« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

9月の締めはエヴァ。

いよいよ9月も終わりですね。
さて、9月最後の勝負の結果は?

昨日の活動報告です。
大当り4回449回転の台で勝負です。
SUも2まで。
MMもガセばかり、挙げ句MM5終了後1回転目にMM3に入ったりする始末。
10Kを超えても当らない。
このままノー当りじゃ嫌だよ!
すると使徒、襲来が発生です。
でも、弱いよねと思っていると上段4がテンパイ!
シンジ群が祝いの舞踊りです。
初号機リーチ、心の中で復活を祈っていると…。
やった!復活です、シンジで当り。
49回転目にステップ飛ばしアスカから1×9リーチ。
レイ背景からシンクロに発展!
確定です、しかも確変が約束されています。
シンクロアスカ、エマージェンシーで9当り。
14回転目SU5から6リーチ。
060929_18240002_1 すると勝ったなが発生。
零号機リーチで当り、昇格はしませんでした。
そのままラウンド終了。
上皿を打って止め。

結果報告です。
+8Kです。
なんとか勝利しました。
しかし今回の当り方、全て確定パターン。
こんなこともあるんですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エヴァ&Winkで。

日本ハムが1位通過を最終戦で決めました。
最後まで諦めないことが大切なのですね。

昨日の活動報告です。
大当り1回964回転の台で勝負です。
CB予告冬月「使徒の侵入を許したのか?」&SU4から弐号機リーチ。
しかし、群も背景も絡まないのでハズレ。
SUも4まで。
回転数も1K16回ぐらい。
1000回を超えた時にMM5に。
打つのを止め新台のWinkを見に行く。
すると空台が、すかさずゲットです。
MM5の終了を見届けエヴァを止めました。
明日こそ、じゃあねエヴァ様。
でWink、これもビスティなんですよ。
5Kほどしてカラオケリーチ発生。
そこそこ熱いリーチのはず。
当りました。
しかしハネデジのため5R、出玉は約360個。
5R終了後アンコールチャンスがあります。
ボタンを押してアンコールが成功すれば+5R。
10R終了後にも発生するので、最大15Rまで。
しかし、あえなく失敗でチャンスタイムに。
チャンスタイム50回終了。
060928_18170001_1 その後10回転目にカラオケリーチで当り、5Rのアンコール成功で10Rまで継続。
10Rは失敗。
その後飲まれ追加、トレモロリーチで当るも5R単発。
全部打って終了です。

結果報告です。

合わせて−12Kです。
9月も残りわずか、さあラストスパートしますよ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆれる、感想。

オダギリジョーのゆれるを観ました。

ゆれる

東京で写真家として成功した猛(オダギリジョー)は母の一周忌で久しぶりに帰郷。
兄の稔(香川照之)、幼なじみの智恵子(真木よう子)と3人で近くの渓谷に出かけた。
だが、その渓谷の吊り橋から智恵子が落ちてしまう。
その時、そばにいたのは稔だった…。
事故だったのか、事件なのか。
裁判が始まり、次第にそれまでとは違う一面を見せるようになる兄。
猛の心はゆれていく。
そして…。

監督は蛇イチゴの西川美和。
主演はオダギリジョー。

兄弟の愛憎をオダギリジョーが演じる姿はすばらしい。
香川照之、伊武雅刀、蟹江敬三と共演者も言うことなし。
最後まで緊張感がみなぎる映画でした。
人は怖い、けどせつないくらいにやさしい。
そんな作品でした。

評価は星4つ。
そうそう、木村祐一さんが良い味出していますよ。

ゆれる ゆれる

著者:西川 美和
販売元:ポプラ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (0)

連敗脱出はベルばら?!

最近、エヴァとのシンクロ率が悪い私。

では、昨日の活動報告です。
昨日はちょっと出かけたので、ベルばらを打ちました。
遊ぶだけならハネデジもアリかも。
最近そう思う私。
それだけ当りが引けなくなっているってことです。
一回打っているので、何が熱いか分かっているのでユッタリと打っていました。
50回転を過ぎた時背景チェンジ、鳩予告(エヴァで例えるとシンジ予告。4回連続で確定。)かと思っていると宮殿背景に!
大当り確定の巡り逢いリーチです。
早い話が全回転、ただし最終的にオスカルが現れないとノーマルなのですが。
ちなみに、私はオスカルに出会ったことはありません。
結局、ノーマルで当り。
でも4Rにアンドレのオスカル!の叫びで確変に昇格です。
060926_09380001_1 その後順調に連チャンを重ね9連チャンに。

