« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

北の大地で活動中。

061031_17170001こんにちは、只今札幌で活動中のJRAです。
時計台を撮ったら見知らぬ人が…。
あなたは、誰?
まあ、いいか。

早速今日の活動報告です。
大当り0回246回転の台で活動開始です。
さあ北の大地での初戦は。
はっきり言ってこの店客がいない。
平日の日中だから?
多少不安になる私。
機種はSFです。
回転数は18位、ムラは激しい。
がんばって回す私。
気がつくとエヴァのシマには私一人になっています。
大丈夫かな?このお店。
回転数も600を超えたので、活動限界も近づいています。
まあ、明日に期待かな?と考えていると、先吠が発生です。
やりましたチームエヴァの皆さん、北の大地でも当りを引けました。
暴走モードからSU1ガセからアスカで5のテンパイ。
「ぬるいな」発生で確定。
写メを撮ろうとしていたら、お姉さんがやんわりと「撮影はご遠慮下さい」だって。
知らなかった。
で、第9の使徒の復活で当り。
次はステージ変化の法則崩れから2×3のダブルリーチ。
レイ背景でシンクロへ。
2で当りそのままラウンド終了。
チャンスタイム終了間際に「男の戦い」から4×5のダブル。
3人カットインで確定。
初号機で当り、ラウンドに。
ヤシマ作戦発生もあえなく失敗。
で、今日の活動は終了。

結果報告です。
−3Kです。
まあ、当りを引けましたし良しってことで。
ではこれから夕食に行って来ます。
明日の昼食は小樽でお寿司の予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行ってきまーす。

明日から、2泊3日で札幌に旅行。
旅先でもエヴァるつもりです。
でもその前に運だめし。

それでは今日の活動報告です。
大当り9回622回転の台で活動開始です。
回転ムラはあるものの1K20回前後。
しかし、なかなか強い予告が発生しません。
061030_22230001156回転目にCB予告マヤ「フィフティフィフティです」&RSU4が発生です。
2リーチでレイ背景、そして第9の使徒へ。
ハズせない、大事なリーチ。
見事に当り、さあ初号機チャンス。
昇格ならず、でも11Rにヤシマ作戦発生。
15Rレイカットインで確変ゲットです。
11回転後タイトル予告「涙」から8リーチ。
零号機リーチで当り。
でも、そのままラウンドに。
そして、チャンスタイムに突入です。
結局、ワンセットで終了です。

結果報告です。
+3Kです。
運だめしとしては、上々かな?
まあ、あとは札幌で頑張ります。
では、行ってきまーす。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

長澤まさみちゃんの…。

長澤まさみちゃんのセーラー服と機関銃。
毎週観ちゃうんですよね。
ちなみに、まさみちゃんの身長は168センチ。
意外と大きい?ですよね。
堤真一、緒形拳、小泉今日子と共演者も私のお気に入り。
内容は今更説明することもないでしょう。

で、もうすでにDVDの発売が決定されているんです。
CDも出ているし、まさみちゃんファンは予約してるんでしょうね。
私は、まずは本放送で楽しむことにします。

セーラー服と機関銃 セーラー服と機関銃

販売元:TCエンタテインメント
発売日:2007/02/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

セーラー服と機関銃 (初回限定盤)(DVD付) セーラー服と機関銃 (初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:星泉
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

エヴァ様って。

昨日はデスノ、今日は灰島、明日はスイープ?
どうなるのかな。

昨日の活動報告です。
大当り0回829回転の台で活動開始です。
2回転目にCB予告ミサト「がんばってね、シンジくん」&SU3が発生。
しかし肝心の群予告が発生しません。
ダメだよね、きっと。
初号機リーチに、でも予想通りハズレです。
まあ、次回に期待します。
が、これが長い旅の始まりだったのです。
1K22回転、回転は良し。
でも予告が弱く、シンクロばかり。
時間ばかりが過ぎていきます。
そして、活動限界に。

結果報告です。
−18Kです。
1K22.2回。
回るからつい打ち続けてしまいました。
本当に、エヴァ様って。

名探偵エヴァンゲリオン プレミアムBOX 特典 NERVオリジナルルーペ付き 名探偵エヴァンゲリオン プレミアムBOX 特典 NERVオリジナルルーペ付き

販売元:ブロッコリー
発売日:2006/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サッド・ムービー試写会に行ってきました。

サッド・ムービー

昨日は試写会に行ってきました。
「Sad Movie サッド・ムービー」、韓流作品です。
試写会では、涙を拭くためのハンカチを参加者にくれました。
このハンカチを持って対象の映画(サッド・ムービーと手紙)を観ると割引になるんですって。

あいしてるの数だけ、さよならがある…。
この作品は8人に訪れるさよならの形を描いています。
プロポーズを上手く言えない消防士、別れさせ屋をする男。
病気の母親を守ろうとする男の子、恋に憧れる耳の聞こえない少女。
愛する人と過ごす主人公たちに訪れる悲しい別れのとき。
悲しみから生まれた、あたたかい涙の物語。

この作品、泣けますか?
私は泣けませんでした。
作品の感想も可もなく不可もなくって感じです。
きっと私のなかで幸せな結末を望んでいるからなのでしょう。

評価は星3つです。
公開は11月11日、全国東宝洋画系にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嗚呼、何やってるの。

北の大地で熱い戦いが繰り広げられている日本シリーズ。
もしかしたら今日、日本一が決まるかもしれませんね。
ワクワクしちゃいますね。

では昨日の活動報告です。
この日は、エヴァの日。
さてどうなることか?
選んだ台は大当り9回549回転の台。
さあ、今日は1Kでどれだけ回るのか?
打ち始めて2回転目にミサトの部屋に。
1回転目にリーチがかからないので、合わせを調整しているとその2回転後(つまり4回転目)にカーテンが現れたのです。
風呂系予告です。
おおっ、もしかしてカヲルくん?
急いで携帯を構える私。
現れたのは、アスカ。
でも、貴重なシーンなので撮影、ポチッ!
ああ、あれ。
上手く撮れない、ナゼ?
ああ、そうだ昨日の夜モードを切り替えていたのを忘れていました。
急いで直すものの、間に合うはずもなく…。
嗚呼、何してるの…自己嫌悪。
リーチは4×5から零号機に発展。
使徒はシャムシエル、期待はどんどん高まるのでした。
そして、4当り。
一旦戻って、初号機チャンス。
061025_17310002_1ハイここ、ポチッで3に昇格!
微笑むレイ、私もにっこり。
で、55回転目にSU1ガセから7リーチ。
期待しないでいたら、弐号機へ発展。
そして、当り。
こんな当り方もあるんだ、流石エヴァ様。
42回転目、RSU4から8リーチ。
ルフランがかかっていたので、ストーリー系への発展を祈る私。
しかし、初号機へ発展。
そして、当り。
初号機チャンスを期待するものの、肝心な時に発生せず。
ラウンド中も予告が現れずチャンスタイムに。
時短終了後、100回転ほど打って終了。

結果報告です。
+14K。
まあ、良しとしますか。
それから、強予告からのシンクロリーチで確定のお話ですが次のようになっています。
SU5からシンクロ。
RSU3以上。
ミサトの部屋レイ以上。
ミサトの部屋風呂系。
学校ステージ委員長登場。
後は、タイトル予告で、弱い3つ以外から。
もちろん使徒予告からは確定。
参考にして下さい。
今日は、試写会に行くため活動はお休みです。
では。

新世紀エヴァンゲリオン 2007年 カレンダー 新世紀エヴァンゲリオン 2007年 カレンダー

販売元:エトワール(ハゴロモ)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

明日のために。

昨日はとても寒かったので、エアコンを使ってました。
しかも夜中の風、すごい強さでしたね。

では昨日の活動報告です。
大当り10回523回転の台で勝負です。
前日と違って1K20回転。
回転は良いのですが、予告が弱い。
その上スーパーはシンクロ止まり。
これは、どうなのでしょう。
悩んでいるうちに回転数も120を超えたとき、学校にステージ変化。
期待していた1回転目にリーチは発生しませんでした。
なので、流していると126回転目にSUがトウジまで進んで8のリーチ。
061024_17590001_2エヴァ発進、発展先は第9の使徒!キタかも。
あっさり当りで、初号機チャンスで昇格のはずが…、あっ、アレ。
ならばラウンド中に…、何もない。
こうなるとチャンスタイムに期待を込めて打つ私。
しかしエヴァ様は、微笑んでくれませんでした。
そして持玉を使いきったのです。
悔しいのでマリンを打ってみましたが、世の中そんなに甘くありませんでした。

結果報告です。
エヴァ−6.5K。
マリン−1.5。
トータル−8Kです。
そして今日はエヴァの日。
そう、全ては今日のため下準備。
明日のために、全てはエヴァ様のために。
あっ、カヲル群を見ました、隣の台で。
うらやましかった。

新世紀エヴァンゲリオン 続・使徒XX A-15 アラエル-XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品) 新世紀エヴァンゲリオン 続・使徒XX A-15 アラエル-XX (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

販売元:Wave
発売日:2006/12/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エヴァにシンクロ出来ず、でも…。

こんにちは、昨日今日と寒いですね。
コタツを出そうか真剣に悩んでいるJRAです。

昨日の活動報告です。
選んだ台は、大当り4回447回転の台です。
しかしこの台、マ・ワ・ラ・な・い!
我慢したのも2Kまで、2Kで25回って酷いですよエヴァ様。
で、活動終了。

結果報告です。
でも、マリンも打ったのでその報告も。
とりあえず、5Kを投じたところで当りをゲット。
しかし、単発。
ハネデジで単発って、かなりショック。
で、出玉プラス1Kで再び当たり。
なのに、またも単発。
結局、のまれて終わり。

結果報告です。
でもでも、その後店内をうろついていると上司が冬ソナを打っているのを発見。
しばらく見ていた私。
でも、同じ京楽ならセブン(行きつけのホールには、まだ10台稼動中。)だろうと思った私。
で、セブンで勝負です。
久しぶりに打つセブン、1年5ヵ月ぶりです。(帰って調べてみました。)
3Kほどすると司令室モードに。
そして、セブンフラッシュ&CB予告キリヤマ隊長が発生。
エレキングリーチへ、そして更にVSリーチに発展。
高まる期待感、そしてア・タ・リ!
061023_19130001さらに昇格でウルトラボーナスに。
久々に当った。
で、その後も順調に当たり続ける。
セブンがいまだに人気があるのもうなずけます。
で、ちょっとのどが渇いたのでカフェオレを買いに。
5連チャンを終えたころ、そういえばイカルス星人の次はメトロン星人が出てくるんじゃなかったっけ?
と、今更ながら気がつく。
すると、出てきましたメトロン星人。
061023_19250001「君、最近CMにも出てるし人気あるよ」と話しかけてみた私。
考えると、自分の台で見たのははじめてかもしれない…。
まあ、とにかく11連チャン(内レギュラー1回)を達成。
エヴァ様に冷たくされたおかげで大勝利を手にしたのです。

今度こそ、結果報告です。
エヴァ-2K。
マリン-6K。
セブン+51K。
トータル+43Kです。
結果的にエヴァ様のお導きがあっての勝利。
私はそう考えます。
なので、ありがとうエヴァ様、そしてウルトラセブン!

DVDウルトラセブン 全12巻セット DVDウルトラセブン 全12巻セット

販売元:ハピネット・ピクチャーズ
発売日:2006/08/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ZARDの15周年記念で。

ZARDがデビュー15周年。
で、いろいろ企画モノが出るようですね。

まずは、CD。
Golden Best ~15th Anniversary~ (特典DVD DREAM ~Spring~)(初回限定盤)(DVD付)
初回盤にはDVDがつくのですが、これがこれまでに制作された150テイク以上のTVスポットの中から3つのテーマごとに収録。
全3種類、全部買えってコト?!

次はDVD。
ZARD Le Portfolio 1991-2006
ZARD初のビジュアルコレクション。
代表作のPVを中心に、15年間を凝縮したDVD。
ただ、収録時間70分で42曲って、短くないか?
でも、欲しい…。

そして、写真集。
ZARD 15th Anniversary 「Le Portfolio」。

全部欲しいけど…。
悩んじゃうな。

ZARD Le Portfolio 1991-2006 ZARD Le Portfolio 1991-2006

販売元:ビーヴィジョン
発売日:2006/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Golden Best ~15th Anniversary~ (特典DVD DREAM ~Spring~)(初回限定盤)(DVD付)

Golden Best ~15th Anniversary~ (特典DVD AQUA ~Summer~)(初回限定盤)(DVD付)
Golden Best ~15th Anniversary~ (特典DVD CRYSTAL ~Autumn to Winter~)(初回限定盤)(DVD付)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

三冠ならず、メイショウサムソン。

今日の菊花賞、三冠の期待がかかったメイショウサムソン。
残念ながら4着、三冠ならず。
勝ったのは武幸四郎騎乗のソングオブウインド。
意外な伏兵が最後の1冠を手に入れた。
2着ドリームパスポート、3着アドマイヤメイン。
負けたけどよくやったヨ、サムソン。

偉大なる三冠馬たち Road to the Triple Crown 偉大なる三冠馬たち Road to the Triple Crown

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/05/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エヴァ様とシンクロ!

皆さん!エヴァってますか?
私はエヴァってますよ。

それでは昨日の活動報告です。
大当り0回899回転のハマり台に挑戦してみました。
気持ちは、1000回転までに決着をつけてやる!って事で。
最初の1Kは22回転、次は16回転とムラに悩まされ、合わせを調整することしばし。
で、周りの台を見ていたらいつの間にか6のシングルリーチが。
気がつかなかったくらいですから、おそらくロング変動だった?と考えていたらアスカ群発生です。
発展先は第10の使徒!多分もらった、いやきっと当る。
根拠のない自信たっぷりの私、さて結果は…。
061020_17520002_1ア・タ・リ、嗚呼エヴァ様ありがとうございます!
69回転でエヴァ様とシンクロです。
ただ昇格せずにチャンスタイムに突入です。
えっ、単発なんですか?エヴァ様。
すると私の願いが届いたのか91回転目に「まごころを、君に」から7×8のダブルリーチ。
レイ背景も加わり弐号機へ、そして8で当り。
ラウンド中にヤシマ作戦、15Rレイカットインで確変に。
2回転目、学校にステージ変化で当り確定。
2×3からシンクロに、エマージェンシー画面で2で当り。
初号機チャンスで1に昇格です。
19回転後1・3・5のチャンス目から暴走へ。
59回転目SU3から4リーチで初号機へ。
初号機チャンスで1に。
46回転目RSU4ロング、8リーチで弐号機単機発進!
弐号機で当り、ヤシマ作戦成功です。
24回転後、またもRSU4ロングから8リーチ。
弐号機単機発進で弐号機で当り。
しかし今回は昇格せずにチャンスタイムに。
結局連チャンも終了。
いつものように上皿を打って終了しました。

結果報告です。
+32.5Kです。
やりました、シンクロ出来ました。
サムソン、君もブライアンにシンクロしちゃいなヨ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メンテ中の勝負は?

明日から日本シリーズが始まります。
日本一はどちらの手に!
今からドキドキです。

メンテ中は、エヴァの活動は自粛しました。
だってもしもプレミアを捕獲したら、報告したくてしたくてどうしようもなくなってしまうじゃないですか。
そういったわけでハネデジで勝負しました。
火曜日、マリンを捕獲するため活動するも捕獲できず。
ただ、大当り確定のマンタ予告を見ることが出来ました。
061018_17480001水曜日、北斗で遊ぶ。
アミバと黒王に会う。
木曜日、再びマリン捕獲を試みるも失敗。
チョットだけ、エヴァ様にご挨拶する。
こんな感じの3日間でした。

結果報告です。
火曜日+7.5K。
水曜日-5K。
木曜日-9.5K。
トータル-7Kです。
3日間でこの成績なら、仕方ないところでしょうか。
さあ、今日はエヴァりますよ。

新世紀エヴァンゲリオン ネルフ本部 パーカー モス : サイズL Toy 新世紀エヴァンゲリオン ネルフ本部 パーカー モス : サイズL

販売元:コスパ
発売日:2006/11/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブラック・ダリアを観ました。

公開初日、レイトショーにて観賞しました。
初日のせいか、結構こんでいましたね。

ブラック・ダリア コレクターズ・エディション 2枚組

1947年、ロス。
口を裂かれ腰で切断された女性の切断死体が見つかったところから物語りは始まる。
人々は彼女をブラック・ダリアと呼んだ。

ロス市内の空き地で、惨殺死体で発見される事件が発生。
被害者の女性、エリザベス・ショート(ミア・カーシュナー)はハリウッドで女優になる夢を見ていた。
ロス市警の二人の刑事、バッキー(ジョシュ・ハートネット)とリー(アーロン・エッカート)はその捜査にあたるのだが…。

実際の事件を題材にジェイムズ・エルロイが書いた同名小説を映画化。
監督はブライアン・デ・パルマ。
40年代の雰囲気漂う映像はさすが。
画面に漂う妖しい感じが好きかも。
結構、ドキドキしながら見入っちゃいました。
ラストは思わずドキッとしました。

いろいろな意見はあるでしょうが、個人的には好きな作品です。
評価は星4つ。
事件の決着のつけ方、あれはチョットって感じかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールド・トレード・センターを観賞。

ココログフリーのメンテ長すぎるよ。
木曜の午後4時までって。
そこで、今日、明日の2日間は先週末に観た映画のお話を。

ワールド・トレード・センター。
2001年9月11日のあの日…。
21世紀最初の悲劇が起こったあの日。

オリバー・ストーン監督、ニコラス・ケイジ主演。
避難する人々を救助するため自らの命を顧みずビルに入り、その倒壊した瓦礫に閉じ込められた港湾警察官の姿を描いた。
事実に基づく本当の話。

とても考えさせられる作品でした。
今、公開されたということも含めて。
あれから、まだ5年しかたっていないんですよね。

評価は星4つ。
ある意味重い作品ですよ。

ワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディション ワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディション

販売元:パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
発売日:2007/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せめて、No.3らしく。

最近ハネデジなど、エヴァ以外の機種を打つことが多くなっている私。
最大の理由は、少ない投資でも当り感覚を味わえるから。
でも、エヴァの魅力は尽きることがない。

それでは昨日の、活動報告です。
この日はチームエヴァのNo.3らしく、エヴァで勝負です。
大当り15回532回転の台で勝負です。
10回転目に司令の「弐号機起動」&RSUが発生。
期待するもリッちゃん止まり。
しかも8シングルで弐号機へ。
弱い、故にやはりハズレ。
むむっ、いやな予感?
その8回転後「せめて、人間らしく」発生。
微妙なタイトルだな、と思いながら見ていると4のシングルでテンパイ。
しかも、上ではなく下ですから何だかなって感じ。
ダメだなって思っていたら、レイ群発生!
あっ、そうだ400回転超えている台だった…。
それすら忘れていた私、イカンイカン。
で、法則通りに零号機へ。
使徒もサキエル、シングルだしダメかも?
ところが、コレが当ったのです!!
おおっ、エヴァ様ありがとう。
初号機チャンス失敗、ラウンドも終了。
時短に入る。
来れば儲けモンかな、って気楽に構えていると9回転目にRSU4から9×1の確変ダブルがテンパイ。
061016_18040002そこへ、レイ背景まで現れて…弐号機で9当り。
良かった、連チャン出来て。
21回転目、SU2から8×9でシンクロへ。
そこから、暴走モードに突入。
112回転も回した挙句RSU3からかかったリーチは6。
初号機で当り。
で、そのままラウンドも終了。
終わっちゃったかと思っていたら21回転目にSU5出現。
8×9から初号機へ、そして8で当り。
初号機チャンス失敗、しかしラウンド中にヤシマ作戦が発生。
頑張れよシンジ、なのに失敗。
そこへレイが現れ盾になる、やっぱりレイは頼りになるワ。
26回転目、「まごころを、君に」から2×3テンパイ。
レイ背景から弐号機へ。
2で当り、そしてラウンドも終了。
しばらく打って終了です。

結果報告です。
と、その前に実はその後マリンを打ったのでそのお話を。
意外と投資金額を抑えられたので、ついマリンも打つことに。
回転数は200超え。
このスペックで300ぐらいまでに当りがこなけりゃ、詐欺だろうって勝手に思って打つことに。
80回転ほど回したダブルリーチのとき、中央に白イルカのホワイティが止まったのです。
あっ、深海モード(突確)だ、初めての経験。
でも、このスペックでは当りが約束されているわけではなく時短50回になるだけなので、50回転以内に当りを引かなければ!
すると、今度はチャンス目から深海モードへ。
継続してどうするの、当りを引かないと…。
その後、やっと当りを引くことが出来9連チャン(突確4回含む)。
いつものように上皿はじいて終了です。

今度こそ、結果報告です。
エヴァ+30K。
マリン+3K。
合計+33Kです。
よ~し、今回はチームエヴァの仕事もしたしまずまずの結果でした。

Voice I-doll Superior 綾波レイ Voice I-doll Superior 綾波レイ

販売元:バンダイ
発売日:2006/09/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

~CR新世紀エヴァンゲリオン セカンドインパクト OLさくらの出玉補完計画~  奇跡の勝ちは Book ~CR新世紀エヴァンゲリオン セカンドインパクト OLさくらの出玉補完計画~ 奇跡の勝ちは

著者:吉田 小梅
販売元:綜合図書
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

金曜&日曜の活動は。

エヴァの活動は休みましたが、金曜日と日曜日にちょっとパチったのでその報告です。

まずは金曜日、美空ひばりを打つことに。
久しぶりに京楽の台を打つ私。
まずは結果から。
大当り1回。
単発でした。
感想は、良くも悪くも京楽らしい台。
結局、どんな熱いリーチも予告しだい。
予告がないと熱いリーチも…。
061013_18350001_1 私が当ったのは、疑似連続予告4連&ボタン扇子予告から美空図柄テンパイで美空リーチでした。
まあ、その世代の人たちには良いんじゃないでしょか。
−4.6Kです。

日曜日は北斗の拳。
時間が少しとれたのでハネデジです。
結構楽しめました。
061015_16350001_1プレミアのザコキャラ演出と黒王登場からの全回転。
そして、5連チャン以上で聞くことの出来る「愛をとりもどせ」もバッチリ聞くことが出来ましたから。
+5Kです。

で、2日間のトータルは+0.4Kでした。
プラスって言ってもいいんですよね?
チョット微妙な結果ではありましたが、それなりに楽しいパチンコでした。
それにしても、カワカミプリンセス、あなた強いのネ!

Book CRぱちんこ華王美空ひばり&C

販売元:コアマガジン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book CR北斗の拳攻略づくし

販売元:白夜書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シザーハンズ、製作15周年だって。

シザーハンズの製作15周年を記念して、こんなのが発売されるそうです。

シザーハンズ <製作15周年 アニバーサリー・ギフトBOX> シザーハンズ <製作15周年 アニバーサリー・ギフトBOX>

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2006/12/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これも、ジョニー・デップ人気のなせる業ですかね。
BOXはチョット手が出ないって人には(私も)、こんなものもありますよ。

シザーハンズ<製作15周年 アニバーサリー・エディション> シザーハンズ<製作15周年 アニバーサリー・エディション>

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2006/12/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「結婚できない男」DVD発売決定!

私の大好きだった、阿部チャン主演のドラマ。
そう「結婚できない男」!
ついにDVD-BOXで発売です。
めでたい、うれしい。
コレで好きな時にいつでも観られる。

結婚できない男 DVD-BOX 結婚できない男 DVD-BOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/12/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

クリスマスプレゼントにも、いいかもネ。
今から小遣いを貯めなくちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリン、君は何処に?

日本ハム、リーグ優勝おめでとう。
25年ぶりの優勝って、その時私は何歳だったの?

昨日の活動報告です。
いつものようにエヴァのシマに行ってみる。
なんか、いつもと違う。
いつもより澱んだ雰囲気なのです。
どうしたの?今日は…。
出玉もいつもよりかなり少ないような。
なんとなくいやな感じなので店内をうろつく事に。
すると海底少年マリンに空台を発見。
今日は、この台で遊んじゃおう!
で、マリンで遊ぶことにしました。
4K目にそれはいきなり訪れました。
枠外プレミアです。
枠の外で数字が揃ったときにおきるプレミアのことです。
061012_17560001とりあえず、当りはうれしいものです。
その後、チャンスタイム中にまたもや当り。
すももちゃんでも当りました。
これで、マリンが出てくればいいのですが。
その後、当りを重ねて気がつくと今までの連チャン記録を更新。
9回だったのを更新しただけですけどね。
で、コレだけ当りが続いているにもかかわらず、肝心の主人公マリンが出てこない。
061012_18230001 どうなってるわけ?
結局11連チャンにて終了。
その後100回転ほど打って終了しました。
トリプルリーチは出たのにマリンには会えませんでした。
ちなみに、10連チャンから画面上部に絶好調と文字が出ますよ。
チャンスがあったら確認してみて下さい。

結果報告です。
+10.5Kです。
マリンに会えませんでしたが勝利しちゃいました。
さあ、シンクロしちゃって下さい。

海底少年マリン DVD-BOX 1 海底少年マリン DVD-BOX 1

販売元:ビデオメーカー
発売日:2005/04/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレミア捕獲?!

ディープが年内で引退ですって。
オーナーも思い切った決断をしましたね。
私は、久々にプレミアを捕獲しました。
そのプレミアは何か?

それでは昨日の活動報告です。
大当り8回973回転の台で勝負です。
久々にハマリ台での活動、RSU&群予告が出たらいただきかも?
根拠のない自信?を胸に、とにかく能天気に打ち始めるが、ウ~ン。
回転ムラがはなはだしいのです。
まあ、何とか調整するのですが…。
1K18回を行ったりきたり。
まあ、仕方ないかと考えていた87回転目。
待ち望んでいたRSUが発生。
レイロングセリフの「私が守るもの」。
守って下さいレイ様!
3×4のダブルリーチでテンパイ。
エヴァンゲリオン発進で、弐号機単機発進。
えっ、弐号機リーチなんだ?と思ったら…。
零号機リーチへ、やりました。
法則崩れで当り確定!安心してみてられる。
4で当り、通常画面から初号機チャンスへ。
ハイ、ポチッ、でミサトさんに昇格。
そして、28回転後に出たのです、捕獲したプレミアが。
061011_17550001そのプレミアの画像がコレです。
そう、勘の良い人ならわかると思いますがRSUのプレミアです。
「大当りよん」とミサトさん。
ビックリしましたよ。
通常なら、マヤ、加持さん、カヲルくんのどこかまで行くでしょうに!
正直、カヲルくんまで行って欲しかったのに…。
でも、画像じゃわかりませんよね、せめて枠の色が違えばわかるのに。
とにかくRSU2プレミア捕獲です!
で、初号機チャンスで昇格、ルフランにリーチです。
47回転目SU3から9×1で零号機リーチへ。
使徒はシャムシエル、当りを確信している私。
当りました無駄な復活で、確変確定ダブルで復活する?
061011_18040002 せっかくなので、空き缶攻撃をGET!です。
今月初めてのルフランです。
や、やっと聞くことが出来た。
その後151回転も回す。
SU4で5でリーチ。
第10の使徒へ。
確変確定です。
なのに、またも無意味な復活でミサトさんに。
あっ、せっかくのチャンスなのに写メ失敗しちゃった。
ちょっと、後悔。
33回転目にRSU5から6でリーチ。
今回も確変確定の第10の使徒へ。
061011_18250001スタートは、レイ!
初号機チャンスは発生せず。
ラウンド中にヤシマ作戦発生。
15Rレイカットインで昇格、おおぃリッちゃんの画面が観れなかったじゃないか。
その8回転後、SU1から8×9のリーチからシンクロへ。
予想通り、暴走モードに突入です。
23回転目RSU5から2のシングルリーチ。
初号機リーチで当り。
そして昇格せず。
チャンスタイム突入も当りを引くことは出来ませんでした。
その後、少し打つもののヤメです。

結果報告です。
+30.5Kです。
やっと魂のルフランを聞くことが出来ました。
今月聞くことが出来ないんじゃないかと思っていたので、ほっと一安心です。
でも本当にRSU2のプレミアはビックリでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

頑張ってるのに…。

中日が優勝を決めました。
松坂はメジャーに挑戦するんでしょうね。
そして私は、エヴァに挑戦するのです。

昨日の活動報告です。
大当り20回276回転の台で勝負。
CB予告の「使徒を肉眼で確認」やアスカ「私に任せて」等の一見熱そう、実は弱い予告の連続。
あげく、台枠フラッシュ&SU4から5のシングルリーチ。
弐号機リーチをハズす。
かなり、ショック。
台枠フラッシュですからね。
その後も当りは引けず、お決まりのノー当りにて終了。

結果報告です。
-12.5Kです。
1K21.6回転で大当り回数0回。
ハネデジなんか打っていたので、シンクロ率が落ちたのかな?
今後の活動に期待?ってとこです。

シークレット オブ エヴァンゲリオン(通常版) シークレット オブ エヴァンゲリオン(通常版)

販売元:ジェネックス
発売日:2006/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベルばら、買っちゃった!

最近、ベルサイユのばらがパチンコになって帰ってきました。
ベルばらファンとしてはうれしい限りです。

で、突然ベルばらが観たくなってしまった私。
ネットで探すとDVD全8巻。
ちょうど行きつけのお店が10%OFFセールをしていたので思わず注文して買っちゃいました。
でも、いつ観るんだって話。
秋の夜長がますます長くなってしまう…かも。

ベルサイユのばら 8 TMS DVD COLLECTION ベルサイユのばら 8 TMS DVD COLLECTION

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2005/11/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

京極堂シリーズの最新刊。

私が今読んでいる本。
邪魅(じゃみ)の雫。
京極堂シリーズの最新刊です。

話的には本編の第8弾になります。
相変わらず、分厚いですが面白いですよ。
読書しながら、体力づくりも出来そうですよ。
イヤ、本当。
久しぶりに昔の作品も読み直してみようかと思っています。

邪魅の雫 邪魅の雫

著者:京極 夏彦
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに、ボルテスVがDVDに!

ついに超電磁マシーン ボルテスV BOX (初回限定生産)が発売になります。
コンバトラーV(超電磁ロボ コン・バトラーV DVD-BOX)が出たので、ボルテスも期待していたのですがやっと出ることに。
これだと次は闘将ダイモスも出るかも。

で、ボルテスV。
超人ロックでおなじみの聖悠紀先生による書き下ろし収納BOX。
越智一裕氏によるデジスタック。
これだけでもスゴイ。
さらにソノシートコレクション等が特典としてつくのです。
詳しいことは、ここで確認してね。

でも、あのオープニングをまた観ることが出来るかと思うと…。
金田伊功氏のオープニングは必見の価値ありです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当らない、ならば…。

昨日は、寒かったですね。
風邪をひきそうなくらいの寒さでした。

では、昨日の活動報告です。
大当り3回763回転の台です。
回転はまずまずなのですが…。
1000回転を超えたところで止めました。
シンクロ出来ずノー当り。
このまま帰るのは悔しいので、新台のハネデジ海底少年マリンを打つことに。
すると74回転目に当り、2連チャンで終了。
1回450個ぐらいです。
061006_18570002_1時短終了の10回転目にまたもや当り。
今回は4連チャンです。
上皿を打ち切って終了しました。

結果報告です。
エヴァ−12K。
マリン+5K。
トータル−7Kです。
まあ、仕方ないですね。
エヴァは1K19.8回転したのですが、台とシンクロ出来ませんでした。
マリンは、どこがマリンなんだろう?
私はマリンに会えませんでした。
最近、ハネデジと相性が良い私。
如何、いかんエヴァ様命なのに!
それでは皆さん、良い週末を!

新世紀エヴァンゲリオン シンジ&カヲル 制服Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 新世紀エヴァンゲリオン シンジ&カヲル 制服Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

販売元:壽屋
発売日:2007/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ミッションモード中に…。

突然ですが、今日はトムの日。
親日家でもあるトム・クルーズ。
そのトムが、日本の記念日に登録されることになったのです。
日本記念日協会が10月6日をトムの日に認定し、正式登録したのです。
なんか、すごいですよね。

それでは昨日の活動報告です。
大当り7回496回転の台でイザ!
回転ムラはあるものの1K20回転はキープ。
しかし、予告が弱い。
投資金額は10Kになろうとしています。
回転数はまずまずなので、そのまま打ち続けることに。
するとMM3に突入。
リッちゃん予告を出せ!、普段なら簡単に出るんですけどね。
1回転目にリーチがかからなかったので流して打つことに。
残り時間30秒を切ったころ、CB予告碇司令が。
「使徒殲滅が我々の仕事だ」&台枠フラッシュが発生。
194回転目の出来事。
5のシングルリーチから弐号機リーチへ。
「なんだ、ストーリー系じゃないんだ。せめて初号機でもないとネ」と、このとき私はまだ気づいていなかったのです。
ドキドキしながら見守る私、台枠フラッシュが絡んでいるんだから…。
061005_18150001「お願い、アスカ!」。
当り、流石はアスカ様。
最近シンクロ率が良いよね。
で、この時気がついたのですが…。
そういえば、さっきの碇司令「使徒殲滅が我々の仕事だ」って言ってたよね。
ア、アレッ、そのセリフってもしかしてプレミアじゃなかった?
自信はもてないけど、多分そうだったような。
悩みながら打っていると、106回転目にRSU5発生。
4でリーチで初号機へ。
そして当り、さあ初号機チャンスは…ナシ。
では11Rに、次回予告なし。
じゃあ、チャンスタイム中に引き戻しも無し。
で、終了。
急いで、帰宅。
その理由は…。

結果報告です。
+2Kです。
勝ちは、勝ちですから。
それより、碇司令のセリフ…プレミアでした。
ああっ、捕獲できなかったことのほうが悔しい!
MM中だったこともあるけど、油断してました。
せめて、プレミアのセリフぐらいは暗記しておかないと。
こうして、人生2回目のCB予告プレミアはまたしても捕獲に失敗したのでした。
ほんと、悔しい!

新世紀エヴァンゲリオン ゴスロリ・レイ (1/6スケールポリストーン製塗装済み完成品)

新世紀エヴァンゲリオン シンジ&カヲル 制服Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

販売元:壽屋
発売日:2007/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと、北斗で遊びました。

国体で早稲田実がまたも駒大苫小牧を破り優勝。
本当に、おめでとう。

さて、昨日の活動報告です。
いつものお店が休みなので違うお店に。
店内をうろつくこと10分。
自分の中で検討した結果、北斗の拳STV(ハネデジ)で遊ぶことに。
今日は勝負するつもりはなく、遊べれば良いかなってことで北斗に決定!
ちなみにこんな感じ、大当り10回150回転の台です。
21回転目にユダ出現。
VSレイに発展。
あっレイが白髪!当り確定です。
ラウンド終了後、突確が2回続いて終了。
実質1回、出玉500ぐらいかな。
時短終了後16回転目にアミバが出現。
逃げるのかと思ったいる逃げません。
で、ケンシロウと対決!
当然当りゲットです。
チャンスタイム中に突如ステージ変化、ラオウバトルリーチへ。
061004_18120001_1すると、プレミアの昇天!
急いで撮ったのでこんな感じですが。
で、結局4連チャンまでしました。
その後しばらく打つ。
時計を見ると良い時間なので止める事に。

結果報告です。
+6Kです。
遊んだうえに、プラス。
北斗の拳もたまにはイイかも。
あくまでも、たまにですから念のため。

真救世主伝説 北斗の拳 ユリア伝 初回限定版 真救世主伝説 北斗の拳 ユリア伝 初回限定版

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2007/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

負けてらんないのよ!

10月最初の活動を勝てなかった私。
反省することもなくいつものお店へ。
さて、どうなることか。

何も考えずに選んだ台は大当り4回341回転の台。
さあ、今日は負けないわヨ。
てなわけで、13回転目にCB予告ミサトさん&RSUが発生。
「そ、葛城ミサト、よろしくね」、って弱い。
最近は弱いセリフとRSU1との組み合わせでハズしまくりの私、イヤな予感。
RSUはおおっ、シンジまで行った。
しかも台枠フラッシュも発生。
セリフはロングじゃなかったけど、期待できそうワクワク。
4シングルから弐号機リーチへ。
で、ハズレ…復活するよね!
私の叫びが通じたのか復活です。
061003_17300001「負けてらんないのよ、アンタたちに!」ってアスカが私の気持ちを叫んでくれたのです。
で、アスカで大当りです。
10月最初の大当りは確変。
ああ、アスカ様ありがとう。
123回転目、ロング変動からチャンス目停止で暴走モード突入。
16回転目RSU2から4リーチ。
初号機で当り、初号機チャンスで光の翼。
久しぶりに見た、光の翼で3に昇格。
83回転目SU2から7リーチ。
期待せずにいたら初号機リーチへ。
シンジがしっかり仕事をして使徒殲滅!
おおっ、魂のルフランにリーチ!!
41回転後、またもSU2発生。
4リーチで初号機リーチで当り、しかし初号機チャンスは発生せず。
こうなったら、ヤシマ作戦15Rレイカットインでノーカウントで次回に期待です。
そう考えていたら、11Rに何も発生せずでチャンスタイムに。
気がつくと、チャンスタイムも終了。
確変3連って意外と難しいんですよね、最近。
以前は簡単だったのに、それだけ引きが弱くなっているから?
で、上皿はじいて終了。
でもすこし早いので店内をウロウロ。
Winkに空が出来たのですかさずゲット。
少し遊ぶにはちょうどいいやって感じの台です。
ちなみにこんな感じの台です。
大当り40回123回転。
60回転目にWink群?&トレボロリーチで当り。
でもアンコール失敗。
確変だったので4回のチャンスがあります。
2回転目にリーチが!
ビリヤードリーチで当り。
今回もアンコール失敗。
時短もあっさり終了。
長居は無用と、即ヤメ。

結果報告です。
エヴァ+23K。
Wink+0.5K。
合計+23.5Kです。
よ~し、今月初勝利ゲットです。
今回はアスカに感謝です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

静かなるエヴァ。

凱旋門賞、ディープは残念な結果でした。
でも、NHKが凱旋門賞を放送するなんて以外でした。
3着でも胸をはれ、ディープ!

それでは昨日の活動報告です。
大当り7回201回転の台で勝負です。
3Kのとき「レイ、心のむこうに」に発生。
シングルリーチだし、外の予告がからまず零号機に発展するもハズレ。
8Kを過ぎて「まごころを、君に」が発生。
今回もシングルリーチ、しかも確変図柄のため期待せず。
弐号機リーチ、予想通り今回もハズレ。
11K目に待望のRSU発生。
CB予告ミサトさん「エヴァのスタンバイはできてるわ。乗る?乗らないの?」が絡む。
しかし、RSUはリッちゃん止まり。
零号機りーちへ、CB予告も弱いし…やっぱりトホホでした。
てことで、12Kで止め台移動。
次の台は大当り23回560回転の台。
3K打つものの当りは引けず。

結果報告です。
2台合わせて-15Kです。
10月最初の活動はノー当りの寂しい結果に終わりました。
ほんと、トホホな結果…。

THE FEATURE FILMS NEON GENESIS EVANGELION DTS COLLECTORS Edition THE FEATURE FILMS NEON GENESIS EVANGELION DTS COLLECTORS Edition

販売元:キングレコード
発売日:2004/11/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

フラガール、これって実話!

常磐ハワイアンセンター誕生の実話を映画化。
ダンス教師と少女達の友情と成長を描いた作品です。

昭和40年。
閉鎖が迫る炭鉱のまち。
この危機を乗り切ろうと炭鉱会社が構想したのは、驚いたことにレジャー施設常磐ハワイアンセンターの立ち上げだった。
目玉となるのはフラダンスショー。
炭鉱娘にフラダンスを教えるために呼ばれたのが、平山まどか(松雪泰子)だった。
最初はイヤイヤながら教えていた彼女だが、生きるために必死になって踊る少女達の姿に、忘れていたダンスに対する情熱を思い出してゆく。
しかし、前途は多難。
果たして、常夏の楽園は誕生するのか?

正直にいいます。
劇場で泣いてました。
なんか、わかっているんですが感動しました。
松雪さん、豊川さんの熱演に拍手。
とにかく、観てください。

評価は星5つ。
私のツボに入った作品です。

フラガール メモリアルBOX フラガール メモリアルBOX

販売元:ハピネット・ピクチャーズ
発売日:2007/03/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

フラガールスタンダード・エディション フラガールスタンダード・エディション

販売元:ハピネット・ピクチャーズ
発売日:2007/03/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

イルマーレ、観ましたよ。

韓国映画をハリウッドでリメイクした純愛ラブストーリー。
とはいえ、私はオリジナルを知りませんでした。

イルマーレ

物語は2004年と2006年を結ぶ不思議なポストで文通を始めた男女のお話。
2年の時を超え存在しあう建築家アレックス(キアヌ)と医者ケイト(サンドラ)。
実際には会えない二人がお互いへの恋心を募らせていき…。

スピード以来の共演を果たしたキアヌ・リーヴスとサンドラ・ブロック。
あれから、12年もたつんだね。

私の場合は、SF好きということもあってその設定にひかれて観賞しました。
どうなるのかと思っていたら、パラレルワールドって感じに持って行ったかって。
最初のころに出てくる伏線も最初から読めてしまって。
でも、基本はラブストーリーですからね。
ラストは感動です。
でも、二人の年が若干気になってしまいました。

評価は星4つ。
SF好きの方も楽しめると思いますよ。
今日は1日、ファーストデーなので1000円で観ることが出来ますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »