« 今、あなたの声が聞こえる「ここ(ホール)においで」と…。 | トップページ | 嗚呼、ご無沙汰しておりました (;´д`)トホホ…。 »

寒中お見舞い申し上げます。

今年最初の書き込みなので、まずはご挨拶から。
皆さんにとって今年がすばらしい年でありますように。

ブログネタ: 映画館でエンドロールは最後まで観る?参加数

私は、最後まで観ます。
特別な理由がない限りは劇場内が明るくなるまで席は立ちません。

最近は、20世紀少年最終章のように最後まで観るように最初に知らせてくれる作品もありますが、以前はそんなことは一切無しで最後の最後にとんでもない結末が待っているなんてこともありました。

まあ、そういったこともありますがエンドロールは子供のときから最後まで観ています。
日本のエンドロールと海外作品のエンドロールの違いに、国民性の違いのようなものを感じていたのかもしれませんね。

て、ことで私は最後まで観る派です。

今年になって観た作品

カールじいさんの空飛ぶ家
パブリック・エネミーズ
フォース・カインド
今度は愛妻家
AVATAR(3D)
BANDAGE

カールじいさんは、最初の回想のところが良かった。
パブリックはジョニー・デップがすごくかっこ良かった。
フォースは、記録映像のほうが怖かった、マジで。
愛妻家は、なんか身につまされる内容でした。
AVATARは面白かったんだけど、3Dメガネがじゃまだった。
やっぱ、3Dは止めときゃよかったかな?
BANDAGEなんですが、評価が分かれるところだと思いますが私は面白かったです。
ハンドカメラの映像も気になりませんでした。
むしろ効果的にさえ思えました。
音楽はむちゃくちゃかっこ良かったです。
気になる人は観たほうがいいと思いますよ。

で、今後気になる作品は食堂かたつむりです。
内容も気になるのですが、音楽が特に!

初回生産限定盤のDVDには話題の映画「食堂かたつむり」主題歌でもある「旅せよ若人」のビデオクリップがついてますよ。

それから、TRICKが10周年でまたまた劇場版が公開になるようです。
公開日は2010年5月8日!
「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」( ^ω^)おっおっおっ

|

« 今、あなたの声が聞こえる「ここ(ホール)においで」と…。 | トップページ | 嗚呼、ご無沙汰しておりました (;´д`)トホホ…。 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41647/33052394

この記事へのトラックバック一覧です: 寒中お見舞い申し上げます。:

« 今、あなたの声が聞こえる「ここ(ホール)においで」と…。 | トップページ | 嗚呼、ご無沙汰しておりました (;´д`)トホホ…。 »