結果報告です。
+12.5Kです。
これから連敗脱出はベルばら?!
でも、基本はエヴァですから!
念のために。

060926_09570001 こんな機能もついています。
デジタル停止中にボタンを押すと大当りの履歴を見ることが出来ます。
ちょっと、良い機能だと思いませんか。
ちなみに、背景の画像は押すたびに変わります。

ベルサイユのばら「薔薇は美しく散る」 ベルサイユのばら「薔薇は美しく散る」

アーティスト:TVサントラ,鈴木宏子,田島令子,志垣太郎,ブロウニー,上田みゆき
販売元:キティMME
発売日:1994/09/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (0)

むむっ…。

早速、昨日の活動報告です。
大当り7回615回転の台で勝負です。
SUは3まで。
これじゃ当らない。
当らない時って、信頼度100%じゃないとダメだと思いません?
なんか私、そんな気がします。
で、勝負の方はCB予告もセリフのワリにはどうってことのナイものばかり。
060925_18240001_1 予告なしから3×4リーチ。
するとエヴァ発進。
発展先は初号機リーチです。
予告が全く絡まないので期待はそれほどではありませんが。
ダブルなのでちょっと、ちょっと、ちょっと期待。
でも今回もハズレです。
ああ…。

結果報告です。
−16Kです。
314回転でノー当りです。
単発でも良いから当りが欲しいよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バックダンサーズ!

トップヴォーカリストが突然の引退!
残された4人のバックダンサーたちは…。

いつまでも続くと思っていた華やかなステージを失った4人。
ダンスが大好きなこと以外は、夢も性格もばらばらな彼女たち。
再び自分の居場所を見つけ出すことが出来るのか?
ゴールの見えない未来への不安。
乗り越えるのは友情、そして一緒に追い続ける夢!
それでも踊るのは、カッコよくなりたいから!

面白かったです。
陣内さんが良かったな。
つのだ☆ひろの役にも笑ってしまった。
ソニンの設定はぶっ飛びすぎ?のような…。
鈴木一真、なんかカッコ良かったな。

評価は星4つ。
早く観ないと終わっちゃうかも。
劇場へ、急いで!

バックダンサーズ! プレミアムエディション

| | コメント (0) | トラックバック (0)

XーMENの感想。

XーMENも3作目。

X-MEN:ファイナル ディシジョン

今回のストーリーは、ミュータントを病気だと主張する科学者が開発した薬「キュア」をめぐっての話。
この「キュア」を使えばミュータントとしての能力を失う。
ミュータント達は人間になるか、ミュータントとして生きていくかの選択を迫られる。
そこに様々な思惑が絡み…。

面白いと思います。
もう一度、第1作から観たいと思いました。
ただ、何か作品自体にスケールを感じないんです。
ですので私の評価は星3つです。

原作ファンの方の意見はどうなんでしょうか?
ちょっと気になります。

それから、クレジットの後にもなにやらあるらしいのですが…。
おなかの調子が悪かったのでクレジットが出ると同時にトイレにダッシュ!
戻ったら、終わっていた。
う~ん、気になるよ。
良かったら、どなたかコメントで教えて下さい。

X-MEN 特別編 + X-MEN2 (初回限定生産) DVD X-MEN 特別編 + X-MEN2 (初回限定生産)

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2006/04/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ちょっと、ベルばらっちゃいました。

昨日は映画を観に行ったのですが、少し時間があったのでパチっちゃいました。

では、昨日の活動報告です。
等価交換のお店に行った私。
すると、なんとベルばらが入っている。
タイプはST4、ハネデジです。
普段ならハネデジなんて見向きもしないのですが…。
ベルばら好きの私、よってこの台で活動開始!
余談ですが、個人的には長浜さんも良いのですが、やっぱ出崎&杉野コンビの方が好きですね。
で、3Kの時にハズレたら自慢?できるベルばらリーチ発生!
テーマ曲のインストに合わせて当りを狙います。
大当り、しかも確変ゲットです!
060922_10070002_1 でも今回はハネデジなので4R、つまり連チャンがカギなのです。
計算上は4連チャンで15R1回と同じだと思いますが。
結局この時は4連チャンで終了。
時短40回終了後、そう時短は40回なんですよ、ハネデジなので。
で25回転後、デジタル回転中にタイトルが?!
突確、2R大当りです。
これが14連チャンしました。
その後200回転ハマり単発。
60回転後2連チャン。
時間もちょうどいい感じなので終了。

結果報告です。
+16.5Kです。
結構面白い台です。
060922_10010001 可動ばらランプは綺麗です。
画像は、大当り確定のレインボーです。
ちなみに、期待度は青、緑、白、赤、虹色の順です。
疑似連続予告も有るし、今度はフルスペックも打ちたいナ。
大当りラウンド中の歌、なんと小比類巻かほるさんなんですよ!
ビックリしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今回もまた…。

タイでクーデターが起こりましたが、今の私もクーデターを起こしたいくらいです。

では、昨日の活動報告です。
大当り9回520回転の台で当りを狙います。
1Kの時にRSU3ロングから7のシングルリーチ。
零号機単機発進から法則通り零号機に。
しかしハズレ。
4K目、加持さん無言&SU3から3リーチ。
初号機リーチへ、でもハズレ。
6K目MM5中に4×5ダブルリーチから初号機へ。
今回もハズレ。
060921_18390001_1 で、CB予告副司令&RSU3から7リーチ。
そして零号機リーチへ。
そして、またもやハ・ズ・レです。
168回転で活動を終了しました。

結果報告です。
−8Kです。
今回もまたノー当りです。
うーん、どうも良くないです。
あぁ、映画でも行こうかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

うう~ん、何だか…。

最近は出入りの激しいパチをしている私。
さて昨日の結果は。

それでは、昨日の活動報告です。
選んだ台は大当り11回262回転の台。
1K目の出来事、タバコに火をつけていたので気がつかなかったのですが、いつの間にか9のシングルリーチが。
気がつかなかったので、おそらくSUもあってもガセだったのでしょう。
で、期待せずいたら、レイ背景がカットイン!
で、エヴァ発進で初号機へ。
どうなんだ、シンジのセリフは普通だが…。
ハズレ、復活もなし。
さ、さぶい。
その後はMM、ミサトの部屋などが現れては消え、気がつくと回転も300に迫っています。
私としては、結構粘ったほうだったと思いますがノー当りで終了です。

結果報告です。
-16Kです。
うう~ん、何だかなぁ。
今日は頑張ろう。
では。

劇場版 「新世紀エヴァンゲリオン」主題歌 魂のルフラン

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ちょっと!カヲルくん…。

昨日は毎週観ていたドラマ結婚できない男の最終回でした。
いやぁ、面白かった。
阿部チャン、あなたはすごいよ。
12月にはDVDも発売されるので、今から楽しみです。

それでは、昨日の活動報告です。
torotororiさんパチ友ちゃんが好調なので負けてられない私。
二人に続くぞ!!
選んだ台は大当り23回114回転の台。
0.5Kで11回転、コレはいけるか?と思っていた私。
CB予告が出たのでボタンを押すと…。
エエッ~!壊れてる。
また出たので、押すがダメ。
再度押す、今度は優しく…でも結果は同じ。
ああ、こんなのはダメ認めたくない。
で、台移動です。
選んだ台は大当り2回369回転の台です。
打ち始めて8回転目にCB予告カヲルくんが!
ああ、ボタン、ボタン、ペチッ!
「…」。
あっ、やっぱりね。
フゥ、などとため息をついていたので写メを撮れず。
その後、回すこと205回転。
CB予告オヤジさん「システム解放、攻撃開始!」&SU3が発生。
同時停止で8×9テンパイ。
レイ背景発生、あれ群予告じゃないんだ。
零号機で当り!
でも、ノーマル。
チャンスタイムに突入。
060919_18360002 2回転目、RSU3ロングから1リーチでエヴァ発進!
パイロット3人で確定!
零号機で当りです。
その後、なかなか当りを引けずレイの部屋へ。
182回転目、RSU5から4×5でテンパイ。
レイ背景から初号機リーチへ。
使徒はバルディエルなので当確。
4で当り、昇格無し。
チャンスタイムも終了。
で、即止めです。

結果報告です。
+6.5Kです。
連敗をやっと抜け出すことが出来ました。
それにしてもカヲルくん、たまには話してよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

蘇る古畑任三郎 VS SMAP!

こんにちは。
ところで、「古畑任三郎 VS SMAP」が10月9日午後9時から放送されるそうです。
本当に!

過去の人気作品に新しい趣向を交えて放送するフジテレビの新企画「ドラマレジェンド スペシャル」。
その第1弾として放送されるそうです。
今回は、「VS SMAP」を振り返る一方、過去に放送された同シリーズの名場面などを紹介し、田村正和(63)演じる古畑任三郎という男の人物像を浮き彫りにするそうです。
田村さん、63歳だったんですね。
とても、見えない!

今後も同様の企画を不定期で放送していく予定だという。
次は、どんな作品。
チョット楽しみ。

古畑任三郎 3rd season DVD-BOX 古畑任三郎 3rd season DVD-BOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2004/09/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マイアミ・バイス観賞。

マイアミ・バイスとは、マイアミ警察の特捜課(バイス)のこと。
ソニー・クロケットとリカルド・タブスは、潜入捜査官。

南米と北米を結ぶドラッグ密輸コネクションに、合衆国司法機関の極秘情報が漏洩してしまう。
この事態を打開するため、潜入捜査に抜擢された二人。
彼らの危険な任務が始まった…。

コリン・ファレルがなんか、私の個人的な意見ですが違うんだな。
ジェイミー・フォックスは良いですが、出番が少ないような?
コン・リーは、彼女じゃなくても良かったんじゃないのかな…。
でも、だからといってつまらないってワケじゃないですよ。
て、ことで星3つ。
4つじゃつけすぎかなって感じなので。

マイアミ・バイス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィールド全壊!

3連休の初日。
皆さんはどう過ごされましたか?

昨日の報告です。
久しぶりに開店からの活動。
とりあえず台を選んで打つ。
回転が気に入らない。
次、これも気に入らない。
またも台移動です。
回転はまあ許され範囲内なのですが、肝心の当りが…。
RSUが発生してもRSU1止まり。
何か当る気がしません。
060916_10520001_1 200回転が近づいた時、SU2から初号機リーチへ。
予告が弱いけど…、あぁハズレ。
うーん、やっぱり私は朝早いのは苦手です。
低血圧なので。
結局225回転でこの台も止め。
まだ午前中にもかかわらず活動終了です。

結果報告です。
3台まとめて−18Kです。
情けないです。
私のATフィールドが…。
フィールド全壊です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミスは許されないわよ…。

こんにちは、今日も晴れて良かったですね。
稲刈りをしている人たちもいて、もう秋なんだなと感じています。

さて昨日の活動報告です。
選んだ台は大当り12回345回転の台です。
昨日は、職場の同僚と連れパチでした。
で、二人でミッション開始です。
しかし、この日も苦しい展開です。
5Kのとき、CB予告アスカの「ミスは許されないわよ、アスカ」からRSU2から3リーチ。
シンジ群発生。
初号機へ、高まる期待!
あせる同僚。
イケ~ッ、シンジ!!
バーン、2…。
ああっ、ハズレです。
安堵する同僚、失礼な。(笑)
8Kを過ぎたころ同僚がスロットにミッション変更。
後を任された私はその後4Kほどして終了。
217回転、1K18回転でした。

結果報告です。
-12Kです。
ミスは許されないわよって、私どこでミスしました?
台の選択かな。
実は今日、これから活動に行きます。
結果は、ブログにて。

名探偵エヴァンゲリオン プレミアムBOX 特典 NERVオリジナルルーペ付き 名探偵エヴァンゲリオン プレミアムBOX 特典 NERVオリジナルルーペ付き

販売元:ブロッコリー
発売日:2006/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

四捨五入?

最も遠い銀河が発見されました。
地球からの距離が128億8千万光年!
凄いですね。

では昨日の活動報告です。
大当り2回446回転の台で打ち始めたのですが回らない。
1.5Kで台移動です。
次の台は大当り7回414回転の台です。
まあ1Kで18回転ですが、先ほどの台よりはだいぶ良いので勝負です。
しかしこれといった見せ場のないまま回転数は増えるばかり。
そしてレイの部屋へ。
部屋を抜けたら帰ろうと思って打つ私。
183回転目SU2からリーチ発生。
エヴァ発進、すると3人発進!確定です。
初号機リーチで当り、初号機チャンスで7に昇格です。
弱い予告からでも当る、これもエヴァの魅力ですよね。
060914_18270001_1 で1回転目にAirから2×3ダブルリーチ。
弐号機リーチ2で当り。
早っ、でも昇格チャンスなし。
ラウンド終了後チャンスタイムに!
しかし、引き戻す事無く終了。
エエイ、負けたくないので撤退です。

結果報告です。
四捨五入で+0.5です。
まあしょうがない。
最初の台選びが悪かったですからね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

エヴァ映画化の事。

エヴァ再映画化の情報をちょっとだけ。

でもその前に昨日の活動報告です。
大当り5回642回転の台でミッションスタート。
205回転させて、MM5が3回、学校ステージが2回。
で、当りが0回。
1Kで20.5回転でした。

結果報告です。
−10K。
まあしょうがない、次回に期待です。

で、再映画化の話。
来年夏から順次公開する第1作から第3作は再編集に新作を加えて公開される。
ヤシマ作戦は、あの樋口真嗣監督(日本沈没、ローレライ)が新たに絵コンテを担当するらしい。
さらに完結編の第4作は完全新作で45分。
08年夏に第3作と同時上映予定。
ついに謎が解けるのか?

プリントソフトシリーズ Vol.1 新世紀エヴァンゲリオン

| | コメント (1) | トラックバック (0)

№3、任務完了

こんにちは、毎日お天気が悪くてチョット気分も滅入っちゃいますよね。
最近調子の良い私。
好事魔多しと言いますが果たして…。

それでは昨日の報告をいたします。
さて、いつものようにいつものお店へ。
エヴァのシマへ行って空台をチェック。
ちょっと、ピンとこないので少しウロウロ。
もう一度のぞいて選んだ台は大当り5回461回転の台です。
で、打ち始めたのですが結構回転ムラが激しいのでまめに合わせを直す。
1Kで18回転チョットですので、まあ良いかって感じです。
060912_18010001 6Kを打ったころ9×1シンクロアスカVerが発生。
でも、ハズレです。
で、7KになったころSU3から同時停止の6シングルリーチ。
零号機、使徒シャムシエルです。
しかし、コレもハズレ。
だんだん当りに近づいているの?と思う私。
で、135回転目にボーッとしていたら、チャンス目が停止しています。
という訳で暴走モード突入です。
060607_17360001_2 8回転目に、RSU5ロングから6テンパイ。
初号機で当り、初号機チャンスで5に昇格です。
74回転後に、RSU1から3リーチ。
零号機で当り。
よしルフランにリーチ、今日こそは…。
11回転後RSU5ロングで4テンパイ。
初号機へ、今日も聞けないの?
初号機チャンスで7に昇格です。
「フィールド全開!」。
やりました、本当に久しぶりに魂のルフランを聞くことが出来ました。
その48回転後、ロング変動からチャンス目停止、ちなみに右上上がりの5・1・3です。
17回転目、RSU2から6リーチ。
060522_18550001_2レイ背景から、またまた初号機へ。
使徒はバルディエル。
今回も初号機チャンスで1に昇格です。
その31回転後、RSU3から8×9のダブルリーチから零号機へ。
8で当り、昇格チャンスは発生せず。
ラウンドを終了後、いつものように上皿分を打って活動終了です。

結果報告です。
+23Kです。
よし、任務完了!
torotororiさんは、どうでしたか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アッ、法則崩れ!

さあ、今週も頑張っていきましょう!

早速昨日の活動報告です。
大当り18回859回転の台で活動開始です。
しかし思うように回転しません。
なので2Kで台を移動です。
次の台は大当り0回895回転の台、ちなみにさっきの台の右隣の台です。
で、4回転目に静止した闇の中でが発生。
3×4でリーチ、ダブルリーチなので法則崩れです。
大当り確定、さらにシンジ群が出現。
060911_17380002_1 ホワイトアウトでシンクロへ。
3を過ぎたので4で当りかと思った瞬間、戻りが発生して3で当りです。
9回転目SU3から6リーチ。
シンクロで当り、初号機チャンス光の翼で9に昇格。
23回転目RSU1から4×5テンパイ。
初号機で当り、そのままラウンドへ。
エ~ッ、今日もルフランが聞けずです。
11Rにヤシマ作戦が発生、そして確率変動突入です。
その後、確変にもかかわらず190回転ハマり。
ネエ、本当に確変なの?と思っているとSU1ガセからダブルリーチ。
6、7のシンクロから暴走に突入。
75回転後、涙から4リーチ。
零号機で当り、初号機チャンスで5の確変に。
84回転目、RSU2から4×5テンパイ。
零号機、使徒はシャムシエル。
4で当り、チャンスタイムに突入。
チャンスタイム26回転目、RSU2から零号機でハズレ。
31回転目にSU4から弐号機リーチへ、がハズレ。
さらに74回転目SU5で7リーチ。
さらにレイ背景発生で初号機リーチへ。
正直当ったと思いました私は。
それなのに、ハズレ。
そしてチャンスタイム終了。
なので、上皿を打って終了しました。

結果報告です。
+27Kです。
今回も勝つことが出来ました。
さあ皆さん、私にシンクロしちゃって下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

金曜日の報告。

遅ればせながら金曜日の報告です。
大当り0回738回転の台で活動開始です。
回転数は18回ぐらい。
正直もう少し回転数が欲しいのですが、他にピンと来る台がなかったのでそのまま継続です。
9Kを投じ、今日はダメかと思い初めた164回転目に使徒、襲来が。
掛かったのは5のシングルリーチ。
するとシンジ群が出現!
さらに初号機単機発進!!
で、初号機リーチに。
ハズレた、いや復活で当りです。
50回転目、RSU4から7でテンパイ。
初号機リーチで当り。
157回転後ミサトの部屋へ。
8でリーチ、第9の使徒で確変確定です。
しかし初号機チャンスは発生しませんでした。
で、確変確定なのにルフランを聞くことが出来ず。
060908_18380002_1 11Rにユニゾン発生、ああルフランが聞きたかったのに残念です。
10回転目に学校ステージに。
4でリーチ、発展先は第9の使徒。
初号機チャンスで9に昇格。
94回転目、RSU3から2のシングルリーチ。
初号機で当り、しかし昇格チャンスは発生しませんでした。
チャンスタイム終了後、50回転ほど打って終了しました。

結果報告です。
+19Kです。
ルフランが聞きたかったのに…。
でもユニゾンを見たのでまあ良いか。
次回も頑張ります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ラフ(ROUGH)を観ました。

どんな見事な絵もまず最初は、ラフな下書きから始まる。
て、ことで観てきましたよ、ラフ。

原作はあだち充、監督は大谷健太郎(NANA -ナナ- スタンダード・エディション)、脚本金子ありさ(電車男 スタンダード・エディション)。

ストーリーは、原作本(ラフ 1 (1))で確認してもらうということで、早速感想に行きます。
長澤まさみ、速水もこみちW主演ってことですが。
もこみちくんは高校生役はきついんじゃないのかな?
外の共演者より頭2個分は背が高いし。
でも、これは彼のせいじゃないけどね。
私はちょっと、違和感を感じてしまいました。
まさみちゃんと市川由衣ちゃんの絡み。
もっとあれば良かったのに、チョット残念。
で、このキャスト&スタッフのわりにはちょっと中途半端な感じがした、というより私がそう感じてしまったのですが。
当然、昨年公開されたタッチと比べられると思います。
私はタッチの方が好きです。
なんか、この映画自体がラフって感じでした。

で、星3つかな。

ラフ スタンダード・エディション

まさみちゃん今月末には涙そうそうの公開が控えているし、その次はドラマでセーラー服と機関銃にチャレンジするし、大忙しですね。
市川由衣ちゃんは、NANA2に出演するし。
今後の活躍に期待ですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

UDON、観ましたよ。

観ないと、マズイ!ってワケで観てきました。
製作亀山千広×監督本広克行踊る大捜査線 THE MOVIEシリーズの二人がてがけたハートフル・エンターテインメント。

ビッグになるため讃岐からNYに飛び出した松井香助は、志半ばで挫折。
借金を背負って故郷に帰ってきた。
とりあえず借金を返すためタウン誌のバイトをすることに。
香助のアイデアで編集部員の恭子と手がけたうどんコラムが評判になり、うどんブームが巻き起こる。
しかしいつしかブームは去り、香助の父親が倒れた…。

笑えるし、イイ感じに仕上がっています。
ユースケ&トータスのコンビもイイ感じ。
で、今回の映画なんですがまたも出ました佐々木蔵之介さん。
ほんと、最近良くお会いします。
役柄は…、あの役です。
UDON本編とは、まったく関係ありませんがサマータイムマシン・ブルースを観てからだと細かいところで楽しめますよ。
ちなみにこの作品、香川県で撮った作品です。
サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)
その細かいところまで含めて、評価は星4つ。

キャプテンUDON、意外とカッコいい!
Real Action Heroes CAPTAIN UDON

| | コメント (3) | トラックバック (0)

完遂!ツキは戻ったのかナ?

ここのところツキが落ちている。
まぁ、気の持ち方が大切だと私は考えていますが。

それでは昨日の活動報告です。
大当り13回793回転の台で運だめしです。
最初こそ回らなかったのですが、1K22回転ぐらい。
何事もなく5Kを投入。
すると111回転目にMM5が発生。
060907_17540001_12でリーチをかけろです。
何となく眺めていると2×3リーチがかかって完遂です。
零号機リーチ、2で当りです。
久々に完遂しました。
昇格しないでチャンスタイムも終了。
単発です、タンパツ。
さてどうしたものか?
考えた末、上皿分を打って終了しました。

結果報告です。
±0です。
正確には玉90個ぐらいはプラスですけどね。
とにかく当りを引けたことが大切だと思ったしだいで。
これで少しはツキが戻ったかしら?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

入賞タイミングが…。

確率抽選の仕組みを考えると、入賞タイミングさえ正しければ、必ず当るはず。

それをふまえて昨日の活動報告です。
昨日はMFを打ってみました。
大当り0回393回転の台で勝負です。
さてこのホールは3.5円。
1K20ぐらい回転すればと思っていると、21回転はクリアします。
回転数は良し。
予告は…、かなり弱い。
呆れるほど予告が弱い。
この台MFなんですけど。
当る気がしない。
結局299回転させて終了です。
1K22回、回転数はまあまあだったのですが…。
入賞タイミングがハズレまくりだったようです。

結果報告です。
−13.5Kです。
まずい、2日続けてノー当り。
これじゃtorotororiさんに打たせることが出来ない!
どうしたJRA!
こうなったらチームエヴァ、「四人目の適格者」を探しますか。

Real Action Heroes  惣流・アスカ・ラングレー (プラグスーツVer.) Real Action Heroes 惣流・アスカ・ラングレー (プラグスーツVer.)

販売元:メディコム・トイ
発売日:2006/05/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

笑うしかない。

昨日は映画を観ました。
そのお話はおいといて。

昨日の活動報告です。
今日は、いつものお店が休み。
なので、映画の後に行っちゃいました。
大当り9回397回転の台で勝負です。
最初のチャンスはステップ飛ばしレイ。
しかし群予告が絡まない。
なのでハズレ。
2回目のチャンスはRSU3。
しかしこれも予告が絡まずハズレ。
3回目は学校ステージで委員長からのリーチ。
しかしシングルで弐号機に発展。
ストーリー系じゃない、なのでハズレ。
その後、ミサトの部屋と学校とMMに行ったり来たり。
結局さんざん打ってノー当りで終了。

結果報告です。
−22Kです。
444回転で当らず。
笑うしかないですね。

新世紀エヴァンゲリオン インタラクティブDVD

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久々の全回転。

オシムジャパン、初黒星。
残念な結果です。
しかし、次回はきっと大丈夫でしょう。
私は今日休みなので、映画のはしごをしようと思っています。

では、昨日の活動報告です。
大当り4回527回転の台を選びました。
回転は1K20回転はクリアしているのですが、予告はSU3まで。
当るときは、きっと暴走からだろうなと決めつけて打つ私。
11Kも近づいたとき、ダブルリーチからシンクロへ。
いよいよ来たかと期待する私。
そして当りの図柄を過ぎて…、きました暴走。
予想通り、良い勘してるでしょう!
35回転目、SU4から1リーチ。
060904_18280002_1エヴァ発進、画面には「そして―」!
久々の全回転です。
やった確変確定。
12回転目にまたSU4発生。
5のリーチから弐号機へ。
アスカがしっかり当ててくれました。
25回転目、SU1から2×3ダブルリーチ。
レイ背景からシンクロへ、当り確定です。
2で当り初号機チャンスを失敗。
そして、チャンスタイムに。
47回転目にSU3から7テンパイ。
シンクロのレイに発展。
期待したのですが、ハズレ。
そして時短終了。
しばらく打って、止めました。

結果報告です。
+6.5Kです。
全回転を見たし、何より勝てたことに感謝。
プレッシャーを多少感じていましたから。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アキハバラ@DEEP観賞。

時間をやりくりして行って来ました。
公開初日、レイトショーで!

アキハバラ@DEEP
原作は池袋ウエストゲートパークの石田衣良。
監督は東京タワー(東京タワー プレミアム・エディション)、大停電の夜に(大停電の夜に スペシャル・エディション (初回限定生産))の源孝志。

舞台は世界の電脳中心地アキハバラ。
社会からドロップアウトした5人の若者があるきっかけで出会う。
彼らはベンチャー企業を立ち上げた。
そして、IT業界を騒然とさせる検索エンジンを開発したのだった。
しかし、そこに忍び寄る怪しい影…。

私には、もろツボの作品でした。
シャアザクをはじめ、涙物のフィギュアが登場する!
佐々木蔵之介さん、怪しくて良いですよ。
最高の見せ場?は、ジェットストリュームアタック!!です。(本当か?)

評価は分かれる作品だと思います。
星3つ、が妥当だと思います。
でも、私的には4つはあげられますね。
RX-78世代の人には、意外と受けるかも?

アキハバラ@DEEP アキハバラ@DEEP

著者:石田 衣良
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおっ!RX-78様!

家に帰ると○○が届いていた、お話です。

金曜日、家に帰ってみると箱がある。
060901_19390001 う~ん、なんだコレ。
良く見るとガンダムコレクション4000万個突破キャンペーンの当選品じゃありませんか!
おおっ、まさかと思って応募だけはしておいたアレか。
しかし当るとは思っていませんでした。
マジで。
私が当ったのはBコースです。
やっぱ、ファーストガンダムが大好きですから。
カミーユよりアムロですからね!
て、ことで1/400スケールのアムロも付いていました。
でも、こんなんじゃ肉眼じゃ良くわからんだろってことなのか専用のルーペまでありました。
最近、当ってるな。
この記事を読んでいる皆さんにも、運がつきますように!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

エヴァ敗北、しかし…。

今日は、良いお天気ですね。
朝から良い天気なので、気分も上々です。

さて、昨日の活動報告です。
9月最初の勝負、気持ちも新たにエヴァの台に。
選んだ台は大当り18回314回転の台です。
しかし、この台回らない。
MM5に入ったので、終了までは打つ。
そして、2.5Kで台移動。
次の台は大当り8回244回転の台。
この台、さっきのよりは回るのですが微妙~っ。
またもMM5に。
その後も進展なく過ぎる。
5.5Kで止め。
今日のエヴァは1Kで17.5回転なのでやめることに。
で、帰ろうと思ったら電車でGO2に空台発見!
チョット、打っちゃおうってことで着席。
大当り11回533回転の台。
1Kで20回転っていいの?
この台はMF-Tだから、まずまずだと思う?
エヴァ以外の台は、最近わからないんです。
で、4Kも使い切りそろそろ潮時かと思った時に、鉄ちゃんモード突入!
早い話がエヴァのMMです。
ミッションは「この回転でロングリーチをかけてね」。
エヴァと違って「この~」は確定じゃないですから、しかもリーチがかかっても当りませんからこの機種は、念のため。
で、1×2のダブルリーチからキャラクター群発生。
パタパタもいつの間にか大チャンスになっている。
で、ミッションクリアで大当りに。
当ったのは2です。
でもいいんです、初めて当りました。
060901_18310001電車でGO2、鉄ちゃんありがとう!
スゴロクモード中に電GO!チャンスが。
わからないので、適当にボタンを押したら大当りで確変ゲット。
トレイン・トレインを大当り中に聞くことが出来ました。
で、ハイパースゴロクモードで1×2のダブルから終電リーチで2で当り。
スゴロクモードで期待せずにいたら、列島横断チャンスで札幌に到着し大当り。
で、結局4連チャンで終了です。

結果報告。
エヴァ-8K。
電GO2+21K。
TOTAL+13Kです。
9月プラススタートです。
しかも、家に帰ると○○が届いていたのです。
このお話はまた明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3連チャン?

チームエヴァが全員ミッション失敗。
これではイカン。
ならば私がリベンジを!

昨日の活動報告です。
大当り4回502回転の台でリベンジ開始です。
1K目に早速MM5が。
5でリーチをかけろ!!って、かからない。
流しながら打っていた22回転目にリーチが発生。
残り15秒です。
期待しないでいると初号機リーチに。
あれ、熱いのかなァ。
アッ!当りました。
久しぶりに当った、でも2の単発。
しかし当りはアタリです。
ラウンド中にヤシマ作戦発生、15Rレイカットインで確率変動突入。
42回転目SU5で1×2テンパイ。
060831_17430002_1 「ぬるいな」「ああ」で確定。
弐号機リーチで1で当りです。
42回転後、RSU3から6リーチでシンクロへ。
あっ、コレって確定だ!
なので当り、でも昇格なし。
チャンスタイムも終了です。
3連チャンで終了と思ったその時に、予想外の出来事が!
3回転目にCB予告マヤ「システム異常!!モニターに反応が…」&SU5が発生したのです!
これって熱いよね。
2×3から初号機リーチへ、ますます高まる期待。
そして当り、さらに初号機チャンスで3に昇格。
14回転目RSU5で9テンパイ。
零号機リーチで当りです。
2回転後RSU1から 6×7でリーチ。
初号機で当り、ヤシマ作戦失敗でチャンスタイムに。
当りを引くことが出来ずに終了。
結局3連チャン×2の6回で終了です。

結果報告です。
+34.5Kです。
2日間の負けを取り戻しました。
8月最後を勝利で飾ることが出来ました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »