« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

ちょっと、上野で打っちゃいました。

昨日はチームエヴァの皆さん、お騒がせいたしました。
特に麗さん、何度もお手間をおかけいたしました。
お仕事中にもかかわらずお返事をいただき、本当にすみませんでした。
次回はみんなで連れパチしましょうね!

では、昨日の活動報告です。
思いのほか仕事が速く片付いた私。
チームエヴァと合流するにはあまりにも時間が早すぎる。
Ca240112で、とりあえず東京駅で作戦を練る。
映画でも観ようかな?
でもせっかくだから、エヴァちゃおう!
(この思考がすでにおかしい私)。
とりあえず上野でお店を探す。
駅前で大きなパチ店を発見。
エヴァはSFです。
よし、ここで打とう。
って、ことで打つ。
回転は21回転ぐらい。
ただ、レートがわからないので?
タイトル予告「使徒、襲来」、初号機でハズす。
予告が絡まなかったからね。
タイトル予告「アスカ、来日」、シンクロでハズす。
これまた予告が弱かったからね。
でも、襲来とか来日とか、もしかして私のこと…。
「JRA、襲来」、「JRA、来京」ってネ。
なんてくだらないことを考えているうちに、新幹線の時間が迫ってきました。

結果報告です。
-17.5Kです。
こんな厳しい東京で戦っているNo1とNo2は尊敬に値します。
No3は泣きながら帰郷しました。
鍛えなおしてまた来ます。

写真と地図で読む!帝都東京・地下の秘密―東京駅周辺の地下の謎に迫る! 写真と地図で読む!帝都東京・地下の秘密―東京駅周辺の地下の謎に迫る!

著者:秋庭 俊
販売元:洋泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

里美ちゃんを知ってますか?

突然ですが、御手洗潔シリーズをご存知ですか?
その中の登場人物の一人、犬坊里美ちゃんが主役になったのです。
初登場はこの作品「龍臥亭事件〈上〉 龍臥亭事件〈下〉 」。
チョット驚いちゃいました。
興味のある方は、読んでみるといいかも。
御手洗シリーズの新たな一面が発見できるかも…。

犬坊里美の冒険 犬坊里美の冒険

著者:島田 荘司
販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

幻魔、覚醒す!

自民党の復党問題で騒がしかった昨日。
先生方もいろいろ大変だ、誓約書まで書かなくっちゃならないなんて…。

それでは昨日の活動報告です。
大当り4回241回転の台でエヴァる。
しかし、1Kで16.8回転のため2.5Kでヤメ。
次の台は大当り14回159回転の台。
回転は19.4、でも予告が弱い。
当る気がしないので6.5Kで一時停止。
幻魔を見に行くと1台空きそう。
斜め後ろで見ていたら、予想通り空いたのですかさずゲット!
エヴァ様にさよならのご挨拶をして、幻魔の台へと向かう私。
その台は、大当り13回608回転。
800ぐらいまで勝負しようかな?って感じで打ち始める私。
81回転目に来ましたキャラクター集結予告SU4。
でもリーチにならないので?
エッ、どうしたのと思っていたらタイムリープ予告に発展。
Ca240093確変の8テンパイから、かかったリーチは激熱のムービー系カフーリーチです。
これが、当って本日の初当りゲットです。
69回転後、今度は一番熱いであろうムービー系の最終決戦リーチへ。
カフーは第9の使徒、最終決戦は第10の使徒と思っていただいて結構です。
通常で当るもサイコチャンスで確変に昇格です。
2回転目、7×8ダブルからザンビリーチへ。
Ca240098ハズレるも、ベガ役物の顔が完成してベガリスタートで当り。
49回転後、3・5・7のチャンス目から覚醒モード継続。
15回転目に警告の文字、全回転です。
もしかして、幻魔は全回転が出やすい?
エヴァに比べてですけれど。
36回転後ザメディで当り、サイコチャンス失敗で時短に。
Ca240106その40回転目に催眠リーチで当り、サイコチャンス失敗。
4回転目またもや最終決戦リーチで当り、しかし通常のまま時短に突入。
そして、今度こそ終了と思ってボーッとしていると、本日2度目の全回転。
Ca240099その4回転後、6×7ザンビリーチをハズスも、ベガリスタートで7当り。
18回転後、ルナオーラパワーで2で当り。
そして、時短も終了。
その後50回転ほどして終了です。

結果報告です。
エヴァ-9K。
幻魔+70.5K。
トータル+61.5Kです。
まさに、幻魔大戦で覚醒した一日でした。
5連チャン以上で聞くことの出来るローズマリー・バトラーの「光の天使」を聞くことも出来たし、大爆発の表示も見たし満足しました。
なによりも、ムービー系のリーチを見ることが出来たのは良かったです。
まさかパチンコで金田シーンを見ることが出来るなんて。
ところで、今回の私の実戦では、確変中のムービー系は全て確変になりましたが、どうなのでしょう?
また時短中のムービー系も当たり確定なのでは?
つまり、エヴァのストーリー系と同じなのではないでしょうか?
皆さんのご意見をお待ちしております。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

12月2日が、熱い!

昨日、浦和レッズの優勝が決まるかと思っていたらなんとドロー。
結局最終節まで縺れ込んだJ1の優勝決定。

ホーム不敗神話で浦和レッズが決める!
12月2日、埼玉スタジアムは熱い。

2007年 サッカー日本代表オフィシャルカレンダー(壁掛け) 2007年 サッカー日本代表オフィシャルカレンダー(壁掛け)

発売日:2006/10/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロック、復刊!

最近、超人ロックがまた流行りだしてるのでしょうか?
ファンの私はうれしい限りなのですが。

というのも、過去の作品がまた復刊されだしたからです。
たしかに、今新作2作超人ロッククアドラ 1 (1)(もう1作はライザ。昔からのファンには懐かしい作品です。)が連載中。
まだまだ、元気なロックなのです。

とにかく、みんなでロックを応援しましょう!

超人ロック 聖者の涙 1 (1) 超人ロック 聖者の涙 2 (2)

超人ロック 1巻 完全版 (1)

超人ロック 2巻 完全版 (2)

超人ロック 3巻 完全版 (3)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エヴァと幻魔で。

新東京タワーのデザインが公表されました。
開業は2011年を目指しています。

それでは昨日の活動報告です。
まずエヴァ。
205回転でノー当り。
あまりにあっさりしているので、書くことがありません。
幻魔を見に行くと空台が。
早速打ってみることに。
大当り14回172回転の台。
テレパシーSU4まで行ってもハズレ…。
サイボーグ戦士予告からベガVS火竜リーチもハズレ。
やっぱり今日はダメと思っているとテレパシーSU4からオーラパワーリーチへ。
ハズレかと思ったらサイキックウェーブリーチへ発展。
そして待望の当り。
でも単発で終了です。
時間の限り出玉を打って終了。

結果報告です。
エヴァ−10K。
幻魔−10K。
トータル−20Kです。
今月はなんだか…。

幻魔大戦 第1巻 (1) 幻魔大戦 第2巻 (2)

幻魔大戦と云えばコレでしょう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

幻魔大戦に挑戦!

水曜日は良い夫婦の日でしたね。
しっかり忘れていました。
何しろ、今日気がついたくらいですから。(笑)
では、遅れましたが幻魔大戦の報告です。

導入初日に行ってきました。
運良く?空いていた台はこんな感じ。
大当り27回274回転の台。
1K20回ぐらい。
この台、保留が8つなんです。
スタート入賞で4つ、電チュー入賞で4つの計8つ。
で、そこそこリーチはかかるのですが、強いリーチに発展しません。
ちなみに強いリーチとは、エヴァで例えるならストーリー系。
カフー対決リーチが第9の使徒。
最終決戦リーチが第10の使徒って感じです。
そして活動限界に近づいてきた507回転目に本日何度目か(発生は結構しますが、信頼度は低い。)のベガ覚醒予告が発生。
まあ、分かりやすく言えば擬似連続予告です。
Grp_0011_1そして、ベガが完成。
当りかと思ったら、チャンス目からの覚醒モード突入です。
つまり、突確ですけど。
あっ、当ってもルフランは聞けませんよ!(笑)
で、この覚醒のチャンス目なんですけど、左から3・5・7じゃないとダメなんです。
エヴァになれている私には納得できません。
ここらへんが、西陣の開発陣の甘さだと思いますね。(コラコラ、何様のつもり…。)
ノーマルハズレからも突入するみたいですけど。
3回転後、仲間集結リーチで4で当り。
ラウンド中のサイコチャンスで確変に!
Grp_000926回転後、警告の文字が…。
早くも全回転ゲットです。
ハルマゲドンリーチで1で当りです。
17回転後、丈VSザメディリーチで当り。
ラウンド中昇格せず。
で、時短も終了。
その後、しばらく打って終了です。

結果報告です。
-5K。
1Kで20.7回転。
打ってみた感想ですが、予告が弱いと当る気がしない。
それは、エヴァよりも強いような気がしました。
でも、もうチョット様子を見てみようかなと思っています。
でも、ハマリもきつそうです。
ちなみにタイプはXTです。
Ca240088



| | コメント (1) | トラックバック (0)

ただ、君を愛してる 観ちゃいました。

気になる人が出ているので、観たかったこの作品。
気になる人、玉木宏くんです。

のだめカンタービレでも存在感たっぷりの玉木くん。
はたして、どんな作品に仕上がっているのか?

誠人(玉木宏)は大学の入学式の日に不思議な女の子静流(宮崎あおい)と出会う。
写真が趣味の誠人と一緒にいるうちに静流もカメラを手にするように。
誠人への想いを募らせていく静流。
静流の気持ちとはうらはらに、誠人は同級生のみゆき(黒木メイサ)への想いを募らせる。
そんなある日、「好きな人が好きな人を好きになる」と静流はみゆきに近づいてゆく。
こうして、3人の奇妙な関係が始まって…。

あの、私が好きな作品です。
切ないほどに、一途な気持ち。
どっかに置いてきてしまったかも…。
評価は星4つ。

ただ、君を愛してる スペシャル・エディション ただ、君を愛してる スペシャル・エディション

販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2007/03/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベルばらで…。

昨日は、いつものお店が新台入れ替えのためお休み。
なので、自宅近所のお店で打つことに。
そう、ベルばらを打つためです。

大当り3回242回転の台で打つことに。
1Kで18回転前後、まあ許容範囲ですか。
そして、5Kの時に出ました鳩予告、でも2連リーチでハズレ。
その後、都合4回ほど鳩予告が出ましたが全てハズレ。
やっぱり、3連はしてくれないと辛いですね。
ついに、ノー当りで終わってしまうのか?
予算も終了間際に、変動中に稼動バラが動きました。
アンドレ、オスカルが登場!
いつの間にかバラが赤に変わっています。
これは、熱いはずです。
4でリーチ。
発展先は、舞踏会リーチです。
オスカルとアンドレが踊っています。
当るのか…、当りです。
って、当ってから気がついたのですが、コレはプレミアですよ!
オスカルとアンドレの舞踏会リーチって。
ああっ、写メ撮ればよかった…。
結局、単発で終了でした。
チョット悲しい。

結果報告です。
-7.5Kです。
ベルばらで初めて負けちゃいました。
ちょっと悔しいです。
そうそう、新台は猪木と幻魔大戦が入りました。

TMS DVD COLLECTION ベルサイユのばら 1 TMS DVD COLLECTION ベルサイユのばら 1

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2005/09/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

またしても、ルフランは遠く…。

日曜日に、やっとコタツを出しました。
今まではエアコンで凌いでいましたが、やっぱ日本人はコタツだね!

では、昨日の活動報告です。
大当り19回663回転の台で活動開始です。
平均1Kで20回転は回るので回転は良し。
予告は、クズ。
リーチさえかかりません。
本当に、こんな台で良いのか私?
イヤ、頑張ろうと心に決めた66回転目。
RSU&CBアスカが発生。
セリフは「使徒…!?」、弱いじゃない。
RSUはリッちゃんまで、ダメダメじゃない…。
中段で2のリーチ、するとレイ群が発生。
えっ、ビックリする私。
そして、第10の使徒へ。
これって、貰ったでしょう。
Ca240074見事に当り、初号機チャンスでミサトさんに。
79回転目、RSU3から上段9テンパイ、そして直当り。
よ~し、ルフランにリーチ。
そう思った7回転目、チャンス目から暴走に。
94回転後、またもチャンス目停止で暴走継続。
ああっ、久しぶりだ…継続。
40回転後、SUガセからSU5。
4リーチで初号機単機発進!
Ca2400834で当り、初号機チャンスは失敗。
ラウンドも終了。
156回転まで様子を見て終了。

結果報告です。
+12.5Kです。
しかし、ルフランが遠いです。
こんなに遠かったっけ…。

Broccoli Best Quality 新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画with アスカ補完計画 Broccoli Best Quality 新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画with アスカ補完計画

販売元:ブロッコリー
発売日:2005/08/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デスノート the Last name 観ましたよ!

さあ、デスノの感想ですよ。
金曜日に観てきたのですがアップが遅れちゃいました。
理由は、まあいろいろあると言うことで…。

名前を書かれた者は死ぬ。
デスノートをめぐるキラとLの攻防戦。
そこに、もう一冊のデスノートが地上に落ちてきた。
さあ、どうなる…。

良かった。
原作ファンの私も納得の結末。
おおっ、そうきたのか!って感じでした。
原作もこう終わっていたらって、マジ思っちゃいました。
やっぱり、キラとLの対決がデスノの醍醐味ですからね。

前編でも気になっていたのですが、やっぱ松山ケンイチくんは良い味出してます。
彼だからこそ、魅力あるLになったのでしょうね。

出来たら、2作同時上映してくれないかな?
まとめて、観たいですよ。
お勧めです。
星は4つ。
趣味の問題ってコトで。
未だにCGにこだわるJRAなのです。

DEATH NOTE dead or alive ~映画「デスノート」をアシストする特別DVD~ DEATH NOTE dead or alive ~映画「デスノート」をアシストする特別DVD~

販売元:バップ
発売日:2006/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうしても、打ちたくて。

金曜日、映画の帰り、地元のパチンコ店の前を通る。
そう言えば、ベルばらが入っているはず。
ちょっと見てみよう。
私はST4だと思っていたのですが、なんとTRXのフルスペックだったのです。
今日は打つつもりは無かったのに…。
意志の弱い私は5Kだけ打つことに。

嗚呼、ついにTRXが打てるなんて。
感動していた18回転目に鳩予告が発生です。
1回転、2回転、3回転目に6でリーチです。
発展先は、問答無用のベルばらリーチ!激アツです。
Ca2400721そして、アンドレのオスカル!の声で確変の7に。
ラウンド中は「薔薇は美しく散る」に酔いしれていました。
その後、鳩予告4連(確定)から3リーチで黒い騎士SPで当り。
背景バルコニーで8リーチからまたも黒い騎士SPで当り。
そして、3連チャンで終了です。
でも、楽しめました。
やっぱりフルスペックは、楽しいです!

結果報告です。
+16Kです。
楽しんだうえにプラスなんて、最高です。
明日は映画の感想をアップ予定です。

ベルサイユのばら「薔薇は美しく散る」 ベルサイユのばら「薔薇は美しく散る」

アーティスト:TVサントラ,鈴木宏子,田島令子,志垣太郎,ブロウニー,上田みゆき
販売元:キティMME
発売日:1994/09/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日はミッキーの誕生日!

今日、11月18日はミッキーマウスの誕生日です。
みんなで、ミッキーにお祝いの言葉を贈りましょう。

私も時間があればミッキーに会いに行きたいところなんですが…。
残念ながら今年は。
来年はいけるかな?

ちなみに、ウォルト・ディズニーの誕生日は12月5日です。
この日、ディズニーランドに入園すると素敵なものがもらえますよ。

BPD-D02/MK ディズニーマウスパッド U-Small(ミッキー) BPD-D02/MK ディズニーマウスパッド U-Small(ミッキー)

販売元:バッファロー
発売日:2005/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうだ、映画に行こう。

エヴァウエハースのカード。
各話カードの4、5、6、7、9、10が希望です。
って、誰に向かってのメッセージなんだ!(笑)
トレードも可能です、ご希望の方はコメントにて。
提供可能は、キャラクターカード1~6。
エヴァカード4種。
それから、SPのレイ、アスカです。
ああ、掲示板化してる。

では、昨日の活動報告です。
大当り20回223回転の台で活動開始。
しばらくすると、CB予告マヤ「応援してます、頑張ってください」&RSU2が発生。
で、零号機に発展したのですが、ハズレ。
まあ、予告が弱いからね。
自分の中で納得し、でも本当は諦め切れていないのですが。
で、しばらく膠着状態が続き…MM5に。
ハイ、写メ準備OK。
ミッションは4でリーチです。
ちぇっ、最近プレミアミッション観てないな~。
で、5分終了。
碇司令の「弐号機起動」と「零号機起動」がほとんど続けざまに失敗。
そして、RSU3が発生。
シンクロにいって…、弐号機なのかいシングルなのに。
そして、終了。
1K19.5回転でした。
その後、セブンも打ってみるがダメ。

結果報告です。
エヴァ-13K。
セブン-7K。
トータルで-20K。
まずい、予定よりやりすぎた。
なので今日は映画に行きます。

新世紀エヴァンゲリオン 2007年 カレンダー 新世紀エヴァンゲリオン 2007年 カレンダー

販売元:エトワール(ハゴロモ)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

瞬間、ココログ、重ねて。

知ってます?
ミッキーの誕生日は11月18日だって。
覚えましょうね。
って、何のために。

昨日の活動報告です。
選んだ台は、大当り14回465回転の台。
最初の1Kは、27回も回ったのでビックリ!
結局、平均23.9回転は回るので回転は優秀な台です。
しかし、最近の私は肝心の予告が弱い、コレじゃ回っても当らないワケで…。
そう思っていたら、CB予告マヤ「…」とRSU2の組み合わせが発生。
シンクロに発展して、玉砕。
当り図柄手前から、エマージェンシー画面でハズレです。
しかし、323回転目に来ました!
台枠フラッシュ&SU4&アスカ群が!
予告としては最近の中ではかなり熱い。
そして、弐号機でアスカがやってくれました、4で当り。
そんでもって、初号機チャンスで確変に!
嗚呼っ、久々に当りを引いた。
19回転後、「レイ、心のむこうに」から下段2がテンパイでいただき。
零号機で当り、しかし昇格せず。
チャンスタイムに突入。
ええっ、ワンセット?なんですか、エヴァ様。
44回転目に警報が、おっつ滲んでいない。
MM5でいただきです。
5でリーチをかけろ、しっかり5のシングルテンパイで完遂!
しかも確変確定、ノーマルで直当り。
21回転後学校に、4リーチ初号機で当り。
ヤシマ作戦成功。
43回転目に、チャンス目から暴走に。
78回転後、SU3で2テンパイ、レイ背景経由で零号機で当り。
ラウンド中ヤシマ作戦発生、ハズレる気がしない。
で、昇格!
2回転後、8リーチで第10の使徒へ。
しっかり、確変ゲットです。
魂のルフランにリーチです。
しかし、8回転目にまたもチャンス目で暴走。
ルフランのハードルが今日も高い、本当に。
68回転目、第9の使徒の復活で当りです。
2回転目、RSU5ロングで確定。
6で当るもラウンド中に、瞬間、心、重ねて。
Ca240068おおっ、久々ですユニゾン。
79回転目に7×8でテンパイ、「ぬるいな」で確定。
零号機で8が当り。
で、チャンスタイムに。
終了後、しばらく打って終了です。

結果報告です。
久々だ、こう言えるのって。
+40Kです。
さあ、みなさん私のココログにシンクロしちゃってください。
今回の勝利のポイントは、エヴァウエハースの大人買い!
ずばり、コレでしょう!!

EVANGELION FIGURE ARCHIVE 永久保存 EVANGELION FIGURE ARCHIVE 永久保存

販売元:竹書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

torotororiさんとシンクロ?!

さあ、頑張っていきましょう!
とは言え、最近の私は本当に調子が悪い。
まあ、今までがよかったと言えばそうなのですが…。

それでは昨日の活動報告です。
大当り1回613回転の台で活動開始。
しかし、この台回らない!!
RSU3が出たので2K程様子を見るものの、我慢できずに台移動。
次の台は大当り16回527回転の台。
この台は、ストレスなく回ってくれます。
さっきの台とは雲泥の差。
でも、肝心の予告が弱い。
RSU3が発生したので期待するも、群予告が出てこない。
結果、ハズレ…はぁ。
で、結局296回転でヤメ。
その後、性懲りも無く羽根ぱちんこウルトラセブンで遊ぶ。
当りを引いた分、遊んで活動終了です。

結果報告です。
エヴァ-15K。
ぱちんこセブン-4.5K。
トータル-19.5K。
うう~ん、ブログの報告から今回はtorotororiさんにシンクロしちゃったみたい。(笑)
困った私…、自分が情けない。

で、今日シンクロアップにこんなものを手に入れました。
コンビニでエヴァのウエハースカード付きを発見!!
即、買いました。
カードは全32種類。
061115_12370001シークレットが4種類あります。
ちなみにこれがその4種類です。
とりあえず、コンプ目指してみようかなと思っています。
集めている方、トレード可能ですのでよろしくお願いしますね。
では、今日こそ頑張りますよ!

シークレット オブ エヴァンゲリオン(限定版:アスカ Ver.) シークレット オブ エヴァンゲリオン(限定版:アスカ Ver.)

販売元:ジェネックス
発売日:2006/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (0)

麗さんとシンクロ!?

昨日は、チームエヴァ全員そろって(私だけ違う場所、違う機種ですが。)活動した記念?すべき日。
私も、頑張りましたよ。

では昨日の活動報告です。
大当り4回522回転の台で活動開始。
1K19回転ぐらいです。
ムラはありますが、平均19回転はキープ。
ただ、予告が弱いんです。
SU4も外の予告とからまないと…。
麗さんとtorotororiさんはどうしているのかな?
きっと、爆裂しているに違いない、などと考えている私。
すると、学校ステージSU4の委員長登場。
2のシングルリーチ、「よし、シンクロに行って」。
そんなときに限って、エヴァンゲリオン発進!
ストーリー系ならまだ信頼できるものの、シングルで初号機ってどうなのよ。
そして、ハズレ。
その後、黙々と回す私。
回転数は290回ジャスト。
そして、活動限界です。

結果報告です。
-15Kです。
1K19.3回転でした。
どうも、昨日の記事のコメントから推察するに、麗さんとシンクロしていたようです。(笑)
と、いうことはtorotororiさんは任務完了、ミッションコンプリート!
今日は、頑張ります。

Toy サンタアスカ ( 惣流・アスカ・ラングレー BlackサンタVer. ) PVC塗装済完成品

販売元:アミエ・グラン
発売日:2006/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

新世紀エヴァンゲリオン アスカ Tシャツ レッド : サイズ M 新世紀エヴァンゲリオン アスカ Tシャツ レッド : サイズ M

販売元:コスパ
発売日:2006/11/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

これで、シンクロ率アップ?!

今日、こんなものを見つけました。

最近、エヴァ様とのシンクロ率が落ちている方々。
これで、アスカとのシンクロ率UPは間違いなし?

カヲル君Verが出たら、即買いかも。
マジに!

新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー 〜部屋着Ver..〜 (1/5.5スケールコールドキャスト塗装済み完成品) 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー 〜部屋着Ver..〜 (1/5.5スケールコールドキャスト塗装済み完成品)

販売元:ニューライン
発売日:2007/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本ハムおめでとう。

アジアシリーズ決勝。
日本ハムは台湾ラニューを破り見事アジアチャンピオンに輝きました。
おめでとう、日本ハム!

BIG DREAM! ~コンプリート2006北海道日本ハムファイターズ~ BIG DREAM! ~コンプリート2006北海道日本ハムファイターズ~

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/11/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちゃいました。

PS3が発売になりましたね。
もう、買って使っている人もいるんでしょうね。

では昨日の活動報告です。
061110_21110001気になっていた羽根ぱちんこウルトラセブンを見る。
すると空台を発見、早速打ってみる。
羽根モノルートでV入賞、でも1Rのシングル。
羽根モノルートの当りは3種類。
14Rのウルトラボーナス。
7Rのセブンボーナス。
そして、1Rのシングルボーナス。
結局8K打って、ヤメ。
Vゾーンに入らないと羽根モノなので、どうしようもないからです。
リーチ演出もありますが、私は当りませんでした。
その後エヴァを打って帰って来ました。

結果報告です。
ぱちんこセブン−8K。
エヴァ−10K。
トータル−18K。
ああっ、やっちゃった。
なんだかなぁって感じの1日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すごい、40%OFF!

ドラゴンボールの劇場版DVDBOXが、なんと40%OFFだって!
コレなんですけどね。

DRAGON BALL 劇場版 DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES (完全限定生産) DRAGON BALL 劇場版 DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES (完全限定生産)

販売元:東映
発売日:2006/04/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する


スカウター型トランシーバーも2個同梱されているんだって。
ちょっと、興味がある私。

今日は、いつものお店で活動予定です。
ハネデジウルトラセブンが入ったようです。
ちょっと、気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お勧めです。

秋の夜長(といっても暦の上ではもう冬ですが。)どのように過ごされてますか?

今日は、最近読んだ本の中なら面白かった作品をお勧めします。

千一夜の館の殺人 千一夜の館の殺人

著者:芦辺 拓
販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


森江春策シリーズの最新刊です。
助手の新島ともかが大活躍?!
一気に読んでしまいました。

邪魅の雫 邪魅の雫

著者:京極 夏彦
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


京極堂シリーズの最新版。
榎木津の意外な一面?が垣間見れる。
ちなみにページ数は800を超えています。
持つ手が疲れる?

よかったら、参考にして下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初当りは…暴走。

暦の上では、もう冬ですよ。
ここのところ寒い、寒いと思っていたら。
本格的な寒さ到来の前に冬支度を整えなければ。
エヴァ様、お願いしますね。

では、昨日の活動報告です。
大当り11回751回転の台で活動開始です。
1K23回転は平均回るので文句なし。
ただし、予告は相変わらず弱いものばっかり…、ハァ。
MM5に入ったので、一息入れるためいつものようにカフェオレを買いに。
ここのところ寒いので、ホットです。
そういえば、懐も心なしか寒い。
そして、205回転目に突然チャンス目停止で暴走モード突入!
復帰後初当りは暴走からとなりました。
で、9回転目にSU3から4リーチ。
061107_18480001レイ背景から 弐号機へ。
当り後、初号機チャンスで昇格ならず。
ラウンドも終了、チャンスタイムへ。
31回転後、RSU4が発生。
チョット期待しながら見守る私。
実質単発はイヤですから。
2×3からまたもレイ背景。
零号機へ、使徒はシャムシエル!
はい、貰いましたよ!
で、初号機チャンス…、またダメ。
チャンスタイム突入です。
80回転目に、RSU3ロングから2のリーチ発生。
零号機単機発進!
で…ハ・ズ・レ。
さむい。
結局、チャンスタイム終了後上皿打って終了です。

結果報告です。
+2.5Kです。
とりあえず、勝利。

ところで、最近怪しいコメントやらTBが多いと思いません。
片っ端から削除していますが、そこで事件発生。
なんと大切なコメントまで削除してしまったのです。
怪しいコメントを送ってくるやつらのせいじゃ!
とはいえ、自分のミスなんですけどね。
皆さんも気をつけて下さいね。

メタモフィギュア 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー メタモフィギュア 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

販売元:バンダイ
発売日:2007/02/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (0)

委員長…。

北の大地からの帰還後初の活動は?
意気込んでエヴァ様に会いに行った私。
果たして…。

では、昨日の活動報告です。
北の大地からの復帰初戦。
いやがうえにも気合が入ります。
で、選んだのは大当り3回224回転の台。
最初の1Kは24回転。
でも次は13回転、お~いムラが激しいぞ!
で、何とか合わせながら打つ。
気がつくと、10Kを打っています。
回転数は17~18ぐらい…。
その後2Kを打つと学校ステージへ。
1回転目、リーチにならず。
061107_09340001そのまま打つ、するとSU4で委員長登場。
かかったリーチは3×4のダブル。
頼むから、シンクロに行っちゃって下さい。
祈る私、マジで。
しかし、発展先は零号機。
しかも、使徒はサキエル。
で、ハ・ズ・レ。
学校でSU4なのに、悲しい。
やっぱり、ノーマル図柄シングルテンパイからストーリー系じゃないと期待薄ですね、私の場合。
ダブルのときはシンクロを祈るようにしましょう。
SU4からは、確定ですからね。
で、悔しいのでその後しばらく打ったのですが当りを引けず。
ノー当りでさよならすることに。

結果報告です。
-15K。
ちょうど270回転だったので、1K18回転です。
復帰初戦がコレかよ。
そういえば、だいぶ入れ込んでいたかも…。
それにしても、委員長…。
ジャージを着ていないから当ててくれないんですか?
次回はお願いしますよ。

和風堂玩具店 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ (1/7スケールPVC塗装済み完成品) 和風堂玩具店 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

販売元:エンターブレイン
発売日:2007/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノーカット版「荒野の用心棒」。

荒野の用心棒を知っていますか?
クリント・イーストウッド主演、セルジオ・レオーネ監督。
マカロニ・ウエスタンの金字塔『荒野の用心棒』100分のノーカット完全版が、ついに日本初ソフト化です。
今まで、発売されていなかったんですよ。

さらに、イーストウッドの吹替えは山田康雄さん。
イーストウッドと言えば、やっぱり山田さんですよ!
約80分の特典ディスクとレオーネ監督のドキュメンタリーを収録した日本オリジナル特典ディスクを加えた3枚組スペシャル・エディションで登場です。

ちなみにこの作品、黒沢監督の「用心棒」のリメイクです。
念のために。

荒野の用心棒 完全版 スペシャル・エディション 荒野の用心棒 完全版 スペシャル・エディション

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006/12/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲームでエヴァっています。

今日は一日用事があったため、帰ってからゲームでエヴァってました。
8連チャンの画面まで出しました。
久々に見たので、ちょっとうれしかったです。
でも、所詮ゲームはゲーム。
ああっ、ゲームじゃなく本当のエヴァ様で大爆発させたい。
明日は打ちたい。
打てるかな?

CR新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクト&パチスロ新世紀エヴァンゲリオン CR新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクト&パチスロ新世紀エヴァンゲリオン

販売元:D3PUBLISHER
発売日:2006/06/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜか成田にいます。

061104_09130001おはようございます。
今日はなぜか成田にいます。
さあ、これから香港で飲茶を楽しんで…って、冗談です。
ちょっと用事があって来ました。
なので今日はエヴァれません。
私の分もみなさん頑張って下さい。

中華のおかずと飲茶 中華のおかずと飲茶

販売元:オレンジページ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事帰って来ました。

無事帰って来ました。
今日はのんびりと過ごしています。
先日観た弁護士灰島秀樹をまた観ようと思っていたのですが、つい「家政婦は見た」を観てしまいました。
灰島はまたの機会です。

容疑者 室井慎次 容疑者 室井慎次

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今、空港から。

北の大地からの報告も、今回が最後です。
今日は昼食を、ホテル日航札幌で食べました。
061102_14010001「ザ・シェフ四重奏」というランチです。
35Fのレストランなので眺望も良かったですヨ。
でも私たちはカウンター席だったので景色に背を向けていましたが。(笑)
楽しかった旅も今日で終了です。
じぁ、これから帰ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小樽に行って来ました。

今日は、小樽に行って来ました。
千春鮨(松山千春が名付け親なんだって。)というお店でお寿司を食べました。
とても美味しかったですよ。
061101_19100001小樽運河の散歩道を歩いたり、金融資料館にいって1億円の重さを体験したりしました。
札幌に戻ってからは、札幌ドームに行って来ましたよ。
結構歩いたので疲れました。
年なのかな?
夕食の後、ちょっとだけエヴァりました。

では、今日の活動報告です。
大当り3回856回転の台で活動開始。
今日もSFです。
このお店は、札幌駅前の有名店です。
回転は1K23回転はするので、ストレス無く打てます。
100回転も近づいてきた時、「せめて、人間らしく」が発生。
6×7でリーチ、しかしレイ群が出てこない。
悲しいと思ったら、レイ背景が出現。
零号機リーチ、使徒はシャムシエルで期待感はMAX状態!
そして、ア・タ・リです。
カヲルくんで。
初号機チャンスで昇格ならず。
そして、チャンスタイムもあえなく終了。
まあ、当ったし良いか。

結果報告です。
+2Kです。
3.8円ぐらいで23回転って良いですよね。
ただアタッカーの拾いがちょっとでしたね。
明日帰ります。
では、報告終わり。
これからラーメンを食べに行って来ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »