« 私なら… | トップページ | 明けまして、おめでとうございます。 »

最初に感動したアニメといえば…。

ブログネタ: イチオシ! アニメで感動した“名シーン”を教えて参加数拍手

さらば宇宙戦艦ヤマトですね。
なんだかんだ言っても、感動しましたもの。
現在公開中のSPACE BATTLESHIP ヤマトも良いですが原点はコレですもの。
その後の宇宙戦艦ヤマト(アニメ版)の展開には正直商業主義なんじゃないの?と思うところもありましたが…。
しかし、現在のアニメを語る上ではさけて通れない作品なのもまた確かなことです。

SPACE BATTLESHIP ヤマト、観てきました。
よく出来ているとは思いますが…、いかんせん話をはしょり過ぎかなと感じました。
真田さんが、古代を弟のように思っていたと言っても唐突過ぎると思います。
コアなファンなら語られていないエピソードを知っているので理解できるとは思いますが。
実際、別物のヤマトとして観れば面白かったかな。

劇場版BLEACH地獄篇。
2年ぶりの劇場作品。
OPのウルキオラとの戦いはさすが大画面って感じでした。
話は番外編としてみれば面白いと思いますよ。
まあ、劇場版自体が番外編ですけど。
TVで地獄篇・序章やってましたね。
観なくても影響はないですが、観ておくといいかも。

|

« 私なら… | トップページ | 明けまして、おめでとうございます。 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41647/38000067

この記事へのトラックバック一覧です: 最初に感動したアニメといえば…。:

« 私なら… | トップページ | 明けまして、おめでとうございます。 »