格なしで時短に突入。
8回転後、今度は学校にステージ変化。
しかもRSU5ロングのオマケ付き。
6リーチで初号機で当り、初号機チャンスで9に昇格。
36回転目ステップ飛ばしSU5で8テンパイ。
第10の使徒で確変確定。
初号機チャンスで3に。
20回転後、またもステップ飛ばしSU5から8×9で初号機へ。
初号機チャンス失敗でまた時短に。
諦めかけた70回転目にRSU5ロングが出現。
8リーチで初号機へ。
使徒はバルディエル。
初号機チャンスで1に変化。
060828_18260001_1 44回転後RSU3で6リーチ。
初号機復活で当り。
図柄はミサトさん。
21回転目まごころを、君にで7リーチ。
レイ背景から「ぬるいな」「ああ」が発生。
発展先は法則崩れの第9の使徒!
久しぶりにルフランを聞きました、ちょっと涙ぐむ私。
それは、ぬるいなの写メを失敗したからなのか?
とにかくこれで大当り10回は約束されたのです。
4回転後にシンジ予告×3が発生。
1リーチで弐号機へ。
仕組まれた法則崩れで当り確定。
そして3回転目にAirから6リーチが発生。
弐号機で当り。
昇格なしでラウンドも終了。
チャンスタイムが終わり、活動も終了です。

結果報告です。
+65.5Kです。
ワンコインで当り、復活です!
しかも暴走なしで11回ですから、ああうれしい。
エヴァ様ありがとう。
これからもよろしくお願いしますネ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

「アニメがお仕事!」知ってますか?

アニメがお仕事! 1巻 (1) アニメがお仕事! 1巻 (1)

著者:石田 敦子
販売元:少年画報社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「アニメがお仕事!」。
この作品、知ってますか?
現在コミックスが5巻まで発売されています。
で、現在も連載中。

広島県福山市出身のアニメーター、漫画家の石田敦子さんの作品なのですが面白い。
アニメに興味のある人はもちろん、ない人も楽しめるお話です。
機会があれば読んでみてください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

運が向いてきた。

運が向いてきた。

最近エヴァの調子が悪くパッとしない私。
そんな私にちょっとした出来事が。
昨日外出から帰って来ると、何かが届いています。
何?と見てみると、セブンイレブンの沖縄フェアの当選品のプリカです。
やった!これで運が向いてきたかも。
何にしても、当るのはうれしいことですね。
マジでうれしい!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

どうでしたか?

今日はとあるイベントが、都内某所で行われています。

それでは昨日の活動報告です。
大当り6回507回転の台で作戦開始です。
いきなりステップ飛ばしアスカが発生。
しかしハズレ。
いきなりやられたって感じです。
その後、SU4&アスカ群をハズす。
嫌な感じなので5Kで台移動です。
次の台は大当り7回578回転の台。
先ほどの台とさほど変わらない台です。
で、相も変わらずRSU3をハズしたりして、あっという間に6Kを使う。
すると、何処からともなく上司が登場。
見かねて私に1箱プレゼントしてくれたのです!
貯玉すれば良いじぁないですかと私。
しかし上司は良いから使いなさいと。
分かりました、増やしてお返しします。
気合いを入れ直し勝負を続行したのです。
逃げちゃダメだ。
逃げちゃダメだ。
逃げちゃダメだァ!

結果報告です。
−11Kともらった1箱が消えました。
ああ、合わせる顔がありません。
イベントはどうでしたか?
私は静かなる休日って感じです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さよなら、冥王星…。

太陽系の惑星が8個になることが決定しました。
それにより冥王星は惑星の地位を失ってしまいました。
今後は矮惑星に属することとなります。
冥王星の発見が1930年2月18日なので76年ぶりに太陽系の姿が書き換えられることとなる。
76年って、ハレー彗星の周期と一緒じゃない。
ちなみに、ディズニーキャラクターのプルートの名前ですが、冥王星(プルート)に由来しています。

VINYL COLLECTIBLE DOLLS プルート

さて、昨日の稼動報告です。
大当り20回568回転の台で勝負です。
1K20回転は確保したのですが…。
さしたる見せ場もなく2日続けての敗北です。
272回転でエヴァ様に降伏いたしました。

結果報告です。
-13K。
冥王星と共に私の運も…。

さよなら、冥王星。
でも999の停車駅として今後も頑張ってくださいね。
私も頑張ります。

銀河鉄道999 (劇場版) 銀河鉄道999 (劇場版)

販売元:東映ビデオ
発売日:2002/10/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

確率抽選ハズレまくり。

先日、太陽系の惑星が3個増えそうだとブログに書いたのですが、またもや驚くことが。
なんと冥王星が惑星からハズレる可能性が出てきたのです。
一体この話、どうなるのでしょうか?

さて、昨日の活動報告です。
大当り15回225回転の台で活動開始です。
で、ビックリしたのは10Kでスーパーに2回しか発展しないのです。
然もシンクロのみ。
これは何。
結局20Kほど打って零号機と弐号機が1回。
シンクロが少々、後半は数える気にもならなかったので。
371回転でヤメ。
左隣りのおじさんはミサトの部屋で風呂系アスカを弐号機でハズしていました。
そうかと思えば右隣りのおじさんはミサトの部屋でミサトさんで第10の使徒で当っていました。
結局、確率抽選のなせる技なんでしょうね。
さしずめ私は、確率抽選ハズレまくりの1日だったって事です。

結果報告です。
−20K。
1K18回転だったのですが。
嗚呼、冥王星様あなたハズレないでね。

Voice I-doll Superior 惣流アスカ・ラングレー Voice I-doll Superior 綾波レイ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京フレンズ The Movie を観ました。

東京フレンズ The Movie を観ました。

東京フレンズ The Movie コンプリートBOX

大塚愛の初主演のDVDドラマの映画化作品。
東京で出会い、悩みながらもそれぞれの夢を追いかける仲間達を描く、青春ストーリー。

愛ちゃんのPV的な作品です。
最後のライブはかっこ良かったですよ。
しかし、瑛太くん、佐藤隆太くん、平岡裕太くんは私の観る作品によく出ていますね。
それだけ、旬の役者さんなんでしょうね。
佐々木蔵之介さんの設定にはぶっ飛びました。(笑)
星3つです。
私が10年前に観ていたらきっともっと感動したんでしょうが。

こんなブログもありますよ、東京フレンズ「夢ブログ」。

東京フレンズ プレミアムBOX DVD 東京フレンズ プレミアムBOX

販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2005/06/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

せめて、1セットらしく…。

昨日の高校野球、球史に残る熱闘でしたね。
本当に素晴らしかった。

さて、昨日の活動報告です。
大当り4回537回転の台で勝負。
さすがに、1Kで27回は無理ですが20回はいってます。
ミサトの部屋になったので期待していたのですがダメ。
そのうちMM5に突入したのでドリンクを買いに。
ちなみに、パチのときはカフェオレと決めています。
単なるゲンかつぎですけどね。
で、本日2回目のミサトの部屋に。
060705_17450001_2 143回転目にミサトさんが登場。
かかったリーチは2×3。
シンクロリーチに発展。
ダメだ、こりゃ!と思っていたら…。
なんと、暴走モードに突入!
なんとエヴァ様、そうきましたか。
で、暴走モード48回転目に、せめて、人間らしくが発生。
2でテンパイ、使徒シャムシエルの零号機リーチで当り。
昇格チャンス無しで時短へ。
時短中にSU4アスカが出現するも当りには結びつかず。
実質1箱です。
なので、1箱勝負することに。
自分の中で納得して勝負は続行!
しかし、その後当りは引けず。
そして、活動限界です。

結果報告です。
-8Kです。
でも、表示上1セット(2回)ですが実質1回ですからね。
せめて、1セットらしく2回だったら良かったんですが…。
まあ、ノー当りじゃなかったのが救いですね。
今日は、いつものお店が休みなので明日活動予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

24イニングス目、ついに決着!

第88回全国高校野球選手権大会。
37年ぶりの決勝再試合となった、駒大苫小牧VS早稲田実。
ついに24イニングス目で決着がついた。

それにしてもいい試合でしたね。
最後のバッターは駒大苫小牧のピッチャー田中。
一発が出れば同点。
最後は、斎藤渾身のストレート144km/hが外角真ん中に。
空を切る田中のバット!
4対3で早稲田実が初優勝です。

両校の選手達に心からお疲れ様の拍手を贈りましょう。
そして、熱い感動をありがとう。

名門野球部の甲子園伝説―甲子園を熱くした高校の伝説が蘇る! 名門野球部の甲子園伝説―甲子園を熱くした高校の伝説が蘇る!

販売元:宝島社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エヴァの日、27回転!

さて、お待たせいたしました。
金曜日の活動報告です。

この日はエヴァの日。
いつもより空台が少ない。
さすがはエヴァの日、と感心する私。
選んだ台は大当り5回897回転の台です。
ちなみに、前日打った台です。
打ち始めてビックリ。
0.5Kで12回転です!
昨日と大違いです。
今日のイベントは本当だったのか?
などと感心しているとステップ飛ばしレイが、でもハズレ。
その後ミサトの部屋へ。
あまりに長い滞在時間にMM突入?と思い始めたその時アスカが登場!(昨日の予告の画像はコレ)。
でも、またもやハズレ。
まあ1Kで27回転はいくので、気持ちはいつもより大きいかも。
で、その2分後の117回転目ににRSUが発生。
アスカセリフS、8でリーチ。
するとアスカ群です。
060818_18210002 さらにリーチは第9の使徒!
これはハズせないでしょう。
はい、当りです。
ラウンド中ヤシマ作戦復活で確変ゲットです。
28回転目に飛ばしアスカから4リーチ。
弐号機で当り、昇格なし。
今日もワンセット、と思った51回転目SU5から7テンパイ。
リーチは第9の使徒で確定、オマケにリーチは7だし!
26回転目に使徒、襲来。
リーチは下段2で確定。
シンクロで当り、初号機チャンスで昇格です。
4回転後、SUガセから6×7 のシンクロ、そこから暴走に突入。
53回転目RSU5セリフSから2リーチ。
060818_18380001_1勝ったな。ああ。で初号機へ発展。
初号機チャンスで3に!
27回転目SU4から6リーチ。
初号機で当り。
チャンスで失敗し、ラウンド中も変化なし。
で、私のエヴァの日も終了です。

では、結果報告です。
+33Kです。
勝因は麗さんからの激励?のメールです!
それと1Kで平均27回転、これだと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

都合により、次回予告。

060818_18030001_1昨日の活動報告ですが、都合により今日はアップする事が出来ません。
なので、まずは画像だけを。
期待をしないで待っていて下さいね。
それでは、この次もサービス、サービス!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アスカ、いくわよ!

エヴァをお盆中は休んだ私。
昨日は堪えきれずに、いつものお店へ。

選んだ台は大当り6回761回転の台です。
しかしこの台1Kで12回転。
まずい、何回か調整して1Kで平均18回転に。
フゥ~、一安心。
そして4K目にアスカ、来日。
しかし、背景も群も発生せず。
なので当然ハズレ。
さらに4K後、待ちに待ったRSUが発生。
RSU3、でもロングにならず。
で、今回もハズレ。
ノー当りは嫌だ、お願いしますエヴァ様。
すると170回転目にステップ飛ばしアスカが発生。
アスカ、いくわよ。
060817_18120001_1 期待していると上段4テンパイ、確定です!
零号機リーチで当り。
昇格チャンスなし、ラウンド中のヤシマ作戦も失敗。
あれ、これまで。
時短中にシンクロリーチのエマージェンシー背景が発生。
でもハズレ、あれ?でも何だか良さそう。
47回転目にまたもステップ飛ばしアスカが発生。
6リーチでレイ背景から、第10の使徒へ。
よし、確定ですね。
当り、昇格チャンスなしで終了。
チャンスタイムも終了。
ワンセット、まあこんなもんか。
ということで終了。

結果報告です。
+2Kです。
お盆明け最初の活動、まずはこんな感じです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

太陽系の惑星が12個に!?

太陽系の惑星が、9個から12個に増える可能性が出てきました。

チェコのプラハで開催中の国際天文学連合(IAU)総会で、16日新たな惑星の定義の原案が示された。
これが、原案のまま承認されると冥王星の発見依頼、76年ぶりに太陽系の全体像が大きく変わることとなる。
IAUは24日に新定義を承認するかを投票で決める予定。
この投票で反対意見や慎重論が多い場合には、3年後の次回総会に持ち越される可能もあるという。

水、金、地、火、木、土、天、海、冥になじんだ私としては複雑な気持ちです。

スペース・ファイル Vol.1~太陽系の中心部~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お盆はどうでした?

お盆はどうでした?

皆さん、お盆はどうでしたか?
私は2日間休みをとってのんびり過ごしました。
あっ、正確にはゴロゴロかな。
暑かったですからネ。
私の地元では、お盆に花火大会を開催します。
皆さんのところは開催しますか?
やっぱり日本の夏は花火大会ですね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

鈴置洋孝さん、安らかに。

突然ですが、鈴置洋孝さんがお亡くなりになりました。
8月6日、肺がんだったそうです。
享年56歳。
鈴置さん公式サイト
ご冥福をお祈りいたします。

無敵鋼人ダイターン3 DVDメモリアルボックス1 無敵鋼人ダイターン3 DVDメモリアルボックス2
鈴置さんといえば、ダイターン3の破嵐万丈や
機動戦士ガンダムDVD-BOX 2
ガンダムのブライト・ノアでアニメファンにはおなじみの人。
洋画の吹替えではミッションインポッシブル1、2のトム・クルーズが有名。

鈴置さん、お疲れ様でした。
どうぞ安らかにお休み下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

デッドマンズ・チェスト観ました!

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト オリジナル・サウンドトラック(2万枚限定生産)(DVD付) 観ました、パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト!
面白かったです。
さすがジョニーって感じです。
それに、オーランド・ブルームもキーラ・ナイトレイも今じゃ主演を張るほどの役者さんですからね。
3大スター豪華共演って感じですね!

ストーリーは…
前作でブラックパール号を奪い返したジャック・スパロウ。
今回は13年前の「血の契約」が彼の前に立ちはだかる。
今度こそ彼の命運が尽きることになるのか…。
一方、海賊の血をひく青年ウィルと恋人のエリザベスにも危機が迫っていた。
結婚式の当日、二人はかつてジャックの逃亡を助けた罪で逮捕されていたのだ。
釈放の条件は、ジャックが持つ羅針盤を手に入れること。
3人の運命が再び交差する。

楽しかったです。
で、これから観る人に。
クレジットが終わるまで席を立たないほうが良いですよ。
評価は星4つ。
前作を観ていなくても楽しめます。
が、観ていると更に楽しめる&驚けるかも。

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2005/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちなみにこの作品、3部作の2作目にあたります。
完結編は来年5月公開予定です。
待ちどうしい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

相棒、プレシーズン。

時に軽妙に、時にハードに、右京と薫の名コンビが事件の謎を解き明かす、超人気シリーズと言えば「相棒」。
その相棒が待望のDVD化です。

今回DVD化されるのは、TVシリーズ化前に放送されたスペシャル・ドラマ版の全3話を収録したDVD-BOX。
出世コースに背を向け"警視庁イチの変人"という刑事・杉下右京(水谷豊)と、おひとよしな熱血刑事・亀山薫(寺脇康文)の二人の活躍。
これ、お勧めです。

相棒 pre season DVD-BOX 相棒 pre season DVD-BOX

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2006/10/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

な、懐かしい!!

堺正章さん主演の西遊記がDVDになって帰ってくる。
いや、懐かしいですね。
やっぱり、私の場合は悟空と言えば香取君より堺さん!
三蔵法師は夏目雅子さんなのです。

で、この作品は日本テレビにて’78年10月1日から’79年4月1日に放送された。
全26話、当時圧倒的な支持を得た。
主題歌は、ゴダイゴ(懐かしい)。

あれ、ってことは西遊記2も出るのかな?

西遊記 DVD-BOX 1 西遊記 DVD-BOX 1

販売元:バップ
発売日:2006/09/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第10の使徒…。

こんにちは。
暦の上ではもう秋なのに…暑い日が続きますね。
皆さん、暑さに負けずに頑張りましょうね!

さて昨日の活動報告です。
昨日はお盆前の最後の活動。
選んだ台は大当り0回787回転の台です。
伸るか反るかの台で、いざ勝負!
回転はまあ許せる範囲で回っています。
で、CB予告副指令「弐号機の状態は?」が発生。
予告は弱いのですが法則崩れに期待です。
SU2から7リーチ。
リーチは…、第10の使徒!?
法則崩れではないのですがちょっと期待。
でも図柄は7だし、群予告も背景予告も絡んでいないので不安大。
060810_18110001で、押し潰されてミサトさんのカットインが「はい、ここ!!」。
3人の苦悶の表情、ってハズレじゃん
シャクなので記念の写メ、はいコレ!
でも、結構凹みましたよ、正直。
その後、いつものようにガセMMや無意味な学校ステージ&ミサトさんの部屋。
でも、ミサトさんの部屋は写メの用意を怠っていませんよ。
お風呂系の場合を想定して。(て、自慢にもならないか。)
そうこうしているうちに近づく活動限界。
もう、止めようと思ったその時、ミサトさんの部屋に。
とりあえず、部屋から抜けるまで打つことに。
2度ほどリッちゃんが出現、でも部屋を抜けないのでまたMMか?と思っていると…。
060810_18490001レイが出現、なんか久々に見た気がする。
で、8でテンパイ。
リーチは初号機へ。
とりあえず写メを撮ったから良いか、と、あきらめモードで眺めていると…。
アッ、当った!!!
やっと来ました当りが。
277回転目の出来事です。
初号機チャンスを失敗、しかしヤシマ作戦15Rレイカットインで確変に。
さあ、頑張ろう。
3回転後、「使徒、襲来」から3×4でテンパイ。
初号機へ、当れば確変確定です。
やった、見事に当り!確変ゲットです。
111回転目「涙」で上段4テンパイ。
レイ背景から零号機で当り、そりゃあ当るわな。
昇格チャンス無しで時短へ。
時短終了後、タイムアップにて活動終了に。

結果報告です。
+2Kです。
しかし、これってプラスって言うのかなぁ?
気持ち的には±0です。
お盆は、打ちません。
多分…。
では、№1&№2、13日の極秘ミッション頑張って下さい。
そして皆さん、暑い日が続きますので健康には注意して下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

これが涙?…。

あ、暑い。
今日は本当に暑いです。
体が溶けそうです。

昨日は、マイホールがエヴァの日。
で、当然出撃です!
選んだ台は大当り14回535回転の台。
エヴァの日なのでそこそこ回る。
しかし、肝心の予告が…。
ここのところそんな勝負ばかりです。
で、MM5に突入。
もちろんガセミッション。
終了後10回転もしないでまたMM5。
なんか、10分間が無駄に過ぎたようで悲しい。
060729_21100001_2その後CB予告アスカ「私に任せて」が。
CB予告って、セリフの割りに弱いですよね。
複合がカギなんでしょうね。
このセリフもまさにそれですよね。
しばらくすると、またまたMMに。
今回は3分。
またも流し打ち。
そろそろ回転数も800回を超えてきたので帰ろうと思っていると、CB予告レイが「これが涙?泣いているのは私?」が発生。
で、ハズレ。
レイさんの質問に答えましょう!
泣いているのは、ワタシ(JRA)ですヨ!!
ホントに。
で、MMに入らないうちに帰ってきました。(泣&笑)

結果報告です。
-14Kです。
最近、出入りの激しい勝負をしています。
さあ、今日はお盆前最後の勝負じゃ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

レイに始まり、レイに終わる。

甲子園では毎日熱戦が繰りひろげられていますね。
そんなわけで、私も戦いますよ。

では、昨日の熱闘エヴァ2報告です。
大当り22回229回転の台で勝負開始。
しかし、この台回転ムラが激しい。
打っているうちにイライラが。
隣が空いたので2K打って、台移動です。
で、こんな台です。
大当り10回1058回転、ハマリ台。
さっきの台よりは良いカモ。
で、そこそこリーチがかかり、そこそこスーパーに発展するのですが、如何せん背景予告や群予告が絡まない。
これって、致命的?のような気がしません。
前日なんてレイ背景絡みでもハズしていますから尚更です。
さすがハマリ台と、妙~に感心していると…。
109回転目に「レイ、心のむこうに」発生。
2、3ダブルラインで零号機へ。
私の気持ちは次のリーチ期待、今回はハズレと思っていたら…。
オオッ!!当った。
しかも確変の3。
こ、こんな弱い予告なのに。
ある意味ハマリ台恐るべし!
24回転目、SU1ガセからチャンス目停止。
暴走モード突入。
6回転後、RSU5ロングで当たり確定。
5リーチから第9の使徒で当り。
060808_1841000156回転目「静止した闇の中で」発生、2リーチでレイ背景出現。
法則通り第9の使徒で、またも確変ゲット。
初号機チャンスで3に。
7回転後、またも「静止した闇の中で」が。
7でテンパイ、法則崩れだろうがなんだろうが、問答無用で確変決定。
これも第9の使徒で当り。
060808_18280001_1 第9の使徒3連チャンです。
魂のルフラン終了後、7回転目に初号機の目が光り先吼が!
て、ことで暴走突入。
43回転後SU3から6でテンパイ、シンクロで大当り。
ヤシマ作戦15Rカットインで昇格。
54回転目、本日2度目の「レイ、心のむこうに」。
またもや2、3ダブルテンパイ。
今回は2で当り、そして終了。
時短終了で、活動も終了。

結果報告です。
+27.5Kです。
ほぼ、昨日の分は取り戻しました。
レイに始まり、レイで終わった昨日の活動でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ああ、やってしまった…。

毎日暑くてバテ気味のJRAです。
こんなんじゃ、ますます痩せちゃうヨ!

それでは昨日の報告です。
大当り15回1008回転の台で勝負です。
なかなか、熱い予告が出ない。
ステップアップもSU3までしか発展しません。
200回転も越えたころRSUが発生。
でもリッちゃん止まり。
シングルリーチで零号機、弱いな~。
で、やっぱりハズレ。
執拗に攻め続け300回転を超えたとき、CB予告マヤが発生。
「スーパーリーチに発展します。」から左右同時停止から5のシングルリーチ。
060522_18550001_1 レイ背景からスーパーへ。
で、弐号機リーチへ。
どうなの~、あっさりハズレ。
その後、ガセMM5やらアリ終了。
結局、またノー当りです。
このまま帰るのもしゃくなので、つい電車でGO2に座ってしまいました。
鉄ちゃんモード(MMだと思ってください。)に突入したりしましたが、結局これもノー当り。
ダブルでノー当りなのじゃ~!

結果報告。
勝てるはずもなく、エヴァ-18K。
電GO2-10K。
何してるの、本当に!
ああ、やってしまった…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

観たかった映画、かもめ食堂。

かもめ食堂がついにDVDで発売になります。

この作品、劇場で観たかったのでチャンスに恵まれなくて見ることが出来なかった作品。
監督は、恋は五・七・五! 全国高校生俳句甲子園大会の荻上直子さん。
(私は恋は五・七・五!から荻上監督のファンになりました。この作品もチェックしてみてください。)

ストーリーは、フィンランドのヘルシンキにサチエ(小林聡美)が開いたかもめ食堂を舞台に3人の日本人女性とフィンランドの人々とのふれあいをゆるやかに描いた作品。
小林聡美、片桐はいり、もたいまさこほか出演。

結構、いい作品ですよ。

かもめ食堂

| | コメント (3) | トラックバック (0)

TWENTY FOUR シーズン5レンタル&発売決定!

いよいよ発売日決定ですね。

24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス 24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2006/11/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

発売予定日は11月24日。

レンタルスケジュール決定は以下のとおり。
9月2日(土) vol.1~3
9月23日(土) vol.4~6
10月7日(土) vol.7~9
11月3日(金) vol.10~12

また眠れない日々が続くのでしょうか?

こんなお得なセットも出ましたよ。

24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス + FOX売筋3タイトル!!「ダイ・ハード」「ダイ・ハード 2」「タイタニック アルティメット・エディション」(Amazon.co.jp仕様) 24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス + FOX売筋3タイトル!!「ダイ・ハード」「ダイ・ハード 2」「タイタニック アルティメット・エディション」(Amazon.co.jp仕様)

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2006/11/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

省吾が選ぶ究極のスタンダード・アルバム2枚同時発売!

ソロデビュー30周年を迎えた浜田省吾。
もうそんなになるんだ…。
TVに出演することもなく30年は、すごいよね。
さすが省吾!
そんな省吾が自ら選んだ、ベスト・ソングを集めた究極のスタンダード・アルバムが発売されることに。
しかも、2枚同時発売!

以下はインタビューから。
「ソングライターとして自分の中で優れていると思える曲と、ステージで歌ってきて、リスナーに愛されていると感じられる歌、リスナーに育てられてきたと思われる歌、そんな「リスナーとの接点を感じる歌」を探しながら選曲したんだ。」

The Best of Shogo Hamada vol.1 The Best of Shogo Hamada vol.2

早く、聴いてみたい。
省吾は最高です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

奇跡の勝ちは…。

昨日は暑い1日でしたね。
天気予報によると今日はもっと暑くなるようです。

では昨日の活動報告です。
大当り34回106回転の台で当りを狙います。
最近、ハマリ台を狙っていたのでちょっと作戦を変えてみました。
さてどうなることか?
なんとなく回転ムラが気になりますが、平均20位回るのでそのまま打ち続けることに。
MM5を終了して間もなくRSU3が発生、73回転目のこと。
6シングルリーチで初号機リーチへ。
なんか微妙?どうなの?
あきらめモードで見ていると、やった!当りです。
でも、単発でした。
これで帰ればプラスなのですが、あまりにそれでは淋しいので勝負続行です。
34回転目にCB予告ミサトさん「チョッチ熱いわよん。」&SU3から1、2ダブル。
これって、熱いんでしたっけ。
レイ背景発生、そしてホワイトアウト!
当り確定のシンクロリーチ。
アスカVerで2で当り、初号機チャンス光の翼で3に昇格!
ヤッタね!
060803_18170001_1 34回転目に「奇跡の価値は」が発生。
7テンパイから第10の使徒へ。
写メ&確変ゲットです!
33回転目「アスカ、来日」発生。
2、3ダブルから弐号機リーチ
昇格なしで時短に突入です。
あきらめかけた51回転目に警報が!
文字が鮮明なので思わずもらった。
060803_18340002_1 MM5「5分以内に右図柄に2を止めろ!!」のプレミアです。
しかも疑似連ミッションのオマケ付きでした。
2のシングルからシンクロリーチで当り。
初号機チャンスで3に!
144回転目、シンジ予告が発生。
単発から8でリーチ。
法則崩れを期待したのですが初号機へ。
あっさり当り初号機チャンス失敗。
ラウンドもあっさり終了。
そして、今日はこれまで。

060803_18350001 結果報告です。
+32Kです。
今回はプレミアの写メも捕獲出来たし、納得のいく活動でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いよいよ発売ですね!

THE 有頂天ホテルがいよいよ8月11日に発売されます。

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション

脚本家として、不動の地位を築いた三谷幸喜。
監督としても独自のセンスを感じさせる作品に仕上がっています。

いくつものエピソードが絡み合い、物語はめまぐるしく展開していく。
しかし綿密に計算されつくしたシナリオの基、「ノンストップエンターテイメントムービー」は極上のハーモニーを奏でていく。

2時間の上映時間、ほぼリアルタイムで物語は進行します。
ホテルの威信がかかったカウントダウンパーティーまであと2時間。
登場人物たちが抱える苦悩や迷い。
果たして彼らに明るい新年はやってくるのか?

多分、結末は皆さんの期待通りだと思いますが、三谷作品ファンもそうでない人も是非ご覧になってください。

また、ホテルの1階部分はまるごとセットで作られています。
日本最大級セットも見所のひとつです。

個人的には役所さんが良いんです。
お勧めです、是非ご覧に下さい。

では「いってらっしゃいませ。」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

だから、加持さん…。

結婚できない男の着うたスイミーをゲットしようと頑張ったのにダメでした。
先着1万人のハードルは思った以上に高かったです。

では昨日の活動報告です。
正直したくないよ。
大当り16回578回転の台で、いざ勝負!
8月初っ端の勝負なので負けたくない。
なぜなら、今までその月の最初の勝負に勝っていればプラス、負ければマイナスとなっているからなのダ!
さて、本日はどんな感じ?
CB予告のミサトさん「レイ応戦して」が発生。
法則崩れを期待したのですが、法則どおり。
で、ハズレ。
そして、SU無しから2のリーチ。
(本当はよそ見をしていたので詳しいことはわからないが…。)
期待もせずにいたら、第9の使徒へ。
どうなの?
通常図柄だからいけるの?
予告がないからガセ、そうかもね当りなら群予告が出てもよさそうだよ。
ほら、シンジカットインも無いし。
060801_18100001悔しいから、1枚撮っとこう。
当然復活無しでハズレです。
予想通り!
こんなときは、のんきにいくしかないか。
で、お気楽に打っているとCB予告加持さんが登場。
さて今回は…。
「…」、またですか。
結局今回もしゃべらず、いったいいつ話すのア・ナ・タは!
そんなこんなで(どんなんじゃ)、活動限界。

結果報告です。
-19Kです。
ならば今月はマイナスの月なのか?
今日はお店が休みなので大人しくします。
やすきよが入るようです。
別に関係ないけどね。

Crispy Park(DVD付) Crispy Park(DVD付)

アーティスト:Every Little Thing
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2006/08/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (5) | トラックバック (0)

とりあえずプラス!

さあ、7月も終わり。
皆さん夏ですよ。
では昨日の活動報告です。

大当り11回922回転の台で勝負です。
このハマり台、結構回るのです。
そしてRSU4が発生。
しかしハズレ。
さすがはハマり台、恐るべし。
52回転目に突然チャンス目が、暴走モード突入です。
53回転目にRSU5で4リーチ、さらにレイ背景零号機リーチへ発展。
大当り後、初号機チャンス光の翼で確変ゲット。
19回転後RSU2で上段4リーチ。
当り確定です。
060731_17480002_1 しかも旧司令室のオマケ付き。
初号機リーチで当り。
初号機チャンスは失敗。
11Rに期待していたのですが、昇格チャンスは発生しませんでした。
そして時短終了。
すると1回転目にMM5が発生したのです。
えっ、何で。
1回転遅いよ、もう1回転早ければ…。
結局MM終了後に止めました。
実質ワンセットです。

結果報告です。
+9.5Kです。
まぁ勝ちは勝ちです。
ちょっと早めだったので、ガソリンを給油してから帰りました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »