« 家に帰ってみると…。 | トップページ | 凄い人気みたいですよ! »

処暑だというのに…。

昨日の甲子園。
熱かったですよね。
しかし、佐賀北は本当にミラクルだわ。
熱闘甲子園を観て、あらためて感じました。
おめでとう!佐賀北!!

しかし、処暑だというのに全然涼しくならないですよね。

フランソワーズ・アルヌール from 「サイボーグ009」

話は変わりますが…。

働きマン (1)

働きマンが、連続ドラマ化されるようです。
主人公の松方弘子を演じるのは、菅野美穂さん。
安野さんも「そっくり」と太鼓判を押しているそうです。

弘子は、週刊誌「JIDAI」の編集者。
28歳で独身、恋人とのデートよりも仕事を優先するタイプ。
仕事モードに突入する“男スイッチ”が入ると、寝食も忘れ男顔負けの働きぶりをみせる。
そこでついたニックネームは働きマン。
「あたしは、仕事したなーって思って死にたい」と言い切るほど情熱を持って仕事に向き合う姿が、凄く素敵なのです。

作者の安野さんのダンナさんは…。
まあ、皆知ってますよね。
じゃあ、叔父さんは誰でしょう?
わかりますか。

小島功美女画集―画業満六〇年 喜寿記念 ヒントはこのイラストです。

|

« 家に帰ってみると…。 | トップページ | 凄い人気みたいですよ! »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41647/7644200

この記事へのトラックバック一覧です: 処暑だというのに…。:

« 家に帰ってみると…。 | トップページ | 凄い人気みたいですよ! »