映画・テレビ

おおかみこどもの雨と雪

狼男といえばウルフガイシリーズを真っ先に思い浮かべてしまう。
そんな私たち世代にとって細田監督はどんなおおかみこどもを見せてくれるのか?

本日、TOHOシネマズの試写会に行ってきました。

続きを読む "おおかみこどもの雨と雪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソウル・サーファー。

原題SOUL SURFER、評判が良いので観に行きました。

内容は実在のサーファー、ベサニー・ハミルトンの実話を映画化したもの。

続きを読む "ソウル・サーファー。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外事警察 その男に騙されるな。

テレビシリーズを観ていなかったのでどうしようと悩んでいたのですが、本編冒頭10分映像を観て観ることにしました。

続きを読む "外事警察 その男に騙されるな。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MIB3観ました。

メン・イン・ブラック3を観ました。
私は観てきたのは、2D吹替版です。

続きを読む "MIB3観ました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさらですが…

氷菓のアニメが放映されてますよね。
原作は読んでますがアニメはまだ観ていません。
なにしろ深夜の放送なので。

続きを読む "いまさらですが…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けまして、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
Nyanyasabaimg450x6001275376087lx3s6
パチはやっぱ、EVA中心の活動になると思います。

最近あまり活動していませんが…。

シンクロ率アップのアイテムのアスカです。


ブログネタ:
戦隊ものの特撮に出るとしたら、あなたのカラーは?参加数拍手

今年最初のネタは、これで…。

続きを読む "明けまして、おめでとうございます。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最初に感動したアニメといえば…。

ブログネタ: イチオシ! アニメで感動した“名シーン”を教えて参加数拍手

さらば宇宙戦艦ヤマトですね。
なんだかんだ言っても、感動しましたもの。
現在公開中のSPACE BATTLESHIP ヤマトも良いですが原点はコレですもの。
その後の宇宙戦艦ヤマト(アニメ版)の展開には正直商業主義なんじゃないの?と思うところもありましたが…。
しかし、現在のアニメを語る上ではさけて通れない作品なのもまた確かなことです。

続きを読む "最初に感動したアニメといえば…。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

考えたのですが…。

ブログネタ: 「書店」vs「ネット」、あなたはどっちで本を買う?参加数拍手

私は、本屋さんで実物を手にして買うタイプですね。
よほど、探してもない場合を除いてですが。

 今読んでいるのはこのシリーズです。
おもしろい、お勧めですよ。

続きを読む "考えたのですが…。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイアンマン2。

私の地域では、30日が始まりの福音の最速導入日です。
今回は、休んでまでは行けそうもありません。
うららんとtoroりんに遅れをとってしまいそうな私です。
それまでは、コレで予習。

で、今日はアイアンマン2のお話です。Grp_0835

続きを読む "アイアンマン2。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボックス!

Grp_0876

百田尚樹の同名の人気小説を『てぃだかんかん 海とサンゴと小さな奇跡』の李闘士男監督が映画化した青春映画。

高校のボクシング部を舞台に、まったくタイプの異なる二人がリングに青春をかける姿を描く。

『神様のパズル』の市原隼人が丸刈りで天才肌のボクサーカブを演じる。
親友でライバルのユウキは『ソラニン』の高良健吾が演じている。
でも、私はソラニンを観てないんで『南極料理人』の兄やんが頭に浮かびました。

続きを読む "ボックス!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