音楽

クリスマスの約束2007。

ここ数年、クリスマスの夜は小田さんの番組を観ています。
いや、聴いていますかな。
自己ベスト-2

続きを読む "クリスマスの約束2007。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日発売、ZARD新曲!

ZARDのヴォーカル坂井泉水さんの最後の作品が、本日発売です。

グロリアス マインド

続きを読む "本日発売、ZARD新曲!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラバン!甲子園。

ブラバン!甲子園。
6月27日発売です。

Photo_7

続きを読む "ブラバン!甲子園。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「hikari」 林直次郎。

以前紹介した映画「檸檬のころ」。
覚えてますか?

檸檬のころ ナビゲーションDVD もうひとつの檸檬のころ

販売元:バップ
発売日:2007/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "「hikari」 林直次郎。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ZARDの15周年記念で。

ZARDがデビュー15周年。
で、いろいろ企画モノが出るようですね。

まずは、CD。
Golden Best ~15th Anniversary~ (特典DVD DREAM ~Spring~)(初回限定盤)(DVD付)
初回盤にはDVDがつくのですが、これがこれまでに制作された150テイク以上のTVスポットの中から3つのテーマごとに収録。
全3種類、全部買えってコト?!

次はDVD。
ZARD Le Portfolio 1991-2006
ZARD初のビジュアルコレクション。
代表作のPVを中心に、15年間を凝縮したDVD。
ただ、収録時間70分で42曲って、短くないか?
でも、欲しい…。

そして、写真集。
ZARD 15th Anniversary 「Le Portfolio」。

全部欲しいけど…。
悩んじゃうな。

ZARD Le Portfolio 1991-2006 ZARD Le Portfolio 1991-2006

販売元:ビーヴィジョン
発売日:2006/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Golden Best ~15th Anniversary~ (特典DVD DREAM ~Spring~)(初回限定盤)(DVD付)

Golden Best ~15th Anniversary~ (特典DVD AQUA ~Summer~)(初回限定盤)(DVD付)
Golden Best ~15th Anniversary~ (特典DVD CRYSTAL ~Autumn to Winter~)(初回限定盤)(DVD付)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

省吾が選ぶ究極のスタンダード・アルバム2枚同時発売!

ソロデビュー30周年を迎えた浜田省吾。
もうそんなになるんだ…。
TVに出演することもなく30年は、すごいよね。
さすが省吾!
そんな省吾が自ら選んだ、ベスト・ソングを集めた究極のスタンダード・アルバムが発売されることに。
しかも、2枚同時発売!

以下はインタビューから。
「ソングライターとして自分の中で優れていると思える曲と、ステージで歌ってきて、リスナーに愛されていると感じられる歌、リスナーに育てられてきたと思われる歌、そんな「リスナーとの接点を感じる歌」を探しながら選曲したんだ。」

The Best of Shogo Hamada vol.1 The Best of Shogo Hamada vol.2

早く、聴いてみたい。
省吾は最高です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仲間由紀恵マジっすか!

仲間由紀恵withダウンローズがデビューすることが決まった。

只今CMで使っている曲「恋のダウンロード」が着うたフルでチャート1位を獲得、さらにダウンロード数は25万件を突破した!
この反響の大きさから、3月15日のCD発売が決定。
で、このCDには、CMで流れているライブ映像が特典DVDとして付く予定らしい。

企画モノだが、結構いいせんイクかもね。

でも、CDよりも私は次の「トリック」が早く観たい。(トリック 新作スペシャル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小田さん、そして頑張れニッポン!

今、トリノオリンピックが開催中。テレビでは連日オリンピックが放送されている。

各放送局ごとにトリノオリンピック放送のテーマソングがあるが、TBSは小田和正さんの「まっ白」が選ばれている。
で、今公開中の映画燃ゆるときのエンディングテーマには「そして今も」(アルバムそうかなに収録)が使用されている。

決して、小田さんが営業活動をしてテーマソングにしたわけではないけれど、小田さんの曲が使われていることがうれしい。

小田さんにはまだまだ頑張ってもらわなければ。
小田さん、そして頑張れニッポン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜田省吾は最高だ!

浜田省吾が、大好きだ!

彼の歌とともに、私の人生があるといっても過言ではない。
よく聴くようになったのは、「愛の世代の前に 」からだ。
アルバム全ての曲に共感できた。

そして、いま「My First Love 」浜省の歌は心に訴えかけてくる。
なかでも「光と影の季節」と「I Am A Father」は特にそうだ。

浜田省吾の世界にあなたも触れてみては…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)