« ガリレオ、最終章。 | トップページ | スマイル 聖夜の奇跡。 »

SOS地球!!甦れ宇宙戦艦ヤマト。

ついに、宇宙戦艦ヤマト打ってきました。
面白かったです。
大ヤマト砲もいいけど、やっぱり波動砲じゃないとネ!
Grp_0585




お懐かしい、沖田艦長!

40台入っていたのですが、満席。
仕方がないので、しばらくウロウロ。
なんだかんだで、30分ぐらいウロウロしていました。
で、このお店大ヤマト2がまだ稼動していました!
一瞬、打ちそうになってしまいましたが…ガマンガマン。

また見に行くと、目の前で止めた人が!
すかさず、GET!
その台は大当り1回963回転。
なかなか手ごわそうな台です。
まあ、20Kぐらいは勝負するつもりで来ていますから私は!
じゃあ、お手合わせ願います。
1K18回転ぐらい、この時期なら仕方ないのかな?
打った感じは、ガイ~ンが無いのがちょっとさびしいかな?
まあ、会社が違うから…。
でも、その代わりWARNINGが擬似連になっています。
SUもそれなりになっています。
波動砲チャンスも何回か発生しているのですが…、全てガセ…。
で、打っていたらいつの間にか回転数も1300回を超えていました。
そろそろ当りが来ても?と思っていたらガミラス艦隊群からスナップ写真リーチへ。
期待していたのですがハズレ…、もう1回撮り直して!
Grp_0572すると祈りが通じたのか撮り直しで超ヤマトモード(突確)へ突入!
さあ、ここからですよ。
80回転ほどしたころ、タイトル予告から8リーチでドリルミサイルリーチへ。
これで当り、昇格チャンスは主砲で図柄を狙え!!
チャンスは3発。
他にも、パルスレーザーと波動砲があるみたいです。
今回私は、主砲ばかりだったものですから…。
しかし、昇格せず。
ラウンドを消化中に昇格チャンスが発生!
Grp_0574艦隊戦に勝利すれば、昇格です。
で、見事撃破で昇格!!
その後、VSデスラーリーチで当り。
確変ゲット。
でもって、次はVSドメルのドリルミサイル。
通常当りも、ラウンド中に昇格。
で、次が一番体験したかった波動砲チャンスからの当り。
まずは、オーラを身にまとったアナライザーが出現。
Grp_0576次に、徳川機関長。





波動砲に賭けよう!
このセリフから、沖田艦長が登場です!
ボタン連打の指示!!
Grp_0577了解です、艦長!!



で、ボタンを押し捲る私。
でも、当る時は残り3秒ぐらいで完成します。
で、波動砲発射!!
コレで当れば確変確定です。
Grp_0578だって、図柄の変わりに「超」の文字が画面いっぱいに現れましたから。



その後、確変中にミッションモードに突入。
エヴァ様のように1回転で当るのかと思ったら、コレが結構当らない。
Grp_0581コレってどうなの?
と、思いながら打っていたら、雪背景予告が現れ、ようやくミッション完遂。


ちなみに、ミッションはひとつじゃなく三つ表示されます。
この際、潜伏の可能性もあるらしいのですが、潜伏を否定するミッション終了まで打てば取りこぼすことは無いようです。
まあ、突入の際にアタッカーか2Rランプを見ていればいいのですが。
Grp_0584次は、アナライザー予告から艦長が出現!
「波動砲発射用意!」。
VSデスラーリーチに発展。
見事撃破、またしてもラウンド中に昇格。
そして、VSシュルツリーチで当り。
しかし、通常。
ラウンド昇格にかける。
ちなみに、ラウンド中の画面がコレです。
Grp_05837連チャンで総集編は最終章になるようです。

昇格チャンスが発生したのですが、失敗。
ちなみに、相手はシュルツでした。
デスラーの方が昇格しやすいのかな?
あっ、あくまでも私の体験ですが…。
で、チャンスタイムへ。
そして、時短も終了。
更なる当りを狙っていたのですが、WARNINNG×3から強ワープ発生。
VSデスラーに発展。
波動砲発射でボタンを押すと…発射口が完成!
期待度MAXの私。
しかし、これがハズレ…。
しばし、呆然。
これで、止めるきっかけが出来ました。
150回転ほどで終了です。

結果報告です。
+12K。
Grp_0582ヤマト、初戦はこんな感じです。
もう少し、少ない投資で当りを引ければ良かったのですが…。
まあ、7連チャンしてくれたので満足です。
大ヤマトファンも納得の出来だと思います。
波動砲発射口が完成してもハズレるあたりは、アクエリオンの合体と同じくらいの信頼度と考えて良さそうですね。
宇宙戦艦ヤマト TV DVD-BOX( 初回限定生産)

|

« ガリレオ、最終章。 | トップページ | スマイル 聖夜の奇跡。 »

「ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41647/9457423

この記事へのトラックバック一覧です: SOS地球!!甦れ宇宙戦艦ヤマト。:

« ガリレオ、最終章。 | トップページ | スマイル 聖夜の奇跡。 »