« EVA8 Extreme Battleを打ってみた。 | トップページ | やっと当った気がした!? »

EVA9打ちました!

遅ればせながら、金曜日(19日)に打ってきました。
最近はめっきり打つ機会も減りたまに打っても甘デジのEVA8とかだったんですけど・・・。

Photo

10月にCRヱヴァンゲリヲン8 Extreme Battleを打った時の貯玉があったので、新台のヱヴァンゲリヲン9(Q)を打ちました。

1K18~19回転ぐらいですかね。
取り立てて熱い演出もないまま時間だけが過ぎてゆき、100回転も過ぎたころ・・・。
あと300回も回せば当るかな?などと考えていたら、レイ・シンジ・アスカの絵柄が止まっていました。
よく見ると1・3・5って「暴走?」。
記念すべき初当りは暴走でした、出玉なし。
演出的にいうと「EMERGENCY BONUS(エマージェンシーボーナス)出玉なし確変当たりに対応している(突確当たり)」
しかし、今回は100回転以内に当りを引けないと意味がない。
ドキドキしながら打っていると初号機が勝利しました!
で、9連荘。
そういえば大当たり中、スペシャルラウンドが発生しました。
その後200回ぐらい回してQリーチで当り。でもその前にQリーチハズしていたので期待してなかったですけど。(笑)
これが7連チャン。
零号機とのユニゾンボーナス(15R)を体験。
その後350回転ぐらいしてシンジシンクロから暴走モード突入。
これが3連。
両隣の台なんて、平気で10連超えている。
活動限界までまだ時間があるので、さらに打ち続ける・・・。

10300回転が近づいてきた。
するとカウントダウン、マリ1、カヲルで0。
VS第8使徒リーチで当り。
これが11連チャンで、初の2ケタ超え。
バトル中に全回転が発生しました。
ちなみに破全回転でした。

活動時間は、ほぼ6時間。
出玉35,676個。
+136Kでした。
で、今回の活動実はムービーで撮影していたのですが、SDカードがいっぱいになりあろうことか撮ったここ何日かのムービーデータがパーになってしまったのです。
なので、記憶に頼った中途半端な記事になっておりますことをご了承ください。

感想です。
STなので大当り後、常にドキドキ感が付きまとうのは、個人的にバツ!
スペック的にはセカンドインパクトの頃が好きです。
(2R突確は良いとして、そもそも4Rと8Rって、甘デジじゃないんだから。)
演出も劇場版Qの演出がありますが8のイメージがつきまといます。
保留も赤以上でないとほぼダメだし、初号機保留もなんだかなって感じです。
インパクトモード中の演出がちょっといただけないかなぁ。
結局、過去のEVAの出来の良さが再確認された感じです。

でも、また打ちたいのでこれから本を買って勉強しようと思います。
以上、EVA9の実戦報告でした。

|

« EVA8 Extreme Battleを打ってみた。 | トップページ | やっと当った気がした!? »

「ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41647/58340158

この記事へのトラックバック一覧です: EVA9打ちました!:

« EVA8 Extreme Battleを打ってみた。 | トップページ | やっと当った気がした!? »