« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

今年も後わずか。

今年も後わずかですね。
皆さんはどんな1年でしたか?
きっと素敵な1年だったことでしょう。
さあ、来年も頑張ろうっと!
では皆さん、良いお年を!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大掃除。

今日は大掃除をしました。
一年の締めくくりってことで。

そして今、映画を観終わってこのブログを書いています。
感想は後日シネマズJRAにて。
今年も後1日です。
今年最後の1日、良い日でありますように!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

御用納め?

今、小田さんの番組を見ながら書いています。

大当り12回636回転の台で打ち納めです。
1Kで24回転です。
でも、少しも熱い予告が出てこないのです。
SU4が精一杯なのです。
そうそう、今日は学校ステージにやたら移行しました。
ヤメようとすると学校って感じです。
そしてノー当りで打ち納めに。

結果報告です。
−14Kです。
ちょうど340回転でした。
せめてRSUぐらいは見たかったのに…。
まっ良いか、来年もエヴァ様よろしくお願いしますね。

新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ レースクィーンVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ レースクィーンVer. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

販売元:壽屋
発売日:2007/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

暴走から。

今日で今年の仕事は終わりです。
デスク周りをきれいに片付けて、書類を戻したらあら不思議。
なんと、元通りに。
片付けの苦手な私って…。

それでは昨日の報告です。
大当り6回667回転の台で活動開始。
ミサトの部屋で投げ出してあったので即ゲットしたのです。
しかし、この台が回らないのです。
1K12回、ミサトの部屋も抜けたので即ヤメ。
次の台は大当り4回401回転。
1K18回、まあさっきの台よりはいいかって感じです。
さしたる見せ場もないまま600回転も目前になったその時、初号機に変化が!
「グオォ~ン」、先吼の発生です。
5・3・1で暴走モード突入です。
11回転目、SU2から4リーチ。
弐号機へ発展、使徒殲滅。
初号機チャンスで5に昇格です。
146回転後、SU1から2×3でレイ背景発生。
初号機で当り、二度裂きを期待するもなし。
Grp_0008_1初号機チャンス、ポチッと!3に昇格です。
79回転後、SU2から5×6テンパイ。
シンクロに発展、嫌な予感。
予感どおりに暴走に突入。
18回転目、SU5で6テンパイ。
初号機で当るも、初号機チャンスは失敗。
ラウンド中に期待するもそのまま終了。
チャンスタイムもあえなく終了。
しばらく様子を見るものの、当りは引けずに終了です。

結果報告です。
+5.5Kです。
まあ当りを引けただけ、上出来って感じです。
いよいよ今日は年内最後の活動。
エヴァ様打ち納めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全ては使徒予告から。

明日で今年の仕事も終了です。
そして、パチも明日が年内の打ち収め。
ああ、今年も終わってしまう。
今年はチームエヴァを結成した記念すべき年でしたね。

では昨日の活動報告です。
大当り2回338回転の台で活動開始。
よろしくお願いしますね、エヴァ様。
1K20回転、マズマズです。
そして50回転目のこと、警報が…。
ミッションモードかと思い画面を見ると、ニジんでいる、使徒予告です。
「マトリエル」、リーチは8でレイ背景まで出現!
熱いですよね、エヴァ様!
見事当りゲット、しかし昇格せず。
チャンスタイムも終了。
ならば更に打つべし、ってことで打つ。
28回転目、チャンス目から暴走モード突入。
やった、打って正解です。
49回転目、RSU2から4リーチ。
レイ背景から第9の使徒マトリエルへ。
やった、確変確定!!
当り、初号機チャンスは発生せず。
ってことはラウンド中に昇格、まさかユニゾン?
Photo_411R、祈りが通じたのかユニゾン発生!
記念の写メがこれです。
12回転目、ミサトの部屋に変化。
かかったリーチは3で確変確定。
「勝ったな」の旧司令室が登場。
Photo_5さらに、全回転に発展。
おおっ、1日遅れのクリスマスプレゼント?ですか。
うれしかったです、とっても!
25回転目、SU3から3リーチ。
零号機で当り、魂のルフランを久しぶりに聞きました。
やっぱり、いい歌だね、ウン。
46回転後、またもミサトの部屋から4リーチで零号機単機発進!
使徒はシャムシエル、当りゲットで昇格せず。
ラウンドも終了。
チャンスタイム終了後しばらく回して終了です。

結果報告です。
+25Kです。
久々に全回転を見ることが出来ました。
まあ全ては使徒予告から始まったって感じでした。
さあ、今年の活動も今日を入れて後2日。
頑張りますよ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

「セカンドインパクト」から「奇跡の価値は」へ

もう、チームエヴァの皆さんはご存知ですが、来年2月にエヴァパチ第3弾が発売になります。
ドンドンドンドン、パフパフ!!
サブタイトルは「奇跡の価値は」に決定です。
サードインパクトではなかったんですね。
大当り中のBGMは「心よ原始に戻れ」「Fly me to the moon」が新たに採用になるようです。

それでは昨日の活動報告です。
大当り19回593回転の台で活動開始。
ここのところ、当りがない私。
とりあえず当りが欲しい。
今日もノー当りかと思っていた215回転目、ミサトの部屋へ。
1回転目に注目…、リーチならず。
2回転目にトースターが。
Photo_3扉の向こうは、レイが立っています。
7のシングルリーチから零号機へ発展。
ちょっとドキドキ!
すると、使徒殲滅!
さすが、ファースト!!
久々に当りました、しかも確変。
28回転目に、SUガセからシンジ。
6、7ダブルリーチからレイ背景。
Ca240164発展先は、シンクロで確定!
でも、手前は6じゃない…。
アスカ背景シンクロで当り。
初号機チャンスに期待するものの昇格無し。
ラウンドも終了でチャンスタイム。
チャンスタイム終了後しばらく打つものの当らず、で終了。

結果報告です。
-2K。
まあ、久々に当ったので少しはエヴァ様の機嫌は直っているようです。
ああっ、あとは連チャンの仕方を思い出さないと。
でも、2月まで軍資金が持つかしら?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エヴァ様、機嫌はいかが?

土曜日のことです。
エヴァ様のご機嫌伺いに、チョット打ってみました。

大当り1回724回転の台でご機嫌を伺うことに。
でも、この日もエヴァ様は微笑んでくれません。
RSUは1回も無し。
タイトル予告が「アスカ、来日」のみ。
その他は、これといった予告無し。
機嫌はまだまだ悪そうです。

結果報告です。
-8K。
1K19.8回転。
今年中には機嫌を直してくれるかな?
少し、いいえ、かなり不安。

名探偵エヴァンゲリオン プレミアムBOX 特典 「NERVオリジナルルーペ」&「オリジナルピクチャーパズル」付き 名探偵エヴァンゲリオン プレミアムBOX 特典 「NERVオリジナルルーペ」&「オリジナルピクチャーパズル」付き

販売元:ブロッコリー
発売日:2007/01/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (0)

有馬記念。

今日は有馬記念です。
今から、ドキドキしますね。
あっ、私は見ですけどね。(笑)

ディープのラストラン。
目に焼付けとかないと。
レース後の引退式は見たいような見たくないような。
まだ、やれるよディープ!
そんなふうに叫んじゃいそうで…。

とにかく、無事に走って。
無事これ名馬だよ、ディープ。

ディープインパクト 久保吉輝写真集 ディープインパクト 久保吉輝写真集

著者:久保 吉輝
販売元:ダイヤモンド社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらばウルトラマン。

さて、今年も残りわずか。
ここ最近の成績がすこぶる悪い私。
そこで、明日の有馬記念は見!!
お金のたくさんある人は、ディープにドーンといっちゃって下さい。

昨日はウルトラマンで活動しました。
エヴァを打とうかなと思っていたのですが、空台を見つけたのでゲットしちゃいました。
その台は、大当り26回283回転。
1K22回転、おおっ今回の台は良い感じです。
回転数も120回転を超えたころ、リーチからピグモン群が下から上に上がっていったのです。
熱い、発展先はバルタンリーチ。
VSに発展、がんばれウルトラマン!
負け…。
その後、メフィラス星人リーチ、はずれ。
ダダ2面ハズレ。
ミッションモードはガセばかり。
増えるのは回転数ばかり。Grp_0006
そして、フラッシュ予告(手の光は無し)からメフィラス星人かと思いきや爆発でゼットンリーチへ。
否が応でも高まる期待。
ナレーションも入ってホントこのリーチはすごいワ。
ただし、当ればね。
私はと言えば、これもハ・ズ・レ。
まさに、「さらばウルトラマン」ですよ。
もう、どうとでもして!

結果報告です。
-24.5K。
なんとも、熱いハズレかたの見本市?って感じの活動でした。
ゼットンはエヴァの第10の使徒みたいなものですからね。
ほんと、ショックでした。
今年の有終の美を飾りたい、そんな思いが強い私…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エ、エヴァ様~っ。

実に1週間ぶりにエヴァ様と対面。
エヴァ様、今日はよろしくね。

では、昨日の活動報告です。
大当り10回405回転の台で活動開始です。
久々のエヴァ様、1K25回は回ります。
おおっ、やさしい。
ところがです、初号機はハズすし予告は弱い。
うん?、もしかしてハマッてる。
Grp_0004そんな時、CB予告に加持さんが登場。
ポチッ!
「…」。
ああ、やっぱりしゃべりません。
で、弐号機リーチでハズレ。
なんか、当る気がしない!
もしかして、やっぱりエヴァ様怒っていますか?
そして、最大のチャンスが訪れたのです。
SUミサトさんから、6のシングルテンパイ。
群予告なし…、と思ったらレイ背景が!
エヴァ発進、初号機単機!!
よし、シンジガンバレ!!!
バッコーン、ハ・ズ・レ!?
復活無し…、さ寒い。
結局、ノー当りで終了。
試しに幻魔も打ってみるが結果は予想通り。

結果報告です。
エヴァ-17K。
幻魔-3K。
トータル20K。
な、情けない。
財布がしもやけになりそうです。
エヴァ様の笑顔を見たい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ゼブラなのに…。

チームエヴァの一員なのにウルトラマンを打っている私。
気がつけば、ここ1週間エヴァっていません。
マズイ。

昨日の活動報告です。
またもウルトラマンで活動です。
40台も入ったとはいえ、空台が出来るまで待つ私。
しばらくして空台をゲットです。
大当り26回453回転の台です。
回転数は18~19をイッタリキタリって感じです。
ステージのくせはエヴァのほうが良いような気がします。
強い予告もなく過ぎる時間の虚しいこと。
Grp_0001VSリーチになってもバルタン星人まで。
ちなみにゴモラ<バルタン星人<レッドキング<メフィラス星人<ゼットンとなっています。
300回転もしたころレッドキングリーチに発展。
しかもピグモンの風船がゼブラ!
そしてVSリーチへ。
頼んだぞ!ウルトラマン!!
…ハ・ズ・レ…。
かなりショックです。
その後、ダダトリプルリーチ、VSバルタン星人などをハズし続ける私。
帰ろうとするとミッションモードへ。
ああっ、まるでエヴァの負けパターンと一緒じゃない。
もしかしてエヴァ様がお怒りになっているの?

結果報告です。
-26K。
かなり打ってしまいました。
500近く回してノー当りでした。

CRぱちんこウルトラマン&CRキャプテン・ハーロック&CRゴジラ3完全攻略

販売元:コアマガジン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

家に帰ってみるとガンダムエースからポスターが届いていました。
8月号の当選品の安彦良和先生のポスターです。
8月号の当選品が今頃かい。
まあ、当り癖はついたかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初打ち、ウルトラマン!

チームエヴァの一員なのに、新物好きの私は打っちゃいました。
ウルトラマンを!
導入初日なのに何とか空台をゲットした私は、M78星雲へと向かったのです…。

Photo_1基本データ。
ぱちんこウルトラマン(CRぱちんこウルトラマンM78TF7)。
当選確率1/397→1/39.7。
ウルトラボーナス(賞球14個×8C×15R)。
レギュラーボーナス(賞球11個×8C×5R)。
時短、78回転(M78星雲だから)。
メーカー KYORAKU

大当り3回413回転の台です。
導入初日に大当り3回って少なくない?
他の台は20回は当ってるのに…。
まあ、良いかってお気楽モードで打つ私。
大当りの抽選の仕組みを知っていれば気にならないのさ!

基本的にはウルトラセブンと同じだと思って下さい。
大きく違う点は、ミッションモードがあることと3もウルトラボーナス。
ウルトラボーナスが3、7になった点です。
まあ、そのほかにも演出面での改善はありますがそれはご自分の目で確かめてくださいね。

回転数も277回転目に入ったとき、ウルトラスタンバイ予告から3でテンパイ!
熱いぞ!!
Ca240135ところがリーチはVS系では一番弱いゴモラリーチへ。
「ガンバレ、ウルトラマン!!!」。
デェヤッー!とウルトラマンの掛け声と共に大当り!
ウルトラボーナス獲得です。
で、ここで注意なんですが3or7だと確変と思いがちですが確変ではありませんよ。
あくまで15Rのボーナスだということが確定しただけですから。
次の大当りは約束されていませんよ。
ここが、エヴァ等と大きく違う点なのです。
Ca240141エヴァだったら次の当りの出玉までカウントしていますから私は。
13回転目、ウルトラボーナス。
11回転目、ウルトラボ-ナス。
16回転目、ウルトラボーナス。
3回転目、2で当り最後スペシウム光線で昇格。
176回転目、結構回した末にレギュラーボーナス。
これはチョット悲しかったです。
26回転目、ウルトラボーナス。
Photo_261回転後、ギャンゴとのバトルに敗れハヤタモードへ。
何度かリーチになるも当りは引けません。
そして、78回転が終了。
その後、潜伏状態を警戒してしばらく打つ。
今の段階では、潜伏状態を知る方法がわからないので50回ぐらい回して様子を見る。
本当は1箱ぐらい打ちたかったのですが時間がないため、今日はここまで。

結果報告です。
+22.5Kです。
1Kの回転数は19.1回転。
まあ、ぎりぎりボーダーってところです。
導入初日だったので台を選ぶどころじゃなかったですからね。
また空台があったらチャレンジしようと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Gメン…?

昨日はGメン’75を打ちました。
では、その報告です。

Gメン’75 KH2。
当選確率1/319.97→1/39.97。
時短、全ての大当り終了後に75回転。
メーカー 大一。

Gメンを打ちに行った私。
しかし、新台なので空きがない。
仕方ないので羽根ぱちセブンを打つ。
しばらくしてGメンを見に行くと空台が、ゲット!
で、早速打つ。
ウ~ン、何だか微妙な感じ。
演出が中途半端な感じです。
で、一番戸惑うのがアイキャッチ出現でアタッカーがパカパカ開くのですが、これが突確ではないってコトなんです。
エヴァ大好きな私にとってコレはないでしょうって感じです。
つまりパカパカしても小当たりの場合と突確の場合の2種類あるのです。
しかも、突確の場合にも電サポ有りと無しがあるのです。
通常時の突確は3/4が潜伏。(電サポ無し)
Grp_0000これじゃあ、なんだかって感じです。
とりあえず、7セグを見て自分なりに打ってましたけど。
シングルで当りを1回引きましたけど、何だかなって感じの台です。
やっぱ、ウルトラマンのほうが面白いと思いますよ。(まだ打っていませんが…)

結果報告です。
羽根ぱちセブン-5K。
Gメン’75-15K。
トータル-20K。
今日は、ウルトラマンを見に行ってきます。
チームエヴァなのに、良いんでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はどうしよう?

今日は久々にエヴァろうと思っていたのですが、行きつけのお店が休み。

どうしようかな?

Gメンでも見に行ってみようかな?
で、空いていたら打っちゃうか…。

そういえば、ウルトラマンって今日から解禁だって知ってました?
1月にはSANKYOから松本零士第4弾ハーロックが出るし、今から楽しみ。

宇宙海賊キャプテンハーロック DVD-BOX 宇宙海賊キャプテンハーロック DVD-BOX

販売元:東映
発売日:2004/07/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みなさんも、気をつけましょう。

腸炎になって、あらためて予防の大切さを知った私。

手洗いは丁寧にきちんとです。
そこで、たまにはフンパツしてこんな石鹸を使おうと思っています。
使ってる方いますか?
使い心地を教えていただけるとうれしいのですが。

シンビ 薬用韓方石鹸 120g シンビ 薬用韓方石鹸 120g

発売日:2004/07/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドラマじゃないよ、G’メン75。

ドラマの話じゃありませんよ。

自宅近所のパチ店さんにG’メン75が入りました。
上司が私に教えてくれました。
でも、すでに知っていたんですけどね。
話を聞くと、楽しそうな感じです。

時間があったら、とりあえずのぞいて見ようと思います。

打っちゃったりして…。

Gメン’75~BEST SELECT BOX~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気がついたかもしれませんが…。

気がついた方もいらっしゃるとは思いますが、私も分家を作ってしまいました。

ああっ、無謀なことをしたかナ?

分家は映画やテレビの話を中心にしていこうと思っていますが、果たしてどうなることか?

THE FEATURE FILMS NEON GENESIS EVANGELION DTS COLLECTORS Edition THE FEATURE FILMS NEON GENESIS EVANGELION DTS COLLECTORS Edition

販売元:キングレコード
発売日:2004/11/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薬を飲みながら…。

今日は、赤穂浪士の討ち入りの日として有名です。
意外なところでは、1934年に日光国立公園が国立公園に指定された日です。
ちょっと勉強になりました?

昨日の活動報告です。
未だ薬を飲んでいる私ですが、つい行ってしまいました。
大当り10回362回転の台で勝負。
回転数は400回を超えました。
しばらくしてCB予告ミサトさん「逃げてばかりじゃダメよ」&SU5が発生。
しかし群予告発生せず、初号機にいくもハズレ。
その後しばらくしてまたミサトさん登場。
「出撃よ、アスカ」から弐号機へ、これじゃハズレだ。
そるとすぐにまたミサトさんが「悪く思わないでね」と、絶妙のフォロー?
私はフォローより当りが欲しいのですが…。
その後、アスカに「ヘロォ~、JRAさん、元気してた?」。
「いえ、それが腸炎で未だに薬を飲んでいまして、こんなことしてる場合じゃないんですけどね。」と答える私。
するとレイまで「ここはじっと我慢よ」って。
治るまで打つなってコトですか?
それとも、打ち続けろってコトですか?
わけもわからず打った私。
そして幻魔もちょろって打って終了です。

結果報告です。
エヴァ-7.5K。
幻魔-4.5K。
トータル-12K。
エヴァ1K21.2回転、幻魔1K23.1回転でした。
やっぱり、薬を飲んでいるのにパチってはダメですよね。(笑)

Broccoli Best Quality 新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd

| | コメント (3) | トラックバック (0)

マーベルヒーローって…。

昨日はのんびりと家で過ごしました。

DVDでX-MENを観ました。
そういえばもうすぐ3が発売になるんですよ。
で、これがまたセットで発売になるらしいんですが1、2を持っている私としては微妙~っ。

こんなものも出るみたいだし。
買うタイミングって難しいですよね。

マーベル ヒーロー BOX マーベル ヒーロー BOX

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2007/01/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あれ、スパイダーマンは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは、ないでしょう!

風邪というより腸炎で寝込んでいたJRAです。
皆さんも、気をつけて下さいね。

こんなものがあるんですが、よく見てください。
なんか、ずるくないですか?
どうせなら、1BOXで出して欲しいですよね。
でも、仕方ないのかな?

金田一耕助の事件匣 市川崑×石坂浩二 劇場版・金田一耕助シリーズ DVD-BOX 金田一耕助の事件匣 市川崑×石坂浩二 劇場版・金田一耕助シリーズ DVD-BOX

販売元:東宝
発売日:2006/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

犬神家の一族 コレクターズ・エディション (初回限定生産) 犬神家の一族 コレクターズ・エディション (初回限定生産)

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2006/12/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

犬神家の一族 犬神家の一族

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2000/08/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

風邪にやられました。

風邪で酷い目にあっています。

さっき病院に行ってきました。

薬飲んで、寝よう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSでドラクエ。

もうすぐ発売ですね。

「ドラクエモンスターズ ジョーカー」の世界は、フル3Dで表現されているので、プレイヤー自身でこの世界を駆け抜けることが出来るのです。

ドラクエもDSの時代になったんですかね。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2006/12/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

本編「ドラクエⅨ 星空の守り人」はプラットホームをDS。
発売を’07年として開発中らしいです。
通信機能を使っての複数プレイが売りらしい?!
オンラインよりはお金は掛からなくってお手軽かもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どーすんの!?コレ。

こんなものがあります。

どーすんの!?オレ カード どーすんの!?オレ カード

販売元:タカラトミー
発売日:2006/12/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これからの季節に良いと思いません。
クリスマスパーティや忘年会、新年会。
プレゼントにも良いかも。

オダギリジョーと一緒に遊んでみたい?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなんで当るのか?!

最近エヴァ様と幻魔で活動している私。
昨日は幻魔で活動しました。
では、早速…。

昨日の活動報告です。
幻魔のシマで大当り8回915回転のハマリ台を見つけた私。
とりあえず台を押さえてエヴァのシマへ。
ムムッ、なんか活気がない。
よって幻魔で活動することに。
早速先ほど押さえた台で打つ。
テレパシーSU3までいくのですが最後のSU4が遠い。
セリフ予告も3回目にベガが登場するものの、当りまでとどかず。
回転数は1K22.2回転。
結構熱いはずのベガVS火竜リーチを3回続けてハズす。
これって結構きついですよ、初号機リーチハズシまくりって感じです。
いや、それ以上かも。
諦めかけていたとき、テレパシーSU2からリーチ。
期待せずにいると、本日4回目のベガVS火竜リーチへ。
Grp_0014すると、意外なことに当り…、これはビックリ。
177回転目のことです。
トータルだと前回当りから1092回転目、でも1000回で来ればいいほうかも。
2000回ハマリの台を見たこともあるし。
で、25回転目にキャラクター集結SU4が発生。
丈VSザメディリーチで当り。
ラウンド中のサイコチャンス失敗で時短に突入。
その後は何事もなかったようにまた静かになってゆく…。
それじゃ、今日はここまで。

結果報告です。
+5K。
連敗はストップです。
ベガで初めて当った、復活以外でも当るんですね。
じゃあ、風邪などひかないように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さ、寒い…。

毎日寒いですね。
私は幸いなことに風邪はひいていませんが、皆さんも健康には注意しましょうね。

昨日の活動報告です。
大当り12回242回転の台で勝負。
今日は1K20回転ぐらいです。
まあ、昨日に比べるとやや落ちますが平均20回転ならいいでしょう。
予告は、弱いですね。
SU1ガセの嵐です。
なんか、当る気がしません。
あっ、隣の台がシンジ予告3連を初号機でハズしました。
なんか気の毒…。
私は、やっぱ私も気の毒だ…。
当りも引けずに終了です。

結果報告です。
-15K。
ああっ、なんか悔しい。
気のせいか、寒い…。
いや、次回は頑張ります。
よろしくエヴァ様。

メタモフィギュア 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレミアでごまかせ作戦にハマル。

昨日は、プレミアでごまかせ作戦にまんまと嵌ってしまいました。
では、早速そのお話を。

昨日の活動報告です。
大当り6回453回転の台で活動開始です。
昨日はエヴァの日だったので期待して行ったのですが、1Kで23回転はマズマズでしょう。
早速SU2から初号機リーチへ、ハズレ。
予告が弱かったからね、しかもシングルだし。
しばらくしてまたもシングルリーチからレイ背景経由で初号機へ。
これもハズレ、少し凹む。
その後、ダブルリーチからシンジ群発生で初号機へ。
ハズレですよ、またまた。
で、SU4からダブルテンパイで初号機単機発進!
それも、ハズレ…。
初号機リーチが4回ハズレ…。
な、何なら当るのサ…。
この時点で回転数はトータル600回転をゆうに超えています。
いくら回転が良いからといっても、辛い。
で、MM3が発生。
「リーチ直後に群予告を出せ!!」。
回転数は群予告が出る程回ってるんですけどね。
1回転目、何もなし。
適当に流して打つ私。
残り時間も15秒になったころ、CB予告レイ「あなたは人に褒められたくてエヴァに乗っているの?」が発生。
あ、これソコソコ熱い?!
左下段に2、じゃあ1×2のダブルと思っていると、右は2までも下がる勢いから戻って下段2の鉄板ラインでリーチ。
そして、群予告が発生、ミッション可決です。
Grp_0013その群が、カヲルくんのうれしいおまけ付き。
ブレまくっていますが、プリンスカヲル群を捕獲いたしました。
やりましたよ、チームエヴァの皆さん。
第10の使徒に発展、2で当り。
初号機チャンス失敗。
ラウンド中に何もおこらず、チャンスタイムに。
気がつくと、あっまた単発!!
ごまかせ作戦にやられている。
ムムムっ、時間も時間だし今日は帰ります。

結果報告です。
-3Kです。
プレミアを、しかもカヲル群を捕獲したとはいえここのところ単発地獄に陥っています。
プレミアは捕獲したいけで…単発はイヤだ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

だめなら、あっちで…。

今日はウォルト・ディズニーの誕生日です。
ディズニーランド入園者の方には、素敵なプレゼントがありますヨ!
さあ、急いでディズニーランドにGo!

それでは昨日活動報告です。
大当り9回158回転の台で勝負。
しかし、今日のエヴァのシマには人がいない…。
なぜ?
でも私も直に止めようと思い始めたのです。
回らない、1K15回転ぐらい。
止めようと思っていたら、MM5に。
流し打ちして5分間を終了。
1.5Kでエヴァ様とさよなら。
次に向かったのは幻魔、放送で空台ありとの放送があったので見に行く。
何台かの空台から、大当り15回422回転の台が良さそうだったので打つことに。
1Kで23回転、そうコレくらい回ってくれないと。
でも予告は…。
テレパシーSU3がようやく。
これじゃ、当らない。
176回転目に、パニック予告が発生。
コレは、結構熱い予告です。
でも、ハズレも結構目撃しています。
Ca240118リーチの発展先はベガVS火竜リーチ、結構熱いリーチのはずが通常に当った記憶がありません。
ハズレしか目撃していません。
で、ハズレ…でもベガリスタート(復活)で確変ゲット!
7回転目にテレパシーSU3から丈VSザメディリーチへ、確変中なので当り、昇格なし。
ワンセットで終了。
上皿を打って終了です。

結果報告です。
エヴァ-1.5K。
幻魔+6K。
トータル+4.5Kです。
毎日寒い日が続きますが、皆さん風邪などひかないように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横山光輝の世界展。

横山光輝先生の展覧会が11月18日から来年の1月8日まで開催されています。
場所は、川崎市民ミュージアム。
観覧料は一般800円、高大生500円、中学生以下・65歳以上無料。

関連イベント等もあるそうです。
詳しくは、川崎市民ミュージアム公式サイトで確認してみて下さい。

魔法使いサリー DVD BOX 初回限定版 魔法使いサリー DVD BOX 初回限定版

販売元:ユニバーサルミュージック
発売日:2006/12/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この機会に…。

こんなものが、出るみたいですね。

この機会に購入して一気観もいいかもしれませんね。

クリスマスのプレゼントとしてもいいかもネ。

スーパーマン アルティメット・コレクターズ・エディション スーパーマン アルティメット・コレクターズ・エディション

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2006/12/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

撮りました、でも。

気がつけば、もう12月。
今年も後わずか。
1年って早いですね。
そう感じることが年をとったって事なのかな?

それでは昨日の活動報告です。
大当り16回331回転の台でエヴァ様よろしく。
すると56回転目にCB予告ミサト&SU3から6×7でリーチ。
Grp_0012期待せずにいるとなんと、マヤちゃんが自己紹介!
急いで写メを撮りました。
結果、零号機で当り。
でも昇格ならずの単発でした。
このまま帰れるほど人間の出来ていない私。
その後、幻魔で334回転ほどはまってやっと確変ゲット。
しかし1セットで終了。
その後しばらく様子を見て帰ることに。

結果報告です。
エヴァと幻魔で−1Kです。
負けは負け、でもマヤちゃんをゲットしたのは収穫でした。
12月最初の活動はこんな感じでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

恐るべし、幻魔大王!

ショックです。
実相寺昭雄監督が29日午後11時45分、胃がんのためにお亡くなりになりました。
実相寺監督のご冥福をお祈りします。
姑獲鳥の夏 プレミアム・エディション乱歩地獄 デラックス版

それでは昨日の活動報告です。
エヴァ様ではなく、幻魔を打ちました。
狙っていた台に先客がいたためです。
大当り8回590回転の台で活動開始です。
しかしこの台、予告が弱い。
せっかくリーチになっても期待が持てないのです。
ベガ覚醒予告も2連まで。
ベガVS火竜リーチも予告が伴わず…。
悲しい、戦いが続くのでした。
11月最後の勝負だったので当りを引きたかったのですが。
1K平均21.4回転、でもノー当りで終了です。

結果報告です。
-23Kです。
月間の結果も久々にマイナスになってしまいました。
まあ、12月から巻き返しますヨ!
恐るべし、幻魔大王。
今日から12月、今日はエヴァ様で勝負です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »